有本 紀

とろとろに溶かされて、身も心も自然ととけあう音楽。

2019/9/20配信


皆様


素の自分に戻って、人生を楽しもう!タマシイがよろこぶ音楽、自分に還る、自律神経が調う🎵


ピアニスト / ハーモナイザーの有本 紀です。



 





対面セッション・コンサートのスケジュール




9月29日 日 


9:00~ (開場 8:45)


有本紀スピリチュアルピアノコンサート


メディカルスパ西鎌倉 (柳川クリニック2F)


詳細こちら


https://www.kens-clinic.jp/wp/?p=2364


 


 




 


10月2日


14:00


アマラ京子と有本紀


江ノ島ライブ


「音はいのち in 江ノ島」


image


詳細はこちら


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12524686162.html


 


 


 


10月5、6日


パーソナルCD制作(たましいの覚醒セッション)


東京・赤羽オフィスアンジェリカ


詳細こちら


https://www.reservestock.jp/events/375910


残席2・9/20現在)


 


 


10月19〜20日


群馬「うちゅうむらのまつり」


池末みゆき先生や、山川紘矢さん夫妻他、多数出演されます。


詳細こちら


https://www.facebook.com/events/384098692297729/


 


 


 


10月29日10:00〜13:00


神戸みかげコルヌコピア


代々血の道療法&星読み士


伊藤 史惺后さんとのトーク&ライブ


たましいを生きるエッセンスが伝授されます。


詳細後日発表


 


 


 


11月30日


神戸【あなたを開くSpecial Night~Vol.1】


阪急六甲駅から徒歩2分のお洒落なライブバー、神戸Alwaysにて
秋の夜長のSpecial アコースティックライブを開催します。


イベント詳細はこちら


https://www.facebook.com/events/464027110847526/


◆出演 有本紀/矢野サトシ/加治木孝子
 


 



 




 


 

 

 

 





有本 紀です。

 

 

9/13~15に広島で開催された「第37回日本小児心身医学会学術集会」に招かれて、数十名のお医者様や医療関係者の皆さんの前で、ヒーリング演奏についてのお話と即興演奏を体験していただいた話をしました。



 

 

 

翌16日には、広島県北部の名勝「三段峡」にて野外コンサートが行われました。



 


 


以前ご紹介した末期癌の方へ演奏を行い、ヒーリング演奏中に危篤から2度の生還をされたご主人の奇跡のストーリー。


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12498722455.html


 


 


 


今回は奥様が仲間のみなさんを集めて、自然の中で体験したい、皆さんにも体験してもらいたいということでプライベートコンサートが企画され、18名の方が集まりました。


 


 


中にはお医者様や医療関係者もいらっしゃいました。


 


 


三段峡の中でも美しい、二段滝を目指して駐車場から2〜30分ほど森林浴しながら歩きます。


 


 


滝の手前で渡し舟に乗り、美しい渓谷の中を5分ほど進むと、


 


image


image


 


 


 


二段滝に着きました。


 


image


 


 


 


 


 


滝を観ながらランチタイムを楽しみ、そのあと少し戻って、川原にピアノをセットして自然の音を聴くコンサートがはじまりました。


 


 


image


image


 


 


演奏内容ですが、実は、とくに今回のような自然の中で演奏をするときは、音楽を聴かせるための演奏はしません。


 


 


耳をすませてピアノ演奏を聴いていると、ひとりでに沢のせせらぎや風の音、鳥や虫の鳴き声など、自然の音楽がふだんよりもはっきりと聴こえてくる。


 


 


そのように、自然と聴く人が溶け合うようにと、演奏をします。


 


 


自然の音が音楽と溶け合い、音波が心身の深部まで溶け込んでいき、自然との一体感の中で癒され、あなた本来の姿を取り戻してもらいたい。


 


 


実は自然の中でも、はっきりと目的にフォーカスした祈りの演奏を行っているのです。


 


 


それを以前、録音作品にしたものがこれです。


 


https://www.youtube.com/watch?v=rDY1YkbTZHo


 


また、10月には自然の音と即興演奏のコラボレーションの新作がCDとなって発売される予定です。


 


詳細が決まったらおしらせします。


 


 


 


 


image


 


第二部は自然の中の古民家に移って、通常のコンサートスタイルの演奏。


 


 


唱歌や映画音楽、そして完全即興演奏による音楽を浴びてもらい、いちにちたっぷり癒されていただきました。


 


 


 


 


 


ちなみに今回、野外コンサートのためにご用意した楽器とスピーカーは、ストリートライブ用の乾電池で動く楽器とスピーカーです。


 


 


重量も軽く、運搬も楽で、乾電池なので電源がなくてもコンサートができるのです。


 


image


 


 


 


自然の中でのヒーリング演奏は、体験してみないとわからない深さとよろこびがあります。


 


 


今回の主催スタッフの一人は、この地で長年「森林セラピー」を提供されてきたガイドの方でしたが、「今まで何十年やってきて、今回のような体験ははじめて。すばらしかった!」と絶賛してくださいました。


 


 


末期癌の方が復活した「いのちの音楽」を今回のように「自然の中での企画を行ってみたい」「とっておきの場所でみんなで聴いてもらいたい」北海道から沖縄まで、また海外でも行っていきたいと思います。企画に興味がある方は、


 


 


mail@toshipiano.com


までメッセージください。


 


 


自然との一体感を感じ、身も心もとけあえる、たましいの体験を味わっていただきたい、と願っています。


 


 


 


 


 


 






 






パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】とは?


 


あなたのたましいのエネルギーを演奏をCDにします。


 


あなたの本質的な情報が音楽に乗りますから、くりかえし聴いているだけで自然に、あなた本来の状態に癒され、潜在能力がひらかれます。


 


自律神経がととのい、自然治癒力が高まります。


 


病気の症状に変化があらわれる人もいれば、気づきや洞察が深まり、自分本来のあるべき姿を見出す人もいます。


 


現実面での顕著な変化を感じる人もいれば、気がついたら物事がスムーズに運ばれていることに気づく人もいます。


 


癒しを体感覚で感じる人もいれば、ビジョンやメッセージを感じる人もいます。


 


 


音楽のテイストを知ってもらうために、サンプル音源をアップしていますが、サンプル音源はパーソナルCDの最大の特質である、その方に合わせた音楽ではありません。


 


感じ方やじっさいの変化は、サンプル音源とパーソナルCDは全く異なることを、パーソナルCDを作った方はみなさん実感されます。


 


そして、「自分の作品」という意味を納得されます。


 


 


 


一生の価値ある、自分のための音楽CDをつくってみませんか?


 


https://www.youtube.com/watch?v=SGYJtelsVSQ


 


 


 


【遠隔セッションも好評です】


 


パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】


遠隔制作セッションのお申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908



 




 





 



 【あなたと大切な方のためのオリジナル音楽CD制作】


パーソナルCDの新しいバージョンも絶賛制作中。

 

あなたと家族やチームの絆を深める

ハッピー・ソウル・ファミリーCD

大切な人、気になるあの人との絆を深める

ハッピー・ソウル・パートナーズCD


内容とお申し込みはこちら












 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1137918?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック