堀内 ふみ

《したいを実現!》ご無沙汰してました<(_ _)>ふたつのステップメール配信はじめました。

2019/10/19配信


皆様


堀内 ふみです。
超ーーお久しぶりのメルマガに、
開いてくださって、ありがとうございます。💖 

メルマガお休みしていた間、<(_ _)>
●いい子人生最大のロウワー祭りで暴れたり(;^_^A
●どうにもならない(と思う)ことに痛みがあったり、
●『冒険王まーくんのうさぎ島ツアー』に娘と参加して夫との関係性が激変したり、
●取り残されてた過去に気づいたり、
●お仕事の再構築したり、
●ドラマ『凪のお暇』にはまったり、

日々、毎日のことはもっともっといろいろありますが、
そのひとつひとつをその瞬間の記録として気持ちを書いておけばよかったなー
っと残念に思っています。

記録を残しておいてよかった、と過去の自分に思うことがありました。↓


《デメテル通信》《祈りの詩》ステップメール配信スタートしてます。


   ◆《デメテル通信》立ち直れない苦しみから乗り越える道をともに
            ◇子どもを亡くした意味を探しているあなたへ◇

   ◆《祈りの詩》祈りをpowerに◆祈りを習慣に◆



 
子どもを亡くしてしばらくしてから、ブログを書いていました。
その前は、子どもを亡くした親向けの掲示板があって、そこで書いていました。

それは、今のお仕事を始めるときに新しいブログを作って、なんとなく書けなくなって、
そのままにしていたのですが、
それでも時折読んでくださる方かたメールをいただいたりしていて。
子どもを亡くす人は、この世界からなくならないんだと感じたりしていました。

自分自身は、この夏16年目の命日を迎え17回忌法要をしました。
つい昨日のことのような、もうずいぶん時間が経ったような不思議な感覚でした。

それでも、当時3歳だった次女は、今月20歳を迎えます。
時は確かに流れているのだと、感じながら、
どこか自分の中の『止まっているままの場所』に気づきます。

『子どもを亡くす』この場所を、
もうずいぶん癒してきたような気持ちになっていました。

自分のやりたいお仕事もしてるし。
日常は穏やかで平和だし。
世界は美しいし。
次女はやりたいことをして活き活き生きているし。
夫とも穏やか。


美穂子さんが提案してくださって、
振り返り作業を始めました。

ステップメールとして過去のブログを今のわたしで加筆修正しながら、
まだまだまだまだ、ほんとにまだまだ、
残しているもの、しがみついているもの、あきらめきれないもの、誤解してること、、、
たくさんあるんだなあ、って気づいている最中です。

正直なところ、現在、途中まで書いて、書けなくなり止まっています。(;^_^A

その後押しを、登録してくださる方にしていただけたらいいな、と
配信してるを、発信することにしました。

そして、ここでだけ書きますが、
オープンにすることは、まーこわいっす。

かつてブログを書いていた時は、
fuとして書いていて本名を出してなかったことは大きかったんだな、と
気づきます。
そして、当時より深い場所の自分に気づいているから、もあると思います。


あの頃、本当に気持ちが切羽詰まっていたんだなとも気づき、
書くことが、内側を出すことが、
わたしをこの世界へとどめてくれていたんだなと思います。

書くことで生きられ、読んでくださる方との交流が救いでした。

超ーこわいけど、
書き終えた、配信した、わたしはその先がみたいし、知りたい。です。

よかったらご登録くださいね。



《デメテル通信》お子さまを亡くされた方に向けて書いています。
お子さまを亡くされた方に。近くにお子さまを亡くされた方がいらっしゃる方に。
読んでみようとご興味ある方に。
21時にお送りします。現在100通くらいにはなるかな?と感じていますが、未定です。

《祈りの詩》繋がり合って祈りたいと思い一緒につくりました。
わたし自身も祈りって何?のところからです。祈りを体験したいと思っています。
思考錯誤しながらすすめていきます。
21時に祈りの言葉とともにメールをお届けします。



 


自分へのギフトへ♪


   《美穂子さんのバウンダリー講座》

10月のまだ名古屋開催がありますよ。
village会員さん限定1day 
  10/26【名古屋】人との線引きの仕方を知ると人間関係が今日からうまくいく!
      バウンダリー線引きhowto講座

マスター講座3days
  10/26-28【名古屋】バウンダリーマスター養成講座 0期


 

