佐野陽子

∞魔女の家庭医学∞ 縁起物、毎日食べていますか?

2019/10/14配信


マクロビオティック商品通販ショップ 自然食品・雑貨の店 元氣界


皆様


おはようございます


習慣化アドバイザーの佐野陽子です。



 


台風の影響はありませんでしたか?
ここはお陰様で、無事に過ごすことができました。


ご心配をおかけいたしました。


 縁起物、毎日食べていますか?


ネットショップの中には、私も忘れているようなお宝写真を突っ込んであります。


こちらのページでは、10年以上も前の葵の笑顔を見ることができます。


https://genkikai.info/SHOP/oh0553.html



早煮昆布のページなのですが、これから、おでんや鍋の季節なので、使っていただきたいと思ってご紹介しますね。



昆布は『よろこんぶ』と言うように縁起物なのですが、子孫繁栄という意味もあるようですね。


昆布には、ヨード、カリウム、カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。


日本人は、毎日の味噌汁でも、昆布を食べる習慣がありますが、ダシだけだと、水溶性の栄養素しか摂れないので、もったいないですね。


ダシをとった昆布にもカルシウムは残っているので、佃煮などにしてしっかりと食べるといいですよ。



とはいっても、佃煮だけでは食べきれないというのが本音ではないでしょうか。


そんな時には、早煮昆布がおすすめです。


味噌汁なら細く切って、鍋やおでんなら、水にくぐらせて柔らかくなったところをキュッと結んで、


そうやって、ダシとして区別をつけるのではなく、具としてもまるごと食べられるのが、早煮昆布なのです。


 


今日のお話は、いかがでしたか?


聞きたいことは、このメールに
返信してくださいね。


 


今日のワンポイント食品


ふろふき大根や湯豆腐を作る時に、
一緒に煮るのも、早煮昆布です。
昆布もおかずになるので、便利ですよ。


https://genkikai.info/SHOP/oh0553.html




◆ 命の在り方を楽しむための
   元氣界のオンラインサロン
   1,000円/月で学べる


今日の配信は、ゆっくりめになります。


https://resast.jp/conclusions/ODRmNWUyMGZiM



★キャンペーン


 銀行振り込みでお買い物は3%割引き!!



★商品と一緒にお届け


ニュースレター
今月のテーマ
『お茶について考えてみる』


フリーマガジン Life is Macrobiotic
テーマ 水



あとがき


本当に大きな台風でしたね。


あなたが無事で、今までと同じようにメルマガを読んでくださっていたら、嬉しく思います。



焼津市は、川が3本氾濫の危険と、山崩れの危険ありということで、多くの世帯が避難しました。


その中には、隣の学区が含まれていて、ヤマト運輸は浸水をしてしまったとのことで、13日の朝はてんやわんやだったそうです。


道一本向こうの話なので、わが家もいつでも避難できるように、夕飯はおむすびを1つずつラップに包んで待機していました。


結局、家で食べることができて、本当に良かったと思います。



温暖化の影響で、気象現象が年々激しくなっていますので、備えられるものは、余分だと思っても備えてくださいね。


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1159401?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



あなたの命を有意義に使う
佐野流のホリスティックな生き方


★☆ 生まれた日の記憶、読みます ☆★
https://resast.jp/stores/article/2039/16085



★☆ スカイプ、電話のセッション ☆★
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3836



 



 ★メダカコスメティックについて

メダカコスメティックをご希望の方は、
カタログをお届けしますので、送り先を書いて
メールでお知らせください。



 ★水晶の水脈水 ガイアウォーター


キレイにするだけではない浄水器(活水器)
https://genkikai.info/hpgen/HPB/entries/200.html




 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック