【工務店専門コンサルタント】宮田圭介
【工務店専門コンサルタント】宮田圭介

【アナタにとって、に変換する】

2019/9/25配信


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皆様


住宅業界20年・100社以上を価格競争から抜け出させた工務店専門コンサルタント


【工務店専門コンサルタント】宮田圭介です。


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いろんなホームページや
広告を見ていると
 
どうも建築業界は
「私が私が・・・」「自社は自社は・・・」
と表現する傾向が強いですね
 
お客様に知ってほしい!
良さをわかってほしい!
 
といった気持ちが前に出過ぎていて
 
文章を読んでいると
「売られている感」があって
なんかシックリ来ないのです
 
 
また
だいたいの文章が「説明」なので
前のめりで読もう!という
気持ちにもなりにくいのです
 



 


 
人は文章を読むこと自体

ストレスを感じます
 
しかも
自分に関係がないことだと
余計にそう感じます
 
 
これを改善する方法として
 
「アナタがアナタが・・・」
文章を変えることを
お勧めしています
 
 
いまの文章の主語を
「アナタが・・・」に変える
 
たったそれだけで
読み手の印象は
ガラッと変わります
 
 
「わたしにとってこうなるのか!」
 
読み手は
これしか興味がないのだから
 
言われてみれば
当然のことですよね
 
 
お客様に読んでいただける文章か?
読み進めたくなる文章か?
 
まずはみなさんのWebサイトを
チェックしてみてくださいね
 
 
では、また!
次回もお楽しみに!
 
 
宮田 圭介


 


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