◆昨日から、松山で美穂子さんの『バウンダリー講座』3daysを受けています。
  
わたし、だいたい受けたいと思う講座は、さっさと申し込むし躊躇しないのですが、
この講座は、もう抵抗いっぱいで。(;^_^A
やめよかなーとか、
どうせ、でも、だって、、、、のオンパレードでした。おーらる~~笑
  
降ってわいたように義父が、11月のお誕生日にとお金をくれて。
(実は、その前に、義父に人生2回目の口答えをした。ことへの(口封じという名の)謝罪かもしれません。
 義父は超リジサイコです。)
それで、自分の為に使おうと、受けることにしました。


マゾとして反応いっぱいで初日を終えました。
『わたしだって、好きでマゾになったんじゃないんだよーー』
っと
心の中で叫んでました。
が、、『あ、、、この家を選んで産まれてきたのはわたしだった。。(;´Д`A ```』
っと、ヒーリングマップを思い出します。。ううぅぅぅ。


傷(トラウマ)あるところは、自分のギフトとなるそうです。

そして、バウンダリーで苦しんできたわたしは、
バウンダリーのとれた世界をしりたい、気持ちがあります。


今日、明日と、チャレンジしてきます。またご報告しますね。




皆様
ご無沙汰していたメルマガを読んでくださってありがとうございました。


夏にはまっていたドラマ『凪のお暇』で
空気よみすぎる主人公を含め、
登場人物みんなが、『これが自分』と信じ込んだ自分(性格や行動や)
毒親の影響に気づいたり、
それらから、少しずつ本当の自分をみつけチャレンジしてゆく、
そんなお話に
ぐっときたり、わくわくしたり、きゅんとしたり、してました。

わたしも、皆様も、みんなが
自分のままで生きられる世界って、どんな世界なんだろう、って思っています。

すてきな週末をお過ごしくださいね。💖


 



  


 


 



イベント・セミナーのご案内



《ベーシック》キャラクトロジー心理学に興味がある方/概要・基礎を知りたい方/スピリチュアルなテーマにより興味がある方/

 11/1 愛媛県 ★ヒューマンマインドシステム・ヒーリングマップに特化した1day★11/1(金)★ベーシック1day★対面&オンライン★


《恋愛》もっとしあわせになりたい/こじれた関係をどうにかしたい/別れたい人がいる/こじれる理由を知りたい/恋愛マスターになりたい/

 11/6 愛媛県 *しあわせを感じる関係性になれる* 自分を愛しむレッスン *11/6(水)*恋愛1day*松山対面*


《SAS1》感情的反応を止めたい/いつも頭でぐるぐる考えてしまう/様々なことを学んだけれどあまり結果が出ていない方/とにかく自分を変えたい方/癒しの始まりに有効です/

 11/16◆自分を客観的に扱えるようになる◆ 精神的トラウマをいやすスキル ◆11/16(土)◆SAS1◆松山&再受講オンライン可◆


《子育て》保育や教育に携わってる/個性と才能を活かし幸せな未来を生きる子どもを育てたい / 子育てに悩みがある/ 自分の子ども時代のことを理解したい

 11/17 ☆受験ストレスから我が子を守りたい親御さんへ ☆ 11/17(日)☆受講特典付☆子育て1day☆松山&オンライン☆


《SAS2》SASをクライアントさん・他者に提供したい/SASの理解を深めたい/SASプラクティショナー・トレーナーになりたい/人との関係性の中でより深く自己探求したい/

 11/21◆クライアントさんの混乱の場所で寄り添うスキルを手に入れよう◆11/21.22 2days◆ SAS2(対象:SAS1修了者)◆松山&オンライン◆



 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 《松山市コミセン開催》 子育て入門講座 キャラクトロジー心理学

 毎月水曜コムズ開催 《勉強会&相談会》 *思春期以降のお子さまをお持ちの親御さんへ*

 毎月水曜コムズ開催 《子育て相談/カウンセリング》

 《受講生対象復習会》 きゃらくとろじーな日常を語ろう~♪ @復習を兼ねて (オンライン参加も♪)

 《HITヒーリング》&ご予約


 宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト講座(6時間)


 《デメテル交流会》松山市サロン対面Angeli・ka ☆彡子どもを亡くした親の茶話会☆彡

 《デメテル交流会》オンライン☆彡子どもを亡くした親の交流会☆彡


 お問い合わせフォーム




 ご感想・メッセージ





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが
https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、
このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック