瀧川裕美
瀧川裕美

この歳でアニメにハマる?!

2019/10/ 7配信


 


皆様


こんにちは、瀧川裕美です。



 


土曜日はフルで予定が入っていた為、昨日の日曜日は意図的にゆっくりとしました。


昼寝って体にも心にも栄養♬


 



 



デコクラフトスタジオ3階、Beauty Craft Retreatは完全予約制、プラベートのお店です。
そして、お店の性質上、コロナが話題になる前からお客様の施術が終わる度に器具や施術台等の触れるもののアルコール消毒は毎回実施、スタッフは全員マスク着用です。


フェイシャル、脱毛エステ共にご予約と空いている日時はこちらからご確認頂けます。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/23661


この歳でアニメにハマる?!


昨日昼寝から起きて、仕事しようとPC前に向かったんですね(←休もうと思っていたのに、真面目です)。


 


そしたら、自由人娘から


 


”ママ、『鬼滅の刃』観てみてみてーーーーーーーーー!!!!観なかったら怒るよーーーーー!!!”


 


と言われて、そっか、ならそうしてみるか、と従ってみました。


 


『鬼滅の刃』って?!という方は → https://ja.wikipedia.org/wiki/鬼滅の刃


週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。単行本の累計発行部数は2019年9月29日時点で1200万部を突破している。


https://kimetsu.com/anime/


 


これは数日前から自由人娘が几帳面娘にオススメしていて、几帳面娘も観てハマっていたアニメです。


娘たちにアニメや漫画を勧められるのはこれが2作目。


一つ目は『約束のネバーランド』というこれも大人気らしい作品です。


 


共通点は、子供達が主人公で、なんかと戦いながら成長していく系(←とても雑すぎる説明ですね)


 


何で観ているか、というとYoutubeにアニメがアップされているので英語訳がついたそれを観ています。


一応分からない単語とかに出会ったらその場で調べて学ぶ、というTOEIC対策も兼ねながら。


 


それで気づいたのですが、この『鬼滅の刃』というアニメは鬼を倒していく物語なんですが、”鬼”はDemon(デーモン)と訳されてます。


そういえば、”鬼”って日本的な悪役?!モンスターで直訳でしっくりくる英語が無いんですよね。


怖かったりセクシーだったり、カッコ良かったりもする悪役で、多分欧米ではバンパイヤ的な位置にいるのが日本の鬼じゃ無いかな、と。そんな文化的背景がついつい気になってしまいながらもお話の世界にはきちんと?!のめり込んで観ています。


 


『鬼滅の刃』、話の内容は先日アマゾンで無料公開されていて読んだ”進撃の巨人”よりも私は面白く感じてます。


キャラが可愛いのと時折お茶目なのが気に入ってます。


 


こういう戦う系の話がもともと好きでもなく、アニメに興味もない私がこうやって素直に娘たちのオススメに従っているのは、やっぱり彼女達を理解したいから、だと思います。もう本当に”ママはおばさんだから分からないかもしれないけど”とかの発言が出てくるお年頃だから、尚更です涙


 


ただ、時に素直に人のオススメに従ってみるって面白いです。


自分もこんなものを楽しめる部分があるんだなぁ、を発見しました。


読書もそうで、自分の好みではなくて他の方がオススメしていたものを読むと新しい発見があります。


柔軟に興味の範囲をいつまでも広げていきたいです。


 


さて、今週末は土曜日から月曜日までの連休ですね。楽しみです!


恐らく『鬼滅の刃』はもう観終わってしまっていると思うので、娘達の別のオススメに従ってみよかな。


 


皆様は今ハマっているものはありますか?


 



Mika Sweets Class のMIKAさんのケーキがオーダー可能になりました!以下オーダーの詳細です。


*****************************


*オーダー可能なケーキ
フルーツショートケーキの生クリーム又はチョコクリーム
12cm/15cm/18cm/21cm

*オーダー方法
DM又はLINE@:@063ujmbqにて2日前の午前中まで

*受け取り方法
デリバリーは準備中の為、スクンビットsoi39のkitchenにて受け取りをお願い致します。お越しになるのが難しい場合はご相談下さい。近隣にお住まいの場合配達可能な場合もございます。



*価格
【生クリームショートケーキ 】
12cm 700THB
15cm 1000 THB
18cm 1300THB
21cm 1600THB



・ 【チョコレートクリームショートケーキ】
12cm 800THB
15cm 1200THB
18cm 1500THB
21cm 1800THB ↓



メッセージプレート1枚付き (日本語or英語)
・ろうそくとプラスティックナイフ付き
不要の方は代金より30バーツ引かせて頂きます。
以上宜しくお願い致します😊


*****************************


こちらのMIKAさんのレッスンも受付中です!


*10月のMIKA Sweet Class:かぼちゃのタルト*


https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12521044319.html


*10/15(火): MIKAさんによるロールケーキレッスン*


https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12527124594.html


*11月のMIKA Sweet Class:モンブラン*


https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12531391662.html





 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェアする


1153099?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



デコクラフトスタジオ3階、Beauty Craft Retreatは完全予約制、プラベートのお店です。
そして、お店の性質上、コロナが話題になる前からお客様の施術が終わる度に器具や施術台等の触れるもののアルコール消毒は毎回実施、スタッフは全員マスク着用です。


フェイシャル、脱毛エステ共にご予約と空いている日時はこちらからご確認頂けます。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/23661


 



 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 ケフィアワークショップ with COCO BLESS


 お問い合わせフォーム





出会った当初に相馬さんの話を聞いて、一番心に響いたのがお子さんについての話でした。
再婚で出会った娘さんとの大きな葛藤を経て築いた信頼関係は並大抵の事ではできなかったと思います。

実は、このセミナーは前回”海外でも仕事ができる!自分生きビジネスマーケティングセミナー”の後半でチラッと出た話の中から参加者の方々が是非子育てについても聞きたい、とのご希望を頂き開催する運びとなったセミナーです。

子供が笑顔で、目を輝かして育っていける環境作り。
それはどこから始めたら良いのか。

女の子と男の子の違い、そんな所もとても参考になると思います。

 


 


 


  【タイ バンコク】自信を持つ優しい心の育て方

 


 





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。