藤原 恵津子

迷いは大きなエネルギーロス

2019/10/31配信


7402_昼景1


皆様 こんにちは
可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真


オリンピックや世界大会で人気があるのが短距離走やマラソン。
スタートの合図とともにゴール目指して走りだします


ではここで質問です


小学生と金メダリストとではどちらが早くゴールにつくでしょう?


答えは言わずと知れたこと。そりゃ金メダリストでしょうね。


でもそうとは限らないシチュエーションがあります。それはどんなシチュエーションかというと…


 


下へ続く↓



イベント・セミナーのご案内


あなたの思考プログラムを紐解き、自分に合った叶え方を知りたい人
 11/25 ワクワクビジョン実現セミナー(大阪)
 11/11ワクワクビジョン実現セミナー(明石)



楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人

 11/9可能性開花コース(ベーシック)

 

自分の能力や可能性を開くことでガイアの次元上昇をサポート

 11/16 兵庫県 可能性開花アドバンスコース

 

可能性開花コースのエッセンスを1日で体験してみたい方に


 

カサンドラの人、またはそうではないかとお悩みの人

11/28 わかば会


自分自身や仲間と良い関係を築いていきたい方、宇宙の法則をゲームで体感したい方

 2/15 兵庫県 Gコンセプトゲーム(黙示伝授)



 


 上からの続き↓


 


小学生にはゴール地点を伝えておき、金メダリストには言わないままにしておくのです。


スタートと同時に小学生はゴールめがけて一目散に走りますが、金メダリストは迷うので本気で走れません。
つまり実力は発揮できません。


本来なら出せるそのスピードも脚力も能力も、ゴールが明確だからこそ、そこを目指して発揮できるのです。
長距離であればあるほどたどり着けないでしょうね。



目先の目標にせよ、長いスパンでの目標にせよ、明確だからこそ持てる能力を存分に発揮できるのです。それは人生においても同じ。


迷いをすべて否定しているのではありません。
先が見えない人生、迷うことにも意味がありますし、迷ったからこそ発見することや学ぶこともあります。


しかし『不毛な迷い』にはまってしまうと、身動きが取れなくなってしまうのでもったいないと感じます。


『不毛な迷い』というのは考えすぎて混乱してしまうようなことをいいます


とにかく、決めて一歩を踏み出してほしいなと思います。


踏み出さないと分からないことってあるし、踏み出すことで初めて分かることってあるんです
踏み出すことで学ぶことも大きいのです。


「とにかく決めて進めと言われても…」


という人も多いでしょうね。



こんな時は、それぞれの選択をしたときのメリットデメリットを書き出して整理するといいですよ。


不安なことが出てきたら、その解決法も併せて考えると良いでしょう。


その時に大事にしてほしいのが、自分の気持ちです。


それをしたいのか、しなければならないと思っているのか。もちろん、したい方を選ぶことが大事です


このときに、それはできないと思うなら、何かストッパーがかかっている証拠です


そこはプロに取ってもらうと良いでしょう。


そして、今迷っていることのその先を考えてみてください


そもそも何のためにそれを迷っているのか、その先には必ず、「なりたい状態」があるはずですから。
その時に「避けたい状態」が出てくる人は、それを避けることでなりたい状態をイメージしてみてください。


それがわかっていると、目の前の具体的な迷いに対処(決め)しやすくなります。
そして、まずは小さく(でいい)踏み出してみてください。踏み出すことで初めてわかることって必ずありますので。


それをすることで迷いによる不毛なエネルギーロスを無くすことができます。


  




コーチフィオーレは皆様の可能性開花をサポートします!



 


 


この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1171020?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 メール相談フォーム




 メルマガのご感想&ご質問




 お申込み&お問合せ





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック