佐野陽子

∞ 魔女の家庭医学 ∞ 昆布を入れると早く煮える、お詫び

2019/10/18配信


マクロビオティック商品通販ショップ 自然食品・雑貨の店 元氣界


皆様


おはようございます


習慣化アドバイザーの佐野陽子です。



 


昨日は、大変失礼いたしました。


あの後、パソコンを見てもらいに行ったら、棺桶に片足突っ込んでると言われました。


もう少しモタモタしていたら、今まで使っていたデータが返ってこない状態だったそうです。


すごくラッキーであるとともに、パソコンで仕事をしているのに、危機管理ができていなかったこと、反省をしました。


 


体と同じで、早めの危機管理が大切ですね。


 


昆布を入れると早く煮える


昨日お届けしたかった内容をお送りします。


ふろふき大根を煮るときに、昆布を下に敷きますよね。


あれは味が染み込むからと言うだけでなく、大根が早く柔らかくなると言う知恵なんですね。


湯豆腐を煮るときも昆布を入れると思いますが、あれも豆腐の甘みが引き出されるだけではなく、豆腐がほわっと柔らかくなってくれるからです。


 


マクロビオティックの陰陽調和から見ても、白い食材と黒い食材の組み合わせは相性がいいのです。


 


これからの季節、夕飯は何にしようと悩む前に、まるごと栄養の摂れるお鍋にしてはいかがでしょうか。


土鍋の遠赤外線効果で、野菜も美味しくなって、体の中から温まりますよ。


 


 IHの人や土鍋は重くて使えないと言う人は、森修焼の天才シェフがおすすめです。


どんなお鍋にも入れるだけで、遠赤外線効果で野菜が美味しくなりますよ。


 


試してみてねー⭐️


 


本日のおすすめ商品は、森修焼の天才シェフ。こちらの都合でリンクも貼れないのですが、ちょうど月曜日に森修焼の発注をする予定がありますので、気になる方は月曜日の午前中までにご注文をください。よろしくお願いします。

 


あとがき


ただいま、スマホで音声入力をしています。


細かい作業が全くできないですね。


自業自得なので仕方ありませんが、現在、新しいパソコンにデータを移行している途中です。


現在のパソコンが古くて、データの移行だけで24時間かかると言われました。


その後に色々と徹底をして、出来上がるのは日曜日だそうです。


間に合ってるのか間に合ってないのかよくわかりませんが、そんな混乱中。


 


ま、今回のは混乱のウチに入りませんけど。


神様って本当に面白い。


では、素敵な週末をお過ごし下さい。


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1163066?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



あなたの命を有意義に使う
佐野流のホリスティックな生き方


★☆ 生まれた日の記憶、読みます ☆★
https://resast.jp/stores/article/2039/16085



★☆ スカイプ、電話のセッション ☆★
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3836



 



 ★メダカコスメティックについて

メダカコスメティックをご希望の方は、
カタログをお届けしますので、送り先を書いて
メールでお知らせください。



 ★水晶の水脈水 ガイアウォーター


キレイにするだけではない浄水器(活水器)
https://genkikai.info/hpgen/HPB/entries/200.html




 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック