やなせ真理子
Okada01

物思いの秋に自分の無意識とコミュニケーションする

2019/9/25配信
皆様

こんにちは!

やなせ真理子です。



9月も下旬になり
すっかり秋!
なはずですが

今日は暑いので冷房入れています。


私の体も
気温の変化に全力で対応してくれています。



ほんと
体は偉大ですね。


季節の変わり目は
気温や気圧の変化に伴い
自律神経が乱れやすく
気分が落ち込みやすい人も多い傾向があります。


私 以前はとても気分が落ち込みやすい性質でした。


今はそんな時の自分に寄り添えるようになり
寄り添えるようになると落ち込みも少なくなっていきました。



しかし、その前は秋は秋分もあるし、
産まれた季節というももあり
(これは私の個人的な考えですが、誕生月前後は切り替わりの時期なのでデトックスや浄化も起こりやすいのかなぁと思っています。)
体もですが、精神的にかなり参ることが多かったです。




今はニューコードNLPの手法も取り入れて
自分自身とのコミュニケーションが円滑になり
かなり楽になってきました。



大まかな(私の)やり方を紹介しますね。



落ち込む時は自分の心の中にいろんな声が湧き上がってきます。

「こんな私はダメだ」
とか
「なんで私はうまくいかないの?」
「さみしい」
とか。


そんな湧き上がってくる声をひとつひとつ聞きます。

一言一句


涙が出てきたら泣きます。


聞き終わったら


「・・・・って感じていたんだね。
声を聞かせてくれてありがとう」


と言いながら体を優しく撫でます。


これで終わる時もあるし


その声の意図を抽象化させて

例えば

「こんな私はダメだ」→「・・・できるようになりたいんだね」→「成長したいんだね」

というふうに。


思考からではなく、インスピレーションで。



声をそのまま聞くだけでも感動することは多いのですが
抽象化していくと、
その声を発している無意識(潜在意識の自分)が愛おしくてたまらなくなる時があります。



即興バージョンはこんな感じです。




自分の無意識の声って
自分(意識、顕在意識)に何かを伝えたかったり
自分の声をスルーされてたと感じた時やそれが溜まっていった時
インナーチャイルドともいう人もいるかと思いますが
育ってきた環境などで形成されたパターンが再生された時に
出てきやすい です。


(この辺は長くなるので またこれからもお話ししていきますね)


私が大事にしているのは
全ての声を「肯定」すること。


邪魔なものとして排除しない。


だって私のために有益な情報を伝えてきてくれてるから。



こうやって無意識とひとつひとつコミュニケーションをとるようになったら、
無意識が協調してくれて


インスピレーションとして情報を送ってくれたり
シンクロが増えてきました。



私から質問して、色々教えてもらったりしています。



何より嬉しいのが
日常に「歓び」が増えたこと。





以前は自分に怒りを感じたり
責めたり
そんなことが多くて苦しいことも多かったです。



今回の私のやり方は簡易バージョンです。



時間をとってゆっくりセルフワークとしてやることもありますよ。




無意識さんとのコミュニケーションのエクセサイズはニューコードNLPのモニターセッションですることができます。




無意識さんとのコミュニケーション 初めの一歩 みたいなお茶会も少人数で検討中です。


ご興味がある方は日程調整ができる場合もあるので ご連絡ください。



*9月の特典
頭を調整して緩めるクレニアルがすごい効果とご好評をいただいています。

https://ameblo.jp/sora80y/entry-12518339029.html








この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1142206?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/4158/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Okada01
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック