浜田義之

【023】豊かさの流れに乗るハートの法則

2019/10/25配信


この世界には目には見えないけれど、常に「法則」が働いています。


 


この「法則」に沿っていれば、「法則」に逆らわなければ、
自然と何事もうまくいくようにできているのです。


 


では、どうすれば「法則」に沿った生き方ができるのでしょう。


 


今日は豊かさを引き寄せ、自然と人生がうまくいく、
自然界の法則に沿った生き方についてお話しますね。


 


───────────────────────────


【豊かさの流れに乗るハートの法則】


───────────────────────────


 


先日のことです。


 


外を散歩していたら、ハトの群れが一斉に飛び立つのを目にしました。


 


数十羽のハトが一斉に空に舞い上がったのです。


 


そして数十羽のハトは見事な編隊を組みながら、
空中を旋回し、飛び立っていきました。


 


空中で隊列を一切乱すことなく、見事に編隊を組み、
旋回し向きを変え、飛び立っていったハトたち。


 


その見事さに、わたしはしばらくの間見とれてしまいました。


 



 


そしてハタと気が付いたのです。


 


そこに法則が働いていることを。


 


ハトたちは相談しあったり、
練習をして編隊を組んだわけではありませんよね。


 


ただ本能に従って飛び立っただけです。


 


にもかかわらず見事な編隊を組んで飛んでいきます。


 


なぜ相談したわけでも、練習したわけでもないのに、
あんなに見事な編隊を組めるのでしょう。


 


そう、法則に従っているのです。


 


ハトたちは本能に従って飛びます。


 


そして本能にしがって飛ぶことが、
自然界に流れていることで法則に従っているのです。


 


法則に従っているので、見事に編隊を組んで、
空を飛ぶことが出来るのです。


 


人間も法則に沿って生きることが出来ます。


 


ハート(魂)に従って、こころに従って生きることが、
本能に従うことであり、法則に沿った生き方なのです。


 


賢者、覚者たちは「人は余計なことをしなければ、
うまくいくようにできている」と言います。


 


ハートに従って生きることが法則に沿った、
自然とうまくいく生き方なのです。


 


ところがわたしたちの多くが、ハート(魂)、こころではなく、
マインド、思考で生きる強固な癖がついてしまっています。


 


「こうすることが正しい」「こうしないといけない」
「これをやっちゃダメ」「こうであるべき」
「これをやったら得」「これやらないと損をする」


 


これらは子供のころから、いつの間にか、
無意識のうちに刷り込まれたプログラムです。


 


この刷り込まれた、マインドというプログラムで、
わたしたちは考え方も行動も判断しています。


 


ハート(魂)、こころではなく、マインドの言うことを
わたしたちの多くがやってしまっているのです。


 


ところがマインドは、基本的に自然界の法則には沿っていません


 


そのためハートに従って生きていれば、
うまくいくところを、自然界の流れに逆らったことをしてしまうのです。


 


賢者、覚者が言う「余計なこと」とは、
マインドに踊らされて、自然界の法則に逆らってしまうことなんですね。


 


マインドは「なにが正しいか」の世界です。


 


対するハートは「楽しいか」「楽しくないか」の世界です。


 


ハートには「正しい」「間違い」というものはわかりません。
「楽しいか、楽しくないか」「好きか嫌いか」の好みしかないのです。


 


「楽しいか、楽しくないか」が法則に沿っているかどうかを
嗅ぎ分ける本能なのです。


 


ところがわたしたちの多くは、
あまりにもマインド由来で生きることに慣れているので、
ハートに従って生きることは、簡単ではありません。


 


本能であるハートの感性が鈍ってしまっているのです。


 


そのため、本当はこれ以上ないほどシンプルで簡単な、
ハートの好みで生きるということが、難しくなってしまっているのです。


 


人は生きている間にエゴが死に、まったく新しい、
でも本来の、ありのままの自分に生まれ変わる「死と再生」を
経験することがあります。


 


こうやって生まれ変わった人は、
マインド由来の生き方から、ハートに従った生き方をするようになります。


 


そうするとマインドに縛られていた時の、膨大なストレスから解放され、
ものすごい自由さと解放感の中で生きるようになります。


 


同時にハートに従って生きることは、
自然界の法則に沿って生きることになるので、
自然とうまくいくようになり、人生が奇跡の連続に変わるのです。


 


今日から自分の考え方、判断に意識的に注意を払い始めてみてください。


 


そうして「正しいか間違いか」「損か得か」で
判断している瞬間に気づき始めてみてください。


 


そして「正しいか間違いか」「損か得か」ではなく、
楽しいことを選び、楽しいと感じられないことを選ばないという練習を
はじめてみてください。


 


自然界の法則に沿った生き方が、だんだん見えてくるかもしれませんよ。


 


11月15日 マスターの悟り・非二元のセレモニーライブを行います。
詳細はこちらからご覧ください
https://www.reservestock.jp/events/382615


 



-----------------------------------------
【今日のポイント】


・マインドは「正しいか間違いか」「損か得か」の世界


・ハートには正しいか間違いかはわからない
 楽しいかどうかがハートの世界


・ハートに従って生きることが、自然界の法則に沿った生き方


・人は余計なことをしなければ、うまくいくようにできている
-----------------------------------------



 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1169661?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



マスターのイベント・セミナーのご案内



悟り・目覚め・非二元のセレモニーライブワークショップ

11/15プレゼンス~本当のあなたと繋がる セレモニーライブ



 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 



Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック