有本 紀

ソルフェジオ周波数のように荒い波動ではなく

2019/9/29配信


8529_スクリーンショット2017-07-2718


皆様


素の自分に戻って、人生を楽しもう!


「音はいのち」いのちのを奏でる即興ピアニスト有本紀です。


7908_1705210055x


 



広島・三段峡にて9/16


 


 


 


 


 


今回の新月は、ますます本来の道に導かれる流れのようです。


 


何が起こっても、大丈夫。本来の道へと導かれていることに感謝で受けとめていこう。


 


 


 


 


今日はこれから、西鎌倉の柳川クリニックでのコンサートとパーソナルCD制作ですが、今日の記事は、これまで書けなかった本音をお伝えすることになりました。


 


 


 


528ヘルツ、ソルフェジオ周波数、ヒーリング音楽に興味がある人は、特に感じてもらえるところがあるかと思うのです。


 


 


 


 


 


 


ルフェジオ周波数のように荒い波動ではなく


 


 


 


 


 


 


ある本を読んでたら「ソルフェジオ周波数のように荒い波動でなく…」というくだりが出てきて、あっ‼️っと次の瞬間、腑に落ちた😆


 


 


 


 


じつは、僕は正直に言うと、528ヘルツをはじめ、ソルフェジオ周波数というのは、自分の感覚には元々あまり馴染まなかった。


 


 


 


 


というのは、「特定のそれぞれの周波数に〜という効果が期待できる」的な制限があるからで、そもそも制限のあるものは、僕は生き方として好みではない。


 


周波数に可能性を縛られるような感覚になるのが嫌だった。


 


 


 


 


それに、528やソルフェジオ周波数の効果をクローズアップさせたければ、そもそもピアノなんて使う必要がないと思っていた。


 


 


 


 


あえてピアノを使ってヒーリングを行ってきた理由は、【音楽には特定の周波数による制限的な効果以上の、無限の可能性がある】と直感的に信じてきたからだ。


 


 


 


 


でも実際には528ヘルツや432ヘルツも使ってきたし(ピアノ88鍵のうちの僅か一音のみだが)、その効果もそれなりに実感してきた。


 


でも、僕にとっては528は結局、「補助的な存在」以上にはならなかった。


 


 


 


 


実際、528は使わなくても十分いけた。


 


そもそも2011年のパーソナルCD制作のスタート時は、528など使ってなかったけど、最初からすごい癒しと解放が起こっていた。


 


 


 


生のグランドピアノでは528にもソルフェジオとも関係のない一般的な平均律を使うことが多いが、528を使うときと同じくらいか、それ以上の劇的な癒しの体験が起きた。


 


僕の演奏の癒し効果に対して、528ヘルツのウエイトは必ずしも高くないことは、熱心なリピーターの人たちには、よく知られたことだ。


 


 


 


 


それにそもそも、僕が使っているデジタルピアノもグランドピアノも、癒し用に作られた楽器ではない。


 


一般的な音楽用の楽器であり、それ以上でもそれ以下でもないのだ。


 


デジピからは電磁波だってたくさん出ている。


 


 


 


 


 


 


 


 


…ということは結局、つまり元々僕は、「ソルフェジオ周波数よりも、もっと繊細な祈りの波動を込めて」演奏を行ってきたのだ。


 


と、今更ながら腑に落ちた。


 


 


 


 


「ソルフェジオ周波数のように荒い波動でなく…」


 


 


 


 


つまり僕は、「ソルフェジオ周波数が祈りよりも素晴らしい効果がある」、と思い込んでいただけだったのだ。


 


 


 


 


7月に危篤の方に演奏して、祈りの力の無限を改めて実感した。


 


 


 


 


祈りには制限がないからこそ、全てを超える可能性があるということ。


 


これなら、僕の好みに合う。


 


 


 


 


とてもスッキリした✨👍


 


 


 


 


 


今日からのコンサートもセッションもたのしみだ😊





 


 





 






パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】とは?


 


あなたのたましいのエネルギーを演奏をCDにします。


 


あなたの本質的な情報が音楽に乗りますから、くりかえし聴いているだけで自然に、あなた本来の状態に癒され、潜在能力がひらかれます。


 


自律神経がととのい、自然治癒力が高まります。


 


病気の症状に変化があらわれる人もいれば、気づきや洞察が深まり、自分本来のあるべき姿を見出す人もいます。


 


現実面での顕著な変化を感じる人もいれば、気がついたら物事がスムーズに運ばれていることに気づく人もいます。


 


癒しを体感覚で感じる人もいれば、ビジョンやメッセージを感じる人もいます。


 


 


音楽のテイストを知ってもらうために、サンプル音源をアップしていますが、サンプル音源はパーソナルCDの最大の特質である、その方に合わせた音楽ではありません。


 


感じ方やじっさいの変化は、サンプル音源とパーソナルCDは全く異なることを、パーソナルCDを作った方はみなさん実感されます。


 


そして、「自分の作品」という意味を納得されます。


 


 


 


一生の価値ある、自分のための音楽CDをつくってみませんか?


 



https://www.youtube.com/watch?v=SGYJtelsVSQ


 


 


 


【遠隔セッションも好評です】


 


パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】


遠隔制作セッションのお申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908



 


 


 


 


 


 


 


 


 



 





パーソナルCD制作・コンサートのスケジュール




9月29日 日 9:00~


有本紀スピリチュアルピアノコンサート


メディカルスパ西鎌倉 (柳川クリニック2F)


詳細こちら


https://www.kens-clinic.jp/wp/?p=2364


 


 



10月2日14:00


アマラ京子と有本紀


江ノ島ライブ


「音はいのち in 江ノ島」


image


詳細は


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12524686162.html


 


 


10月5、6日


パーソナルCD制作(たましいの覚醒セッション)


東京・赤羽オフィスアンジェリカ


https://www.reservestock.jp/events/375910


残席2・9/29現在)


 


 


10月19〜20日


群馬「うちゅうむらのまつり」


池末みゆき先生や、山川紘矢さん夫妻他、多数出演のお祭り。むすび店主が主催発起人。


https://www.facebook.com/events/384098692297729/


 


 


10月29日10:00〜13:00


神戸みかげコルヌコピア「魂の音グループセッション】


「いにしえの手わざケアリスト&星読み師」伊藤 史惺后さんとのコラボセッション


https://www.facebook.com/events/503826756850118/?ti=icl


 


 


11月30日


神戸【あなたを開くSpecial Night~Vol.1】


https://www.facebook.com/events/464027110847526/


◆出演 有本紀/矢野サトシ/加治木孝子
 


 



 




 


 

 







 


 







  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1145598?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 



イベント・セミナーのご案内



ありのままの自分らしい人生にしたい。自分軸を深め、ステージアップしたい。

 10/5 東京都 【パーソナルCD制作】ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション@東京




 



 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 




Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック