シンシア・ロヒ

災い転じて福と成す【幸せの扉】

2019/10/12配信
皆様


おはようございます。

シンシア・ロヒです。

大型台風が日本列島をかけめぐるニュースで持ち切りです。

私は都内にいますが、今晩最も激しい雨風が予測され、電車の計画運休やスーパーの休業など厳戒態勢がとられています。

できるだけ被害が最小におさまりますように。


さて、久しぶりのメルマガを書かせていただいています。

こんな時こそ、心穏やかに過ごしていただきたいということでメッセージをお送りします。


今朝、ルーンをひいてみました。


《ハガラズ》 というルーンが出ました。

このルーンの持つ意味は、『破壊、自然の持つ力』です。

変化や自由、発明、解放を象徴しています。

大自然の破壊の力、それは、私たちの力が及ばないくらいのパワーです。

それは、一見、否定的な状況を通して現れます。

しかし、同時に、この破壊によって、今まで正しいと思っていたことや、絶対と思っていたこと、それらのすべてが壊されるのです。

「絶対に〇〇しかない」「これしか正しい選択はない」

こうした狭い私たちの概念をぶち壊していきます。

つまりは、そのことを通して、私たちが次なる成長へと導かれるチャンスです。



『災い転じて福と成す』という言葉がありますが、まさにそのような状況ということです。

今日は、できれば、テレビで台風ニュースを逐次チェックするのではなく、自分自身の内側にある力の源とつながって、自分の中で固定された概念、つまり、「絶対に〇〇しかない」「これしか正しい選択はない」と信じて疑わないものをチェックしてみてください。

そして、自分が望む未来において、それらの概念がはたして必要なものなのか、あるいは弊害になる可能性があるのかを考えてみてください。

あるいは、自分の暮らしの中で、明らかにもう手放した方がいいもの、そういうものに執着していたり、そのままにずるずるとしているようなものに氣がついてみてください。

そして、それらを整理したり、手放すことを考えてみてください。

そうすれば、災い転じて福がやってくると思われます。


今日一日が穏やかに過ごせますように祈っています。


台風の被害が最小限にとどまりますように祈っています。













配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。





お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/8490/



☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/7338/



アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック