田中 美佳

平和を願って歌いたい

2019/9/29配信


皆様


一人一人の魂が喜ぶ世の中の実現


ボイスヒーラー コトダマシンガーの田中 美佳です。


14771_img_2949


昨日は長崎に今月末に開催する癒しのランチ会の下見に行ってきました。


長崎は、毎年平和のコンサートを開催し、また、慰霊祭にも参加させていただきているので、私の中では、やっぱり、平和を願う1日となりました。


いつもは、車で慰霊祭会場やコンサートの会場を行き来していますが、昨日は電車で市内をまわりました。


語り部の方のお話に出てくる地名や電停が本当に目の前にあると、私の心はタイムスリップしたようにその当時の方々の思いを感じて、もちろん、今の時代に暮らしている私が感じられる分だけです。想像もできない思いだったと思うので。


でも、今の自分が感じられる、そして、今の自分ができること、を今の自分の言葉と声で放っていくことしかできないのだろうと思います。


 


今の時代は戦争はないけれども、それでも、長くひきこもっている親子の記事などを新聞で読むと、胸が痛みます。


 


私は、ラジオや、コンサートや、お話会や、いろんな機会で、声で光と愛を届けられたらいいな、と思って活動しています。


 


世の中には、光があるんだよ、愛が溢れているよ。


本当は在るのに、見えていないこと、って日常にもたくさん溢れていますよね。


 


あんなに探した爪切りが、実は、足元に落ちていたり。


携帯で電話しながら、携帯探したり。


 


愛や、光も、実はそんなことと同じで、


本当は、そこに在る。


 


そのことにみんなが気づいたら、


平和になっていくんじゃないかなあ。


 


私の歌や話を聴いて、明るい気持ちになった。元気になった。希望がもてるようになった。


と、よく言われます。


謙遜しちゃいなくなるけど、


私は私に出来ること、声を出すことで、光を照らすことができたらいいな。


 


今後のイベントです。(声関係)


10月22日(祝)「ココペリーナdear friendコンサート」 黒崎駅近く みんなの居場所merci


       14:00~15:00 参加費1000円


10月26日 癒しのランチ会@長崎開場 12:00開始 12:30 終了予定 15:30 ランチ込み3000円
     場所 クッチーナ ウッチーノさん 長崎市樺島町9-15 三央ビル樺島II 1F


10月8日、9日、ボイスヒーリングdeあわのうたの会   どちらも太宰府政庁跡にて10:30~12:00 参加費3000円


10月15日 はーと・うごく・じかん  11時スタート 12時半まで。場所福岡市箱崎にあるギャラリーもも庵さん


また、


「思いを届ける話し方講座」も、年内はモニター価格です。


 


 


気になるな〜ってあったら、お問い合わせファームより。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1145853?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Tomotake_image
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック