森健次朗
森健次朗

日本集中力育成協会モリケン通信/今ここに集中できるようになるちょっとしたコツ

2019/9/27配信



 


皆様


 


こんにちは!日本集中力育成協会モリケン通信です。


 


最近すっかり涼しくなりましたね。


もうすっかり秋です。


 


私は、かれこれ5年以上、日課として毎朝瞑想をしているのですが


瞑想を繰り返しながら、色々と研究と試行錯誤を続け、


ついに普通にしていても瞑想と同じ脳波の状態にできるようになりました!


 


瞑想を続けていると余計な思考が消え、直感が冴え渡り、集中力を高める効果があります。


例えばこんな事が起こるようになります。


「銀行から電話来るだろうな〜」と思ってたら、直後に電話が来たり。


相手の考えている事がなぜか読めるようになったり(決して怪しいことはしていません)


降りかかるリスクも自然と分かるようになります。


いわゆる「虫の知らせ」ってやつですね。


そして何よりも…「幸福感」が高まります。


 


この瞑想が脳に与える効果は科学的にも立証されています。


集中力にもとても深い関係がありますので、またこのメルマガでも書きますね!


 


では、今週のモリケン通信行ってみましょう!


皆様のお役に立てれば幸いです^_^


 


自然と「今ここ」に集中できるようになるちょっとしたコツ



前回のコラムでは、人は皆、自分という人生の経営者であり、自分が持つ【60兆もの全細胞】という資産をいかに「今、ここ」に集中させ、活かすかが人生で試されている、という話をしました。


今回は、その「今、ここ」に集中するちょっとしたコツをお伝えしましょう。


 





 


集中力セミナー開催します!





集中力が高まれば、もっとあなたのパフォーマンスをあげることができると思いませんか?


集中力とは「今、ここに全ての力を集める力」であり、本来誰もが持っている物事に没頭する力です。


このセミナーでは何事にも没頭して高いパフォーマンスあげる”集中力発揮のコツ”をお伝えします。


皆様のご参加をお待ちしています!



>>10/06 集中力であなたのパフォーマンスを高める!集中力セミナー・入門編


>>10/06 集中力であなたのパフォーマンスを高める!集中力セミナー・向上編




 


今回のモリケン通信いかがでしたでしょうか?


これからも皆様に【お役に立てる情報】をお届けしますね!


共に人生の金メダリストを目指して。


Let's play our life with smle(*^_^*)


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする





 お問い合わせフォーム




バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。