上野大照

愛についての動画を配信させていただきます【こころの仕組み206号】

2019/9/19配信



◆ヒトコト こころの仕組み


「人生の始まりは愛からだった」


 


皆様


上野大照です。



 


愛の旅 2Days Special workshop開催に当たり、愛について改めて動画を配信させていただくことになりました。


 


まだ特に加工をしていない生動画ですので、見づらい点などもあるかと思いますが、一先ずはご覧いただけましたらと思います。


 


動画は13分ほど。


今を満たされて生きる為、ごくわずかな時間を、この視聴に割いてみていただければ幸いです。


 



 


もしうまく再生できない場合は、こちらからURLをクリックしてみて下さい。


 


動画:そもそも愛ってなんだろう(愛の旅 2Day Special workshopについて)


 


そして、この動画を撮影するに当たり、私が心の中で考えていたことについて、ここで書かせていただきます。


 


こちらもお読みいただけましたらありがたく思います。


 


 


愛は技術なのか、運命なのか


 


それは愛について語った第一人者の一人、エーリッヒ・フロムという方の言葉です。


 


エーリッヒ・フロム 愛するということ


 


もし愛を技術だとするなら学び、高めないといけない能動的なものとなるかもしれません。しかし、それを運命だとするなら、おとずれるものである以上、待ち受けるものであり、自然受動的なものともなります。


 


私は愛について、それを技術だというのは、打算的な意味合いも帯びてしまう気がするので、やはりちょっと違和感がありますが、フロムの愛について能動的な姿勢には、心から賛同したいと思います。


 


どんな人であっても、愛を獲得することが人生の目標であることに、おそらく間違いはありません。


誰も自分一人しか存在しない世界で、とんでもない能力を持ち、素晴らしい発明、多くの土地を所有して、支配したいなんて思わないわけです。


私たちが生きている本質的な意味は、そこに自分以外の人がいるからこそ、存在してるのだと思います。


 


続きは、こちらのブログ記事の方で、ご覧下さい。


ブログ:愛についての動画を配信させていただきます


 


 



 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1137160?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 



イベント・セミナーのご案内



自分本来の力の発揮に興味のある方・悩みから解放されたい方・安心して心が豊かな日々を送りたい方

 9/28心を学ぶ講座 心理編~自己の旅~第14期


自分本来の力の発揮に興味のある方・悩みから解放されたい方・安心して心が豊かな日々を送りたい方

 10/8心を学ぶ講座 心理編~自己の旅~第15期


愛に満たされた日々を手に入れたい方

 11/13 大阪府 心を学ぶ講座特別編 愛の旅 2Days Special workshop



 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 上野大照 心を学ぶ入門講座

 男女の対話~人間関係の処方箋~

 セラピーライブ『上野大SHOW』


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック