すずき てつや
すずき てつや

ネットの魚屋は、増税後も価格を据え置きます!

2019/10/ 3配信


皆様、すずきてつやです。


22325_071125


増税騒ぎでいろいろ混乱していますが、いかがお過ごしでしょうか。


 


■ 同じ食材でも、テイクアウト8%、イートイン10%???


10/1に導入された消費増税。


店内で食べたら10%、持ち帰りは軽減税率適用で8%。


また、キャッシュレス決済によるポイント還元制度が、わかりにくさに拍車をかけていますね。
中小や個人事業主のお店では最大5%分が還元されるはずなんですが、実際に登録しているのは一部だけだし、9カ月間の期間限定なので、そもそも乗り気でないお店も多いと聞きます。


こんな焼け石に水的な軽減税率なんか、運用コストを考えると、そもそもやらない方がシンプルでよかったんじゃないの? と、個人的には思ったりします。



 


■ ネットの魚屋は、増税後も価格据え置き


そうはいっても、10月1日は来てしまいました。
また、食材の購入には、軽減税率が適用されることも決まりました。

こうなったら、すずきとしても、これまで同様、いや、家計が苦しくなるこれからは、これまで以上に、頑張って美味しいお魚を届けたい! と思います。



というわけで、ネットの魚屋では、消費税はもちろんのこと、税抜き価格もまったくの据え置きとさせていただきます!


但し、10/1のタイミングで値上がりした宅配料金に合わせ、送料だけは、ほんの少し改訂させてもらいました。


皆様におかれましても、外食を少し減らして、ご自宅でゆったりと味覚の秋を満喫されるよう、すずきは全力で応援いたします。


 



  




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1149110?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 お問い合わせフォーム




バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。