ドリルを売るには穴を売れ! ←マーケティング(売れるしくみ)を解説
皆様
「一生涯働くITスキルを作り最高の人生をいきる」
一般社団法人日本WEBセレブ協会理事長白川かおりです。
昨日は一日引きこもりでした。
引きこもりの時間を、
私はとても大事にしていて
1週間に何日もあります。
引きこもって何をするかというと
一人作戦会議
コンテンツを作ったり、
修正したりしています。
PDCA(計画、行動、チェック、アクション)
をしています。
売上を上げるには
売上を上げる仕組みを作る「時間」を作る
経営者の鉄則です
と、教えてもらいました!!
今日はマーケティング(売る仕組み)について・・・
かなり難しいかもしれません
興味のあるかただけ
読んでくださいネ!!
日本WEBセレブ協会では
一緒にブログ・リザストを教える先生を募集しています。
一生涯働くためにはパソコンスキルが大事です。
パソコンスキルが苦手な起業家さんとともにスキル向上し
家族から応援される起業家になりましょう!
ドリルを売るには穴を売れ!
「売れる人」になりたい方はおすすめの図書です。
事例をもとにわかりやすく書いてあります。
なぜか2冊持っています。(笑)
たまにメッセージでこんな質問をいただきます
どうしたら売れますか?
この質問
何がいけないのか
わからない方は
以下を読んでくださいね。
商品とは
問題を埋める「穴を埋める剤」でしかありません。
ドリルを買いに来るお客さんが求めているのは「穴を開けること」であって、
「ドリルを買うこと」ではありません。
穴埋め剤でしかないということは
穴がなければ使い道がないということになります。
穴埋め剤を作るよりも
穴を見つけるのが先です。
穴とは・・・
どんな大きさなのか
どんな深さなのか
どんな形をしているのか
洋服の穴
道路の穴
樹木の穴
まずはどのような穴なのかを
リサーチすることがで大事
もう一度質問を振り返ってみます。
どうしたら売れますか?
まずは
「穴」を見つけるのが先です。
どんな穴かをリサーチしないまま
商品が売れないと質問することがおかしいです。
リサーチしていたら
この質問は、あり得ません!
正直
売れない理由がわからないこと自体
専門家としてまずいのではないでしょうか
厳しい表現でごめんなさい <(_ _)>
マーケティング(売れるしくみ)の順番は
リサーチ
↓
商品作り
↓
販売準備
↓
販売
そのまえにもう一つ大事なことは
「お客様」
だれに買ってほしいのかが明確じゃないと
そもそも売れません (-_-;)
そもそもお客様の悩みがわかっていますか?
商品が売れないと
嘆く前にやるべきことがあります。
今日の記事がわからない
という方は
読んでみて!!
3連休の方も
3連仕事の方も
happyに行きましょう!!!
ドリルを売るには穴を売れ!
仙台でサクナビを開催します。
目標設定 ゴールを決めてPDCAをすることがわかります。
目標立てられない方は
ぜひ受講ください。
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