花井公香

「儲ける」を「儲かる」にする

2019/10/10配信
image



皆様



自分の幸せは自分で見つけることができる!それをすべての人に知ってもらい、すべての人が「生きる歓び」を感じられる社会づくりをすることを使命としています。

クリスタル♡セラピストの花井公香です。



「儲ける」を「儲かる」にする



先日、セミナーで伺ってきたお話のシェアです。



儲ける

儲かる



その違いは何か。



「儲ける」は、意志の力、自分の力。努力という、知力、体力、気力を使ってなし得るもの。



「儲かる」は、自然にそうなっていくもの。他からの力が作用する。



では、「儲かる」ためには何か必要かというとそれは「運」です。



えー!そんな不確定なものに左右されるのー?



と思われると思いますが、「運」はコントロールできるというのが、今日のお話です。



では、その方法とは何か。



「運」という言葉の定義、皆さんそれぞれにあると思いますが、先日のお話では、運とは「間」、つまりタイミングであるとお話しされていました。



間に合う

間違う



という言葉がありますが、



間に合う人とは、タイミングよく必要なものを必要な人に提供できる、いわば仕事ができる人です。



間違う人とは、タイミングを外し、適切なことを適切な時にできない人。



どちらが「儲かる」かは明白です。



では、その間、タイミングをしっかりと掴むにはどうすればいいのか。



それは周りに感謝の気持ちを持つこと。



これは、ただ「ありがたい」と思うことではなく、関心を持ってその対象を見るということです。



関心を持って対象を見れば、相手のことを知ることができ、そこで気づけることがあります。



その気づきをその対象にフィードバックする。



例えば、私のパワーストーンの仕事であれば、個々のお客様が鑑定にお越しくださった時に、その心の中に抱えているものは何なのかをお話しをしながら見出し、それをお伝えし、解決の方法をともに考えご提案すること。そのための最適なパワーストーンアクセサリーをお作りすること。



これができれば、お客様は心晴れやかに進んでいくことができ、そのための後押しをしてくれるパワーストーンを手に入れることができます。



嬉しくなって、お友達を紹介してくださるかもしれません笑



そして、私は貢献できた喜びとお金という喜びを同時に受け取ることができるようになります。



生々しいお金の話ですが、これは愛情や人間関係にも応用でき、お金というものと合わせて総合してこそ、正々堂々と受け取れる「儲け」になるのだなと感じました。



自分の努力だけでは限りがあります。



タイミングよく間をとる。



周りに関心を持って、



・もっとよくなるためには何をしたらいいか

・今の自分に何ができるか

・対象は何を求めているか



考え、どんな小さなことでもアクションを1つずつ起こしていったその先に、自然と「儲かる」世界が広がる。



これは、経済の分野に限ったお話でなく、人が人に恵まれ幸せになるための法則だと思いました。



みなさんは、どんな感想を持たれましたか?



+++++++++++++



10月の鑑定会情報



①10月17日(木) 10:00〜

場所

フィジカルバランスラボ

名古屋市営地下鉄東山線

「星ヶ丘」駅すぐ

お申し込みはこちらから



https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/show_entry_form/122783



②10月20日(日) 11:00〜

場所

自由空間八田

名古屋市営地下鉄東山線

「八田」駅すぐ

お申し込みはこちらから



https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/show_entry_form/149730



③10月27日(日) 10:00〜

場所

カンパニオ江坂

大阪市営地下鉄御堂筋線

「江坂」駅すぐ

お申し込みはこちらから

(15:00〜のご予約承れます)



https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/show_entry_form/149728







▼この記事をシェアする▼












▼ ご予約はこちらから ▼

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/7660/










 ★ このメルマガを紹介する ★ 

image






▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image



▼アプリのインストールはこちら▼










Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック