堀内 ふみ

《したいを実現!》夫との関係性が激変したのを考察してみた件。

2019/10/28配信


((frixendly_name))

こんにちは。堀内 ふみです。

前回のメルマガでふたつのステップメールの配信スタートをお知らせしました。

こわーいっ!!って思ってたことは
やってみると、そうでもなかったです。笑

やる前、もしくはやる瞬間、がこわいんですよね。(;^_^A

それはもう何度も何度も体験していて、
わかってはいるけど、
それでも初めてのことはこわいし、どきどきする、のはなくなりませんね。

それでも、それでも、
わたしはやってみたいし、前に進むその先の景色がみてみたい。です。



ご登録くださった方、メッセージくださった方、ありがとうございました。
読んでくださってメッセージいただいたり
読みました、って直接ご感想をいただいたり、
それがうれしく感じてて、こわいはすっかりなくなりました。^^

『動いている』

感じが私の中にうまれています。
もしかしたら、
娘を亡くした時に止まったままでいた何かが動き始めているのかな、
とも感じています。
16年間とまったまま、とめたまま、だったもの。そこをみつめています。

それでも、まだこのステップメールがどこへ向かうのか?
どんなふうに着地するのか?
今の段階でわかっていません。

それは、きっちりきちきちリジットなわたしにとって、
これまでだったらありえないチャレンジだなーって思っています。

起承転結の「結」を先に決めてから逆算することも好きでした。笑


今思っていることは、
ひとつには、『希望』にしたいです。

キャラクトロジー心理学を学んで、
この世界の二元性を学んで、

どんな『絶望』の場所にも『希望』もあるんだと、知りました。

痛みの場所には愛を
孤独の場所には繋がりを
止まってる場所には脈動を
渇いた場所には歓びを
空虚な場所には充足を


そんなことも思っています。

でも、、、、

先はわからないんです。汗

大好きな友人がよく言っている
「今はこうです。でも、先はわかりません。」
の言葉を、
自分が使うことになろうとは!!笑


人は変わりますねーー
それもまた楽しいなって思っています。

ご興味あったらぜひ読んでくださいね。

《デメテル通信》
立ち直れない苦しみから乗り越える道をともに◇子どもを亡くした意味を探しているあなたへ。

《祈りの詩》
祈りをpowerに◆祈りを習慣にしよう◆


 


《衝撃の事実*バウンダリー講座受講してきました》


バウンダリーマスターになりました♥  

講座開講予定あります。
 ◆12月7日(土)8日(日) セット&ドロー 各3時間 オンライン開講予定(仮) です。

 ◆松山市サロン対面講座スケジュールは少々お待ちください。11月開講予定です。
   
  ※ご希望の方いらしたらスケジュール調整しますのでお問合せくださいね。


 



バウンダリーマスター講座3日間受講してきました。


ブログにも書きましたので、読んでくださいね。

こちら


衝撃の事実としては、
マゾキストは、バウンダリーが引けてる状態を知らない!?ということです。
いや、産まれた時は知っていたのかもしれません。
ただ、もうその頃のことは遠い昔すぎてバウンダリーない状態しか記憶にないのだと?

特にわたしがマゾリジなせいもあるのかもしれませんが、


体感として、エネルギー的知覚として、これがバウンダリーとれてる感じを
を知ることが大事だなーってまずは思いました。


そんなバウンダリー講座、伝えてゆきたいと思います。

仲良くしたい人と仲良くできる世界になってほしいです。
いじめのない世界になってほしいです。


なにより、バウンダリーないない星人マゾキストとして、
バウンダリーが引けるマゾをめざしたいです。v(^^)v



 



恋愛講座リアルネタ
《うさぎ島ツアーに参加して夫との関係性が激変したのを考察してみた件》


自分をしあわせにするには?まずはなぜケンカになるのか?の理解からどうぞ。
    ↓
*恋愛1day開講 11/6松山市サロン対面開講 
こちら



8月末に冒険王まーくん(オーラルを知り尽くした美穂子さん監修)のうさぎ島ツアーに参加しました。


オーラル癒しツアーで、オーラルな娘が行きたいというので、
まあ、わたしも付いていくかなぁ。くらいの気持ちでした。


うさぎに餌やって、そんなに満たされるわけ?
と、、、どちらかというと懐疑的な気持ちでした。(;^_^A笑


冒険王まーくんと行く!ENDLESSもぐもぐ★ウサギの島★オーラル癒しツアー
  - 瀬戸内海 島から島へ うさぎ旅 -

 ↑12/2開催のこちらのツアーは満席のようです。
  ご希望の方は、まーくんにお問合せしてくださいね。


 




まずは、結果から言うとついていってよかった。です。


◆エンドレスもぐもぐに癒されるー✨
 『ウサギニエサヤッテナニガタノシイノ?』
 という猜疑心は、島に着いて早々覆されました。


 『ナニコレ。タノシイぃぃぃーー』笑


 ①体験してみないと判らない


 楽しくて、喜びで、愛しくて、かわいくて、うっとりして、仕方なかったです。


 なんだこれーうれしすぎの体験がエンドレスで続く。ことへの興奮。笑


 この日を境に、リジットなわたしの中で、
 感じることへ、何かが開いた気がしています。(^^)v


◆そのあと、イルカツアー、温泉ツアー、ごはんへ、と続き、
 なんと18時間遊びました。
 楽しかったーです。
一日を通して、本当にトータルで満たされた感じを味わいました。
 


◆娘は次の日、ユニバーサルスタジオへと。
 大学生のお友達と予定が入ったと。
 本当は、うさぎ島とユニバーサルが連日になってしまったから、うさぎはあきらめる、と
 言っていたのを、
『両方取るのよ』と。
やりたいことは、全部自分に叶える。です。

 (あれかこれか、のどっちかしか叶えようとしないのは、子どもの意識です。)
  (スーパーでおかしどれかひとつだけよ。が作り出す未来かもしれません。
  わたしも娘にやってました。汗)
 
ユニバーサルでまちあわせにしたら?と。
松山からの交通手段を探し、うさぎとユニバ、両方getしました。
ダブルで楽しかったーーと言ってました。


 そして、イルカツアーの中では、
 娘(わたし)にとって、『絶対これはしないだろう(できないだろう)』
という常識?規則?無理?と思っているをくつがえして、
『やりたいことをやる』
 体験をしました。


それは、本当にわたしでは体験させてやることは無理だったと思うので、
すごい貴重な体験になったと思ってます。
 (ここに内容書きづらいので、知りたい方は直接聞いてください==笑)


 ②やりたいことはとにかくやっていい。全部やる。(危険なこと以外)

私はそれは体験しないを選択しましたが、
その代わり体験できたこともあります。

大人になって、げらげらと女子高生のように笑い合えることは楽しかったー♥よろこびでしたー♥


◆1日あーーー楽しかった。と眠りにつき。娘をユニバに送り出し、
驚愕したのは、翌日。

夫が、かけてきた言葉が、
もうぜったい、今までの夫だったらあり得ない。と思う言葉だったのです。
ほんとにほんとにささいな
人が聞いたら、ナニソレ?って笑うようなひとことです。が

わたしに対する気遣いの言葉。


夫との関係は、癒してきていました。
かつて離婚危機も別居危機もありました。拗らせて拗らせてきました。

その変化の第1段階は、
BTSだったです。
そこで、私の中の『恋愛はじめ拗らせ』(恋愛講座より)が癒されたと思っています。
そして、夫がてんかん発作で倒れ、その後定期的にヒーリングを受けるようになったこと。


それらを通して、穏やかなエネルギーの関係性でいられるようになっていたので、
それ以上は求めてなかったというか。
(どこかであきらめていたのかもしれません)


夫は他者に対する気遣いとか想いとか持ちづらい人だと思ってました。


それが、気遣いや愛を与えてくれるようになったのです。

娘に対しては与えていましたが、
オーラルサイコで、あげるからちょうだい、をやっていました。


それが、与えることが嬉しくて仕方ない、風へと変化し。
もう本当にびっくりです。


その後帰ってきた娘が、夫の様子をみて、
「ぱぱ、どうしちゃったの。。👀」
って驚いていました。


本当に、自分が変わると人は変わるんだなーです。
娘に相手には何もしてないのに、
関係性が劇的に変わる、その現実を見せてあげられたことは本当によかったです。



③変えるのは相手じゃなくて自分。ですね。

◆夫が激変したのはなぜか?
理由探しが好きなわたしです。笑


ツアコンまーくんが、18時間を通して、
おもてなしという愛やをくれたからかなあって思っています。

まーくんの中の献身だったり遊びの楽しさだったり自由さだったりのエッセンスを折々に感じました。


わたしは父と遊んだ体験がなく。
父に気遣われたり優しくされたりした体験がありません。
18時間どころか、遊んでもらった体験がほとんどないです。
それは父もだし、他の男性でも、です。


④自分の中に体験が『ない』ものは、現実につくられない。


ってこういうことか、と。
初めて腑に落ちました。

以前、まーくんがコーヒーをいれてくれたことがあります。
本格的なやつです。
こぽこぽという音とコーヒーの香りと静かな時間と。
それも、豊かな体験として私の中にあります。




◆先日は、夫とふたりでうさぎ島へ行ってきました。
 私も夫も隠れオーラルだったんだな~って感じています。
 最後まで飽きずに、餌やりしていました。
 (オーラル以外の方は飽きるそうです。笑 これも体験してみないとわからない、ですね)


 イルカはさすがに行けませんでしたが、温泉とご飯とで12時間ふたりでいましたが、
楽しかったと感じられたことが、自分に嬉しかったです。


⑤関係性は変えられる。


家に帰ってから、夫が
『自分はこんなことが好きなんだ!』
をしゃべっていました。びっくりです。
結婚して25年、初めて聞きました。知りました。

わたしは、ずっと、彼のなにを、どこを、みていたのでしょう。


もちろん修復だけが道じゃなく。違う道の選択もあると思います。

今一緒にいるのは、縁なのかなあって思います。


娘を亡くしてからは、同志みたいなものだな、と思っていました。
アイとかコイとか関係ないわ、と。(;^_^A



最近、歌詞が好きでよく聴いている 米津玄師さんの曲の中に

『flowerwall』
悲しみも優しさも希望もまた絶望も分け合えるようになった

youtube

という箇所がしみじみとはいってきて。
先日、結婚してよかったなーって思ってる自分がいることに気づき、
びっくりしました。笑

アレヤコレヤイロイロアッタケド

長い時間を経て作られるものもあるんだなあって感じています。

⑥これからもっとしあわせやよろこびを感じる関係性へ


 最後まで読んでくださってありがとうございます。♥

 
今日10月28日は、次女の20歳の誕生日です。
早産で生まれてきて 保育器で3週間過ごしました。
(もちろんスキゾイドです。(;´∀`))

子どもが元気に成長することは、当たり前ではないことを体験して、
次女が20歳をむかえてくれることはとても嬉しいです。

次女のために生きる、
と決めたこともあります。
それは、娘にとってとても重いものだったろう、と今思っています。

それでも、大丈夫。
とどこかで安心と信頼があります。

彼女の傷やトラウマの癒し方をわたしは知っているし、
娘をお願いねーーと、
託すことができる、たくさんの仲間がいるからです。

それも16年前のわたしにはなかったことだなって思います。


先日、娘が大学で提出したレポートをみる機会がありました。
そこにあったのは、死をテーマとした詩を読み解いたものでした。

『自ら命を絶つ可能性も感じさせるほどに心を締め付けるような寂しさと
 逝ってしまった者たちへの愛情を感じさせる』
という一文に一瞬胸が詰まりました。

娘もまた愛する姉を亡くしたひとりとして、
子どもを亡くした親の姿をみながら、

いろんなことを感じてきたことを想います。


遅い夏休みをとった(この日の為においといた、笑)夫と一緒に
娘のいる京都へ。
小旅行を兼ねて20歳を祝福に行ってきます。

たくさんのよろこび、しあわせ、を感じてきますね。

行ってきます~☆彡


長ーーいメルマガとなりました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1171471?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベント・セミナーのご案内



《恋愛》もっとしあわせになりたい/こじれた関係をどうにかしたい/別れたい人がいる/こじれる理由を知りたい/恋愛マスターになりたい/

 11/6 愛媛県 *しあわせを感じる関係性になる* 自分を愛しむレッスン *11/6(水)*恋愛1day*松山対面*


《子育て》保育や教育に携わってる/個性と才能を活かし幸せな未来を生きる子どもを育てたい / 子育てに悩みがある/ 自分の子ども時代のことを理解したい

 11/17 ☆受験ストレスから我が子を守りたい親御さんへ ☆ 11/17(日)☆受講特典付☆子育て1day☆松山&オンライン☆


《SAS2》SASをクライアントさん・他者に提供したい/SASの理解を深めたい/SASプラクティショナー・トレーナーになりたい/人との関係性の中でより深く自己探求したい/

 11/21◆クライアントさんの混乱の場所で寄り添うスキルを手に入れよう◆11/21.22 2days◆ SAS2(対象:SAS1修了者)◆松山&オンライン◆


《SAS1》感情的反応を止めたい/いつも頭でぐるぐる考えてしまう/様々なことを学んだけれどあまり結果が出ていない方/とにかく自分を変えたい方/癒しの始まりに有効です/

 11/27◆自分を客観的に扱えるようになる◆ 精神的トラウマをいやすスキル ◆11/16(土)◆SAS1◆松山&再受講オンライン可◆


《ベーシック》キャラクトロジー心理学に興味がある方/概要・基礎を知りたい方/スピリチュアルなテーマにより興味がある方/

 12/5 愛媛県 ★生まれてくる意味を知り自分らしさを取り戻す悩みの乗り越え方★12/5(木)★ベーシック1day★対面&オンライン★



 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 《松山市コミセン開催》 子育て入門講座 キャラクトロジー心理学

 毎月水曜コムズ開催 《勉強会&相談会》 *思春期以降のお子さまをお持ちの親御さんへ*

 毎月水曜コムズ開催 《子育て相談/カウンセリング》

 《受講生対象復習会》 きゃらくとろじーな日常を語ろう~♪ @復習を兼ねて (オンライン参加も♪)

 《HITヒーリング》&ご予約


 宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト講座(6時間)


 《デメテル交流会》松山市サロン対面Angeli・ka ☆彡子どもを亡くした親の茶話会☆彡

 《デメテル交流会》オンライン☆彡子どもを亡くした親の交流会☆彡


 お問い合わせフォーム




 ご感想・メッセージ





バックナンバーを読む ▶







配信停止ご希望の方はお手数ではございますが
https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、
このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 

 


 



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック