◆◇◆アクションメーカー 商品は棚に置かないと売れません
皆様
のっちゃんこと野津美絵です。
わたしは、2014年からリザーブストックのオフィシャルトレーナーになりました。
女性が自由に、
経済的な自立を選択することが出来る
世の中にするために、
リザストを活用する知識とスキルを使って、
自分の人生経験や個性を生かして仕事をしている
コーチ・カウンセラー・セラピストの方が
自分とピッタリなお客様と出会える
導線作りをお伝えしています。
商品は棚に置かないと売れません
ご機嫌いかがですか?
以前、クローズドでセミナーをさせていただいたことがあるのです。
導線構築セミナーの参加者さんがそのセミナーに参加されていたそうで、
「あの時のセミナーで棚に商品を並べていますか?って言われて、本当にそこからだと思いました」
と言ってくださったのです。
棚に商品を並べる。
ブログやメルマガを書いても、
買っていただきたい商品やサービスについて、知ってもらうための工夫がなければ、そもそも申し込んでいただけません。
できる限り、サービスの案内などは1ページの中に読者さんが知りたいことがおさまっているのが望ましいです。
リンクを張るのは、申し込みページ程度。
リンクで飛ばすことが多いと、読んでいる側は「また違うページ!?」って途中で断念したりします。
ですから、記事をコンスタントに書けるなら、「読む人にできる限り手間をかけさせない構成」という視点でも考えてみてください。
そして、冒頭や記事下に定型文を設定した場合は、【ずっと同じ文章】だと風景化してしまい飛ばされます。
脳はサボリの天才ですから。
「理念」とか自己紹介文を定型文にして置くのとは意味が違うんですよね。
コンビニやスーパーってその点、すごいですよね。
動線や目線を本当によく考えてPOPを置いていると思います。
控え目なお知らせではスルーされます。
ちゃんと見てほしいことは、必ず気づいてもらえるように工夫をすると反応もかわるのではないでしょうか?
心地よい夜を♪
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それ は ステージ に 立っ て いる 時 も 同じ です。
常に 観客 から 自分 が どう 見 られ て いる かを 考え て いる ので、
自分 の 立ち居 振る舞い で 観客 が どう 反応 する か、 すべて 計算 に 入っ て いる そう です。
石原 明『すべてが見えてくる飛躍の法則』
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