君塚由佳

”幸運”が応援したくなる皆様に。

2019/10/17配信


皆様


ごきげんいかがですか?君塚由佳です。


 


アメリカで流行しているFIREという経済的自由な生き方があります。

年間支出の約25倍を貯蓄します。目安は60万ドルだそうですけど
運用利回り4%で資産形成して、利子を生活費に回せば早期リタイアができます。

友人夫婦も 車も持たず、家も安い地域で静かにつつましく暮らし
「贅沢はいらない。欲しいのは自由だけ」と30代でセミリタイア生活に入りました。

 



FIRE生活を動画で発信していたら 思いもよらない収入が生まれてしまったけれど

自分の時間、自分の人生を自分で決めたいからFIREにチャレンジした彼ららしく
シンプルな生活水準は変えずに 

そのぶん、若い人の手助けをしたいと かなり前からいろんな人に資金援助しています。




所有する会員制のホテルに招待し、航空券まで手配してあげて 
いろんな体験をさせてあげていたりする。




「でもね、たいていの人は『この幸運を独り占めして維持する方向』に行くんだ。
今 支援している3人の若者の支援を打ち切ろうと思うんだ」と話していた。





支援を受けて 彼の好意を糧にたくさんの人に”恩送り”をする人は 
10人に1人もいないらしいのです。




援助されることが当たり前になり、
”いくらファーストクラスでも直行便じゃないなんてひどくないですか?”
と文句まで言い出すようになったという。



「有力な人脈ができた。道が開けた。
この太いパトロンに気に入られて、ステージが上がった。
苦労が報われたんだ。私は選ばれたんだ」と有頂天になる気持ちは痛いほどわかります。


私も 引き寄せが起きた!!と 当たり前のように受け取って
まるで自分一人だけの努力で手にした幸運だと思い込んでしまったことだって 何度もありますしね。


でも、これからのみんなの未来が幸せであるようにと願っている人たちにしてみれば
『この幸運を独り占めして握りしめてしまう人』は 
いくらいい人であっても 応援したところで 世の中はちっとも良くならないように見えますものね。



”幸運”が応援したくなるような人でいられるかどうか 
心の強さや 志への誠実さが求められますよね。






 


3か月のビジネススクールです。
2週間に1度の講座でおひとりさまビジネスを磨きましょう!





メモ千葉11月19日スタート3ヶ月ビジネススタートアップコース2期

※ただいま 個人コンサルティングは満席につき、募集はありません。
ご優待のお客様のみご案内しています。
12月ころ少しだけ募集する予定です。もう少しだけお待ちください









 



オンラインコミュニティのご案内



「自分らしさ」のつくりかたオンラインコミュニティ

このコミュニティは ”クエスト”をご用意しています
クエストとは自分らしさを実現するうえでの人間力を高めるための修行システムです。
自分を尊重し、なおかつ他人も尊重し、お互いが豊かに幸せに人生を切り開くためには「コミュニケーション力」「スキルシェア力」「マネー力」「健康維持力」など、様々な力が必要です。
クエストをクリアしていく冒険を続けていくと、自然とそれらの力が身に付くようになっています。







配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。



メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。



 


 



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック