津村 柾広
津村 柾広

中学3年生85名と夢の授業!

2019/9/18配信


30223_banner_image


皆様


世界中の子どもたちをワクワクさせる!


スクールメンタルコーチの津村柾広です。


9月13日、拙著が発売になりました!!!


『スクールメンタルコーチ直伝 思春期コーチング


〜先生のための言葉かけメソッド〜』(明治図書)


みなさん、もう読んでいただけましたか?


僕の元には、早くも全国から感想が届き始めました〜〜


どれも好意的なものばかりで、一安心です。


ただ、この本はジワジワと普及するタイプなので、これからが本番です!!


みなさん、ぜひ先生や親御さんたちに奨めてくださいね!


 


さて、先日、八戸市北稜中学校で夢の授業を開催しました!


思春期ど真ん中の中学3年生と朝8時半から15時半まで!


いや〜〜〜〜めっちゃ楽しくて最高でしたよ!


ドリームマップというビジョンボードを作成するワークショップで、


厚紙の上に未来の自分をイメージする写真やイラストをコラージュします。


ドリームマップを作成する時間になると、生徒たちの集中力がヤバイんです!


一心不乱にドリームマップと向き合うわけです。


サッカー選手になりたい子は、ひたすらサッカーの写真を貼るし


漫画家になりたい子は、大好きな漫画の切り抜きを紙面いっぱいに貼りまくります!


とにかくそのエネルギーは凄いものがあります!


作成に入る前に僕から伝えたことがあります。


「本気の夢を描いたら、結果は二択しかない。それは成功するか、成長するか、だけ。


本気でやった人には失敗という概念がなくなる。


だから、大好きなことや得意なことで思いっきりチャレンジしてほしい!


好きと得意で世界に貢献することを仕事と呼ぶんだよ」って。


夢の授業の最後に、代表の生徒さんからフィードバックをもらったんだけど、


「この言葉が心に刺さりました」って言ってくれました。嬉しいよね〜〜〜!


普通のサラリーマンとか、普通のOLさんとか、そんな仕事はないからね!


その子にだけ与えられた才能のタネを伸ばして、たくさんの人に喜んでもらう!!


そんな若者をどんどん育てていきたいね!!


僕たちの仕事は未来への貢献!みなさん、一緒にやりましょう〜〜!!


 


★出版記念無料オンライン講演会


いよいよ明日開催です!!9月19日21時〜お待ちしてます!!


https://www.facebook.com/events/352884535627706/


 


27558_津村柾広 プロフ写真1


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1136298?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。