江上 嘉子

共鳴・共振

2019/10/22配信



 


⭐️「当たってる〜!」と評判の子育て診断


ママのタイプでわかる 子どもの才能の伸ばし方


https://resast.jp/page/fast_answer/5533


⭐️あなたも子育ての魔法使いになれる!


【楽子育て】たのしい子育てのための7つの魔法


https://resast.jp/subscribe/114434/142162


 


皆様


おはようございます!


乳幼児共育コンサルタント えがみよしこです。


 


令和の時代に私たち大人が、どう子どもたちと関わり、新しい愛に溢れた地球にしていくのか!


常に明るい未来を選びとって生きましょう!


 


このメールレターに興味を持って頂き、とても嬉しいです!


ありがとうございます。


そして、いつもこのメールレターを読んで下さることで、皆様と繋がっていられることに感謝です。



未来に向けた愛に基づく「新しい時代の胎児・乳幼児の育脳教育」「個性を輝かせる育児法」


「家族の在り方」などをお届けしていきます。



リザストアプリからの「いいね!」の連打もありがとうございます。


とても励みになります。


 


リザストアプリの「いいね!」のマークは、♡の形。


そのハートに愛をたくさん込めておきますね!


私からの愛をたくさん受け取ってくださいね。


そしてその愛が皆様のまわりの方にも広がりますように!


 



 


朝晩、急に気温が下がる日が続いています。


皆さま、元気でお過ごしでしょうか?


季節の変わり目こそ、マッサージ。


親子で背中を摩り合うだけでも、自律神経が整い、


心も身体もポカポカ。。。。。


オキシトシンも出て一石二鳥ですよ。


オススメです!


 


共鳴・共振


最近、仕事柄、赤ちゃんと関わる時に


「まだしゃべれない赤ちゃんと、どうやって言葉を交わし、気持ちを共有すればよいのか?」


と、よく聞かれます。


 


私たちは身体はほとんど水でできています。


 


胎児では体重の約90パーセント、新生児では約75パーセント、子どもでは約70パーセント


成人では約60〜65パーセント、老人では約50〜55パーセント


 


赤ちゃんの水分量は大人に比べて多いですよね。


 


大人が話しかけると赤ちゃんの身体の中の水は振動します。


 


その振動が大切。


 


名前を呼ぶだけでもいいのです。


 


赤ちゃんは全身で私たちを受け止めようとします。


 


共鳴しようと一生懸命。


 


可愛い仕草や喃語で返してくれることもあります。


 


赤ちゃんから戻ってくる振動を大人も感じていく。


 


その時


 


目を合わせるとより、赤ちゃんと共鳴できます。


 


言葉でない言葉を発していることに気づくと


 


赤ちゃんとお話ができるようになります。


 


「子どもが大きくなってからはそんなこと感じてません」


 


という方も多いのでは?


 


言葉が逆に、子どもの本心を隠す時もあるのです。


 


言葉の裏に隠れた子どもの振動をいくつになっても


 


感じ取れる親でいたいものです。


 


毎日、抱きしめてますか?


 


頭をなでていますか?


 


話をしていますか?


 


愛を込めて抱きしめてあげてくださいね。


 


今日も皆様の家族が暖かい愛で包まれますように!


 


祈っています。


 




教育で、ただやり方だけを伝える昭和・平成の時代は終わりました。


地球ファミリーの新しい令和時代の教育は、根底に正しい知識と感覚、そしてなによりも愛が無いとAIとの


共存も望めないと思います。



子育てや自分育て、家族の在り方で悩んだ時はいつでもここに会いに来てくださいね。



最後までお読み頂きありがとうございます。


また、お便りしますね!



 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1162590?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内



我が子の発達と育脳に興味のある方

 10/18 オンライン 脳・身体・心を育む子育てセミナー(0歳児編)


初心者から年商1億超えを目指す起業家が学べる「超実践派」経営塾です

 10/22 広島県 【広島】衣川経営塾



 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック