鈴木あい

メルマガを始めるにはどこがおすすめ?

2019/10/14配信


皆様 こんにちは


文章アドバイザー 鈴木あいです。


「いつかメルマガは始めたいと思っている」


というお声をよく聞くので


お答えいたします。


 


まず


メルマガとLINE(公式アカウント、@)、どちらがいいかというと


最終的には両方やった方がいいです。


 


なぜかというと


LINEは気軽に送れて、メルマガは


じっくり読んでファンになってくれる方が増えるからです。


私のメルマガ、または他の人のメルマガを読んでくださっている方は


メルマガの効果というのはお分かりだろうと思います。


そして、今起業で活躍されている方の多くはメルマガを出していませんか?


よくメールアドレスの登録をうながされませんか?


それだけ集客に効果があるということです。


 


では、どこで始めるのがおすすめかというと、


どこも月会費や初期費用がかかるので、考えどころですよね。


 


私は今リザーブストック、通称リザストというのをを使っています。


そもそもリザストを使い始めたのは 個別予約をしたかったんです。


パソコンのレッスンができる日を、お客様に選んでもらって予約してもらってました。


 


予約はこんな風にとれます↓↓↓


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/8497


リザーブストックは文字通り、リザーブ(予約)を


集めるという目的のシステムです。


「予約をとるためには何をしたらいいか」ということで


メルマガ以外にもイベントをたてたり、物販ができたりします。  


 


個別予約だけならまた別の無料サイトもありますが、


メルマガ+イベントや個別が使えるとなると、


私の知っている限りではリザストとあともう一つくらいしかありません。


 


どこのメルマガで始めるにしても


だれかと一緒にスタートすると


スムーズに進められるのでぜひトライしてみてください。


おすすめは今準備をして2020年から始めること。


楽しそうでしょ。


 


それではまた明日。


PS


LINEに「メルマガ読みました」と送ってくださった方に


おすすめメルマガ比較表をお送りいたします。


ご希望の方は


鈴木あいLINE
http://nav.cx/ejHIyta
ID:@tonikaku


発送は本日の夕方から^^


 



 



イベント・セミナーのご案内



子供の成績を上げたい方!お子さんの成績を変えるサポートをしたいママ!

 10/22 京都府 方眼ノートforKIDS 体験説明会


LINEでもっとお客様とコミュニケーションをとりたい

 10/25 奈良県 LINE@からリニューアルしたLINE公式アカウントを使いこなす講座


LINEでもっとお客様とコミュニケーションをとりたい

 10/29 大阪府 LINE@からリニューアルしたLINE公式アカウントを使いこなす講座


LINEでもっとお客様とコミュニケーションをとりたい

 11/13 大阪府 LINE@からリニューアルしたLINE公式アカウントを使いこなす講座(天王寺)


LINEでもっとお客様とコミュニケーションをとりたい

 11/15 奈良県 LINE@からリニューアルしたLINE公式アカウントを使いこなす講座(奈良)


コーチ・コンサル・セラピストなどSNSを使って想いを伝えたい方

 11/16 大阪府 わずか1日でブログ1記事10秒に!『スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座』


コーチ・コンサル・セラピストなどSNSを使って想いを伝えたい方

 12/16 大阪府 わずか1日でブログ1記事10秒に!『スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座』



 






 


 仕事が高速化し、売上もアップする! 方眼ノート1Dayベーシック講座

 毎月5人が申込む!Sブログメソッド個人面談

配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 






 


 



Copyright (c) 2010-2020 明文堂. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック