村田爽

【四畳半商店のお便り】11/23(月祝)大阪・つながるマルシェ2020秋@デモクラティックスクールASOVIVA!の告知です。

2020/11/19配信





皆様


こんにちは!

四畳半商店の百々幸雄あらため、村田爽(むらたそう)です!

「誰やねん笑」というツッコミを、さすが大阪にいいるだけにいただいておりますw


いろいろあって活動名として改名しました!


さて、「久しぶりのメルマガだな」と思われた方も多いかと思いますが、

件名のとおり、11/23(月祝)大阪・つながるマルシェ2020秋@デモクラティックスクールASOVIVA!の告知をさせてください!!😀


四畳半商店としての発信ではないので、もしご興味のない方は、飛ばしてください...!(・ω・)ノ

でも、僕たち夫婦の思い描く世界や、生き方、在り方の


全てが詰まった素晴らしいイベントになっておりますので、ぜひ3分間だけお付き合いください!


早速概要はこちらです!


ーーー


11/23(月祝)「つながるマルシェ@デモクラティックスクールASOVIVA」


〜心・食・農・音の本物とつながる場〜


“オンライン参加も可能(11/28(土)配信)“


 


https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/153?fbclid=IwAR3MPwszxHUrFAq_U9qT0j076DpQ3nh0-sxofY2MDwG3WM5cmEi1Otgfyso


ーーー


僕らが考えているのは「本物とつながってほしい」という想いです。



今回のテーマである「心・食・農・音」という切り口のどこから入っても、



本物の生き方につながって頂けると思っています。


 


どんな講座内容なのか、こちらでご紹介いたします!


ーーー



「心の講座」では、あなたの心の「ど真ん中」関わり、その在り方を整えていく、


メンタルコーチの馬場真一さんに「受容力」についてお話しいただきます。


対人関係でのストレスや悩み、その根底にあるのは何か。
それらを受け入れられない時、感情的になってしまい、問題が表面化していきます。

そこでどれだけ「受け入れる力」があるか。
「どうやって、受け入れていくのか」


そのポイントをわかりやすくお話しいただけます!


 


馬場真一さんのメルマガもかなりおすすめです!!
https://www.reservestock.jp/subscribe/14


 


以下、馬場さんのページから引用です↓


 


~人生をより豊かに生きるためのヒント~


 


「自己肯定感」、「自己重要感」、「自己効力感」といった言葉は、


すっかり世の中に定着いたしました。


 


それらは人生を楽しく生きていく上でとても大切な目安です。


 


しかし、それらよりも、もっと大切な心の在り方に、


「自己受容」というものがあります。


 


この「自己受容」というのは自分を尊重する心


いわば「自尊の心」といった意味合いなのですが、


こういった条件付きのプライドではなく、


無条件の、タイトルなどもいらない本質的プライドです。


 


「初心」こそ、その都度ふりかえる際に立ち返るべきところ。


まさにその初心、始まり、出発点、大前提について、


一緒に確認していく時間にしてまいりましょう。


 


また、対人関係における関係性の構築方法など、


日々の実践を通して、目の前の景色を変えていくコツについても、


皆さんと共有させていただきたいと思っています。




ーーー




「食の講座」では、はたけとなかよし・仲吉京子さんによる「宇宙一美味しい玄米炊き方教室」が開催されます!

医療機関で25年以上働いてきた仲吉京子さんであり、マクロビ、ヴィーガンを経て、


食が健康のすべてだと語られております。


 


玄米の炊き方には賛否もありますが、毒素を出させない特別な方法の炊き方を教えていただきます。


僕たち夫婦も毎日実践していますが、


とにかくプチプチの美味しい玄米が、たったの1時間でご自宅で簡単に炊けます!


炊き方だけでなく、食そのものへの関わり方がかわるような、お話しも伺えます!


是非ご参加ください!


 


以下、仲吉さんのページから引用です↓


 


「食」から健康を考える女性農業家 仲吉京子さんが教える、「宇宙一美味しい玄米炊き方教室」。

玄米食なのに体温が低い、肌に貼り艶がない、病気がちになるという方へ、

 

仲吉さんが辿り着いた「アブシジン酸を不活化させてミトコンドリアを傷つけない、1時間で安全で美味しい玄米が炊き上がる」方法を伝授いたします!

 

玄米研ぎの”力加減”や”研ぎの音”など、五感を研ぎ澄ませて身に付けていただくことが非常に大切になります。


そのため、リアル参加で実際に研ぐ感覚を感じていただくことをオススメ致します。

 

何より、今までに食べたことのないような、びっくりするほど、美味しい玄米をご自宅でも炊くことができます!

 


ーーー



【農の講座】無肥料栽培・自然農法の伝道師 岡本よりたかさんによる「暮らしとお金と自給自足」のお話し。

 

自給自足し、誰もが農業に関わること、

それはつまり誰もが「いのち」に関わること。

 

「だれが、どこで、どのように作った野菜なのか」

 

私たちは意識を向けて、興味を持っていかないといけないと思います。

 

自分たちの手で作ることが、食糧を得る、ということ意外にも、多くの気づきを現代人にもたらしてくれるでしょう。

 

個人的にも楽しみで仕方ありません!

 

是非ご参加おまちしております!

 

 

 以下、岡本よりたかさんのページから引用です↓


 


 



経済至上主義の中、お金を稼ぐことが幸福の一歩であり、それが暮らしを支えていると思う人が多いのが現代社会。

 



しかし、本当の暮らしとは何でしょうか。

 



暮らしとは、生きていくために必要なものを、一つずつ、丁寧に、自らの力で生み出していくことです。

 



衣食住の食を得るために野菜や穀物を育て、衣を得るためにも植物を育てる。住環境のために、自ら木を植える。

 



自分の力で生み出せないものは出来るだけ使用せずに、生活して行くことを暮らしではないかと僕は思うのです。

 



そしてそれが本当の意味での幸福ではないかと。

 



その手段のひとつとして、種を採り、化学肥料も有機肥料も使わない栽培方法で野菜や穀物や糸や染料植物を育てる、無肥料栽培があります。

 



無肥料栽培を22年間続け、山の中の古民家で暮らしている体験から、経済至上主義という不自然な社会から離脱し、どのようにして自給自足を実現していけば良いかについて、お話しさせていただきます。

 



また、経済社会と自給自足の生活の接点や、無肥料栽培の極意やコツ、種採りの大切さやポイントなども含め、これから自給の道に少しでも足を踏み入れたいと思う方のためのお話をしたいと思います。


 


ーーー


 



「音の講座」ではクリスタルボウルアーティストのオダトモエさんに演奏会を開いていただきます!


講座の終わりには、クリスタルボウルでご自身を見つめ直す、整える時間に演奏会を行います。


クリスタルの放つ音が体と共鳴し、細胞が活性化するのだそう。


実際に先月生のクリスタルボウルを体感しましたが、


心身がふわっと溶けるような、また馴染むような、不思議な感覚を体験しました。


穏やかな神秘的な時間をお楽しみください!


 


 以下、オダトモエさんのページから引用です↓


 


私たち人間の身体は100兆個を超える細胞からできていると言われています。



そのうち約65パーセントを占める水分の約3分の2は、この細胞内に存在しています。



クリスタルボウルの音(バイブレーション)は水と共鳴します。
つまりは、細胞ひとつひとつの中にある水分と音が共鳴し身体中に染み渡っていきます。



このボウルの音色は魂の本当の望みへ導く音とも言われています。



音が重なり合う倍音の波の中で浮遊しているような神秘的な体感を得られるでしょう。



【サウンドギャラクシー社のクリスタルボウルについて】


地球の恵みであるクリスタル(ケイ素)99.998%からできています。



2000度で溶かし、ボウル状に成形され、エネルギーを馴染ませた後、音を奏でキーを特定していきます。



奏でた一音のバイブレーションとエネルギーの質により振り分けられ、オーストリアのスワロスフキー社に送られ表面にスワロスフキー加工が施されます。

様々なエネルギーを帯びたボウル達は組み合わせにより唯一無二の倍音が奏でられます。



地球の恵みである奏でられた音は天の何処かに当たり、跳ね返り、またこの地上へと愛の粒子となり降り注ぎます。


 


ーーー


 


かなり長文になってしまいましたが、本当に盛り沢山であります!


他にもASOVIVA!詩愛ちゃんのミニライブや茶倉さんのヴィーガン弁当も入場料についております!


物販では自然発酵乳酸菌のお漬物を作るNakagawa Jinさんに販売していただきます!


また前回つながるマルシェ運営をしてくださった、宮崎のけんちゃん農園からも塩麹や麦など販売いたします!


そしてASOVIVA!の子供達もヴィーガンクッキーやキッシュを作って販売しますので、とても楽しい時間になると思います!


 


オンラインでも講座受講可能(11/28配信)ですので、是非ご検討ください!


 


ここまでご覧ください、ありがとうございました!


何卒よろしくお願い致します。


ーーー


11/23(月祝)「つながるマルシェ@デモクラティックスクールASOVIVA」


〜心・食・農・音の本物とつながる場〜


“オンライン参加も可能(11/28(土)配信)“


 


https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/153?fbclid=IwAR3MPwszxHUrFAq_U9qT0j076DpQ3nh0-sxofY2MDwG3WM5cmEi1Otgfyso


ーーー




 



 




 


 



 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 




メルマガ登録
プロフィール
イベント/セミナー
個別予約
メルマガ/コンテンツ
クラウドファウンディング
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Twitter
Facebook
instagram
ブログ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック