津村浩介

【第227回】秋の夜長は、白金台で大人の新蕎麦デート Ⅲ

2019/10/31配信


23457_30723892_1492766100851819_4943604690244861952_n


 


 





【第227回】秋の夜長は、白金台で大人の新蕎麦デート Ⅲ



     


グルメデートスキルを通じて、男性の婚活力をアップさせる”グルメデート専門コンサルタント”の津村浩介です。


いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。


 




10)これぞ「大人の隠れ家」!


 


白金台の老舗蕎麦屋で、粋な江戸っ子に倣って、新蕎麦と蕎麦前を楽しんだあとは、しっぽり、大人の隠れ家バーへ、彼女を誘いましょう。


利庵を出て、プラチナ通りを進むと、すぐ、セブンイレブンが見えます。


そこから、左に住宅街に続く路地があります。一瞬、「えっ、こんな住宅街に?」と、彼女は、不思議に思うでしょう。でも、左折して、数十メートルで、ご覧の様な渋い日本家屋が見えてきます。


 



 


築80年の古民家をリノベーションした家屋で、1階は、マーサラウンジというバー、2階は、「牛鍋アイロン」という「牛鍋」一本で勝負するお店が入っています。


どうですか、この隠れ家っぽさ満載の佇まい。


「利庵」からのGAPもあって、これから、また、別の大人の時間が始まる予感がしませんか?


 


ドアが閉まっているので、インターフォンを押し、お店の人にバー利用を告げます。程なく、オートロックが解かれるので、ドアを押し開けて入ります。すると、そこは、中庭になっていて、ここを通って、レストラン、バーの入り口へ。


中庭は、小石が敷き詰められて、歩くところは、適当な大きさの石が配置されており、さながら、京都の枯山水の風情ですね。しかも、真ん中に桜の木が一本聳えています。彼女の期待も、高まるでしょう。


 


尚、時折、1Fのバーが「貸し切り」の時があるので、念のため、事前に確認の電話を入れるといいですね。


 


11)大人のカップルシート!


 


このバーが優れている点は、「大人の隠れ家感」満載で、更に、スイス生まれの著名建築家「コルビジェ」の皮張りのソファが用意されていること。


そして、席と席との間隔に余裕があり、しかも、バーのカウンターもなく、店員さんも必要最小限の接客で、頻繁に通らない。つまり、2人の世界に没頭できるという優れた空間なんですね。その割に、ドリンクの値段も良心的です。


 



 


江戸の粋を味わったあとは、趣向を変えて、この隠れバーに相応しい、落ち着いてたカクテルを頼みましょう。


フルーツのカクテルも揃っているので、彼女に勧めるのもいいでしょう。そして、蕎麦屋では、頂けなかったデザートには、ここの「焼酎プリン」(下の写真のグラスに入ったプリン)がおススメです。上品な甘さで、モヒートなんかのカクテルにも不思議と相性がいいのです。


 



 


そして、〆には、京都・宇治のお茶なんてどうですか?


鉄瓶で供されるので、2人でシェアできます。この不思議な空間で、京都のお茶というのも乙なものです。


 



 


 


12)冬のデートを約束を!


 


さて、2階が「牛鍋」レストランであることは、前述した通りです。


メニューは、「白味噌仕立ての牛鍋」のみという潔さ。これに、前菜等がついたコースで頂くことになります。もちろん、お肉とか野菜の追加オーダーは可能です。


この「牛鍋」は、すき焼きやしゃぶしゃぶとも違う料理ですね。薄切りの牛肉を、白味噌仕立ての出汁で軽く煮て頂くのですが、とても優しい味で、美味しい。日本人なら、絶対好き、みたいな味で、食べ進むにつれて、A5和牛の脂が溶け出し、出汁が益々うまくなるのですね。


 


そんな話をしたら、彼女もその気になるでしょう。だから、今から、冬のデートの約束をしちゃいましょう。是非、2階の「半個室」のテーブル席で、彼女と2人「牛鍋」をつっつくのがいいですよ。


ホールケーキとシャンパンが付く、「アニバーサリープラン」もありますので、誕生日、記念日にも使えます。


 



==========================


 


只今、11月生募集のための「無料体験会」を実施中(^_-)-☆


 


お申し込みは、こちらから ↓↓↓↓↓ 


■『大人の東京グルメデート実践塾』体験会(グループ形式)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/34413


 


■『大人の東京グルメデート実践塾』体験会(マンツーマン形式)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/49667


 


===========================


 


本日も、お忙しい中、メルマガをご一読頂き、ありがとうございました。



バックナンバーをご覧になる方は、下方のサムネイル「バックナンバーを読む」をクリックしてください。


 


津村浩介


”グルメデート専門コンサルタント”


 


 お問い合わせフォーム







 


 


 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 


Tomotake_image
Okada05
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック