飯山晄朗
飯山晄朗

4,730本目「役を知る」

2019/10/14配信



皆様


飯山晄朗です。



 


いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます!

今日も望む結果を実現するヒントをお伝えしていきます。

最後までお読みいただけると幸いです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夢☆目標を実現させる脳力思考

4,730本目「役を知る」

────────────────────

 

「みんながつないでくれたトライ。代表に入って7年間で初めてトライしました。」

 

ラグビーW杯、日本代表がスコットランド代表に勝利し、4戦全勝で初のベスト8、決勝トーナメント進出を決めた。

前半7-7の場面で稲垣啓太選手が値千金のトライを決める。

しかも自身初となるトライでもあった。

試合後に稲垣選手は冒頭のようにコメントしていました。

 

ラグビーというスポーツは”自己犠牲”でチームメイトをサポートし合う、そんなスポーツだとつくづく感じました。

 

一人はみんなのために

 

この精神が団結力を生みチームを一つにしていくんですね。

”サポートし合えるチームづくり”をする上で大事なことは、

 

役割を明確にする

 

ということです。

チームを勝利に導くために、

 

自分は何をすればいいのか

自分には何が求められているのか

 

がわかっていることが必要です。

それぞれの役割が明確だからこそ、その役割に徹することができます。

 

役を知り

役に徹すること

 

そして大事なことは

 

役を超えない

 

ということです。

これはビジネスでも同じことが言えます。

社員が自分の役割を自覚しているかを確認してみるといいでしょう。

 

皆様にはどんな役割があるのですか?

 

飯山が講師を務めるJADA協会公認 SBTライセンス講座

日程が決まりましたらアップします。


 

再受講も受け付けております。

再受講のお申込み、お問い合わせは下記の問い合わせフォームからどうぞ。


 

────────────────────

編集後記

────────────────────

 

一昨晩は東京のホテルに滞在していましたが結構揺れました。

でも翌朝は何事もなかったような晴れ渡る空が広がり、いつもと同じ朝食の光景です。

これから各地の状況が明らかになっていくと思います。

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

一刻も早い回復をお祈りしています。

 


 

またまた増版決定!6冊目の著書「勝者のゴールデンメンタルーあらゆる仕事に効く「心を強くする」技法」


またはお近くの書店でご購入下さい。

よろしくお願いします(^^))

 

望む結果を得たい人や組織(チーム)のリーダーシップ育成、実現教育®をガンガンやっていきますd(^_^o)

メンタルアップトーク®で言葉を変えると成果が変わる!!

ビジネス&スポーツの教育改革を推進します!!

 

【スマートスペース金沢香林坊】金沢の街のど真ん中!!

会議や商談、セミナー等にご利用いただける貸し会議室、レンタルスペースが誕生!!

プロジェクター無料!Wi-Fi利用可!飲食もOK!

申し込みはネットで!代金決済はカードOK!請求書の発行もOK!


 

親や指導者のための子供の伸ばし方をDVDに収録

「飯山式メンタルトレーニング〜いまどきの子のやる気を引き出す大人の接し方〜」

スポーツ指導に限らず、受験指導にも効果を発揮しますよ!


 

【著書】

「勝者のゴールデンメンタル」(12/20発売 最新刊)

「今どきの子がぐんぐん伸びるメンタルトレーニング」Kindle版

「自分の中の『どうせ』『でも』『だって』に負けない33の方法」

「いまどき部下」がやる気に燃えるリーダーの言葉がけ

「いまどきの子を本気に変えるメンタルトレーニング」

「いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング」

 

経営者、指導者はマンツーマン対応しています。

SBTスーパーブレイントレーニングを活用して、組織の目標を実現するための管理者、マネージャーを育成する教育プログラムを提供しています。

 

高校の部活動やクラブチームのメンタルトレーニングを行っています。

心の状態でパフォーマンスが決まりますから、フィジカルとともにメンタルを鍛えることはとっても大事です。

 

会社、団体、グループ等で話をさせていただく機会をいただければ幸いです。思い、言葉と脳の関係、逆境に強い脳をつくるポイントをお話します。

 

お問い合わせ、ご相談はこちらからお気軽にどうぞ。


 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も皆様にとって最幸の一日になりますように!!

 


  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1159455?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 銀座コーチングスクール金沢校 無料体験講座

 銀座コーチングスクール福井校 無料体験講座


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。