藤原 恵津子
藤原 恵津子

お茶会します(^-^)

2019/9/30配信


7402_昼景1


皆様 こんにちは
可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真



一昔前と比べると、女性はかなり生きやすくはなってきましたね。


セクハラや家庭でのDVに対しての救済措置一つとってもそうですね。まだまだ不十分ではあると思いますが。


また、いろんな生きる上での選択肢が増えてきたなとも思います。
自分で選択すらできなかった時代もありましたからね。


私は、自分がこの仕事を始めたとき、周りの人を見て、また、わかば会を通しても、「女性ってものすごい能力を持っているなぁ」というのを実感しました。


しかし、女性自身がそれに気が付いていないことがとても多く、歯がゆさと同時にもったいなさを感じたことも事実です


なぜ、気が付かないのか…


優れたところがあったとしても、それを発揮できる機会がまだまだなかったり、また、女性自身が、それを誰でもできるごく普通のことだと思っていたり…


なので気が付きにくいのかなぁと。


下へ続く↓



イベント・セミナーのご案内




あなたの思考プログラムを紐解き、自分に合った叶え方を知りたい人

 10/15ワクワクビジョン実現セミナー(明石)


本音でワイワイ楽しくやりましょう(女性限定)

 10/28 大阪府 あなたの可能性を開くお茶会


あなたの思考プログラムを紐解き、自分に合った叶え方を知りたい人

 10/28 大阪府 ワクワクビジョン実現セミナー(大阪)


楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人

 11/8可能性開花コース(ベーシック)


自分の能力や可能性を開くことでガイアの次元上昇をサポート

 11/16 兵庫県 可能性開花アドバンスコース


自分自身や仲間と良い関係を築いていきたい方、宇宙の法則をゲームで体感したい方

 2/15 兵庫県 Gコンセプトゲーム(黙示伝授)





続き↓


 


もう一つ感じることがあります


日々の家事をこなすことの大変さです


これも、女性がみんなやっているから、あまりにも当たり前になりすぎていて、やって当たり前、できて当たり前になってるところがあります。


でも女性だって苦手な人いっぱいいるし、嫌いな人もいっぱいいる。


家事なんて、完成なんてないですから、終わりのない賽の河原のようなもの。


それが、もしできなければ、減点されていくんですよね。 


これは周りからというより、自分でしてしまうことの方が多いかもしれません。


それも、女性ならでは なのではないでしょうか?


だって、男性の場合は、少し手伝っただけでも加点されますから。



多いのですよ、「私、家事しかできません」って方。


でもね、家事ができるなんてすごいことですよ


家族の健康を考えて料理する
家計を考えて、買い物をする
近所づきあい
子供の教育
掃除や片付け、
洗濯にアイロンがけ


これらを全部一人でこなしているわけです。


会社であれば、一人ではやりませんよ。すごいなぁと。恐れ入ります。


主婦だった人は、きっと何をさせてもできるんじゃないかなと思いますよ。


というと、ほかの人はそうかもしれないけど、私は違う…


と思ったそこのあなた、あなた自身が気付いていないだけなんです


 


夫と主婦業を入れ替えて気が付いたことがあります


私は自分がやってきた家事を 手抜きだらけでうまくできないと思っていたけど、そうではなかったってこと。


まめに家事を手伝ってくれていた夫も、専業主夫になったとたん、かなり手抜きが増えました。


あれだけ、主婦業に自信を持っていましたが、そして私も夫に任せておけば大丈夫だと思っていましたが、いつまでも続けなければならないことを毎日やるとなったら、勝手が違いました


自分がいかに、頑張ってきたのかが、その時とてもよくわかりました


毎日やるのと、時間があるときにやるのとはわけが違いますもんね。


けれど、夫は周りから「いい旦那さんね」と評価をいただきます。


それはそれでうれしかったですが、当たり前のように毎日やっている女性側は やって当たり前でほめられることはありません。



何が言いたいのかというと、普段、当たり前のように頑張っている女性同士、女性ならではのお話をしたいと思ってお茶会を開催します


夫のこと、彼氏のこと、子育ての事、いろいろお話しできたらなぁと。


そしてそういう中で、常識に隠れて見えない、自分自身の頑張りを再認識できる機会になればなぁと。


自分の能力と可能性に気が付いてもらえたらなぁと そういう思いがあります


となんだかんだ言ってますが、要は気軽に楽しくワイワイできるお茶会を開催しますので、お気軽にお申込みいただけたらと思ってます


本音でワイワイ楽しくやりましょう

 10/28 大阪府 あなたの可能性を開くお茶会


 


今回は女性限定ですが、男女混合での開催も予定しています


 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1141485?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


商品一覧 ショップを見る ▶




 メール相談フォーム




 メルマガのご感想&ご質問




 お申込み&お問合せ


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。