田中みお
田中みお

それが人生の目的でもいいですか?

2019/9/24配信


皆様


田中みおです。



こんにちは。
3連休終わりましたね!
また自分のペースで仕事ができます(嬉)
家族がいるからこういう思いができるんですけどね、私の場合は^^
一人だったら全部自由なので、自由の有難みが分からなかったかも。
不自由があるから自由が有難い!みたいな。


さて、のっけからなんですが、私はコーチですが「目標達成」という言葉が嫌いです。
コーチというのは、クライアントの目標達成のためにいるわけですが、この言葉が苦手なんです。




でも…。




この目標達成を、なりたい自分になってやりたいことをやる目的のために何をしたらいいのかを考えてそれをやっていくこと、と捉えるとやりたくなります。
言葉で変わるからゲンキンですね^^




目標ってその先に目的があるものなんです。
例えば、自分がどうなりたいという目的、周りや社会に対してどうなってほしいかという目的。
そこに行きつくために具体的に目標を立ててひとつずつやっていく。


だから目的をはき違えないことが大切なんです。



いつも私は自分の内面を見ることが大切、マインドを整えることが大切、それも潜在意識のレベルからやるといいよって言っています。
でも、それはその先の目的のためにやるんですよ。




内面を見ることが目的化しちゃうと、ずーーーーっと内面見て終わります。
それが人生の目的ならそれでもいいですよ。


 


でも、自分が自分が自分が。
自分に自信なくて。
自分が上手くいかなくて。
自分が行動できなくて。


 


で、ずっとやっていても空しくなりませんか?
私はなるタイプ。
人生の目的が自分の悩みを見て自分のことだけ考える、だと死ぬときに後悔すると思う^^
だから、社会と繋がっていきたい人と親しくなりたいなって思います。


かといって、自分の内面を蔑ろにして他人他人社会社会ってやっててもまさに「偽」という事態に。


自分が望んだ目的に向かって進むとき、人は行動できるようになります。
私のクライアントさんたちも、時に試行錯誤しながら目的に向かって進んでいます。
目的はそれぞれですが、私はこれ!という人生を見つけたり、それで活躍していらっしゃいます。


ある人は、居酒屋を経営しながらコーチをやっています。
ある人は、お菓子屋さんを始めました。
ある人は、嫌っていた看護師の仕事を楽しんでやっています。
ある人は、好きなことがみつかり(思い出し)、今度商品を出します。
ある人は、経営者として周りの信頼を得てますます活躍しています。
ある人は、芸術家としてより深い境地にいくでしょう。
ある人は、家族仲がとてもよくなって応援されながら新しい仕事を始めます。


自分の本当の気持ちや本当にやりたいことが見つかって、活躍していく人を見るのは嬉しいものです。
セッションの中で自分を認めることができるようになり、行動できるようになったら、夢は叶います。


思考や感情だけでなく、潜在意識のエネルギーを感じるストレスクリアセッション、増税前に来月からのクライアントさんを募集します。
ここのところ公には募集していなかったので、久しぶりの募集となります。
今月の募集なので、消費税分は8%となります。
若干名です。
詳細はこちらです。
9/29(日)までとなります。
ご質問等ありましたら、このメルマガに返信の形でも大丈夫です。



https://ameblo.jp/salutosaluto/entry-12263031236.html


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1141236?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。