よしざわさなえ

便秘の原因は、我慢が潜んでる。

2019/9/20配信
image

皆様



ママの安心感&幸福感が家庭平和をつくる。

助産師*性育アカデミー協会認定講師のよしざわさなえです。









今日は、沖縄市の母子未来センターで、マタニティヨガクラスのお仕事でしたぁ〜。







妊婦さんとお腹の赤ちゃんに癒されたあとは、FMコザでラジオ出演。





むすびや助産院の板垣さんとおしゃべりしてきましたよ〜。





この前、開催したマネーセラピーのお話しもしましたよ(^^)







YouTubeアップしたら、また、案内しますね。







そのあとは、パークアベニュー内にあるチャーリータコスへ。







いつも近くで働いてるのに、初めてきましたぁ〜。芸能人のサインがいっぱいっ!

タコライスもペロリと食べれるほど、美味しかったでーす。



image





ぜひ、お近くに来た際は寄ってみてくださいね♫







さて、今日のテーマは便秘について(^^)







今日ね、マタニティヨガに参加した2人目ママ。







なんだかね、表情が暗くてつらそうだったんですね。







どーしたのかなぁって声をかけると、「便秘があって悩んでます」とのこと。







もともと便秘がちの彼女、妊娠して、さらに悪化したみたい。







彼女の表情と言葉から、「もしかして、何か我慢してることない?」って聞いてみたのね。





/

便秘の原因は、我慢が潜んでる。

\









そしたら、ポロポロ涙を流し始めて。







子供が2歳で言うこと聞かないようで、それに対して、怒っちゃいけないって思って、我慢してるとのこと。







2歳児あるあるですよね。







そしたら、隣にいる2歳児ママの妊婦さんに話を振ってみたんですよね。







そしたら、「私は怒ってるよー!ちゃんと注意しないとー!」って、明るく話してて。







「えっ!?そーなの?!」と驚きと安心の顔。







話してよかった、って、笑顔になるママ。







勇気を出して話してみると、そんなに大したことないってことありません?!







安心してじぶんを開き、解放する。







それができたら、もっと世界は平和になるだろうなぁー。











そんな場を提供できるように、わたしもできるところからやってこっ!!







おっと!台風強くやってきた!!

早くお家に帰ろう。





皆様も台風対策しっかりね^^









▼この記事をシェア・コメントする▼




いつもメルマガをお読み下さっている方、
今日もメールを受け取ってくださってありがとございます♡
 
初めましての方、
これから、どうぞよろしくお願い致します♡


  
皆様が
安心して子育てを楽しみ、じぶんらしく幸せに生きるためのエッセンスを愛を込めてお届けします。





イベントのお申し込みはこちら

10/2

【沖縄県】❤産後カフェ❤  ⇒ 






10/10

【沖縄県】あなたらしい子育てを加速させる私のお産ふりかえり会❤︎ ⇒ 






10/24

【沖縄県】~毎日の隙間ワークで快適ボディへ~ 産後ママの骨盤底ケア講座  ⇒ 















▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼








image



▼アプリのインストールはこちら▼










Copyright (c) 2010-20 ena.sakura All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック