VITA

【VITAのお手紙#42】Oh Being Boon My God!どんな願いごとでもいくつでも!

2019/9/18配信

((full_name))


 


Hey 太陽!((full_name))という


かけがえのない太陽!こんにちは^^


 


福島出張中です。月を見ながら手紙を書きます。


立ち寄るところがあったので、今回は車で現場に入りました。車を自分でころがしてその地にゆくのも良いものですね。


 


道中、なぜか、前ぶれもなく日光山輪王寺別院(中禅寺さん)に前情報も何もなく立ち寄りました。(寺社仏閣大好きっこっていうのはあるのだけれど^^;)


 


その日ずっと雨が降っていたのですが、お寺を出ると一瞬の晴れ間が出ていて、中禅寺湖が雲海に包まれていて、天の世界への想像がかきたてられました。


 


御本尊「十一面千手観世音菩薩」(国重要文化財)に出逢い、その穏やかさと寛容さに本当に感銘を受けました。というのも、別名、立木観音といって、なんと、観音様の足は土に生えていらっしゃるのです。


 


しかも、お寺というと慈悲の心とつながったり檀家さんを持たれているイメージがつよかったのですが、中禅寺は、檀家を持たず祈願寺という視点で私たちの幸福をたしかに祈ってくださっていました。


 


さらに、さらに、この地でものすごい気づきをもらったのでそれをシェアさせてください。


 


((full_name))は絵馬を描いたりするときはありますか?


 


私もここぞ!というときは書いたりするのですが、


 


いざ、一つに絞るとなったり、文字におこすとなると迷ったりした経験があります。


 


どう??びーただけ??かな


 


でもね。


 


この立木観音さん、


 


大盤振る舞い!


!!Oh Being Boon My God!!


(はちゃめちゃイング履修)


(びーたおじさん連発ですいませんm(_ _)m)


 


ど〜んな


ね〜がいごぉとでも


 


い〜くつでもどうぞ〜


 


なんでも幾つでもどうぞ〜


 


ただご祈願するだけで、


叶えてくれ放題


 


なんですって。


 


なんかね、


流れ星とか、流れている間に、一番の願い言えるかな?とか、ジーニーも詳細に3つの願いとか、絵馬もみんなが見てるぅとか、色々よぎっちゃう、気にしいな私は、それが本当に気持ちが軽くなったんですよ。


 


それでね。


 


それが本質だと思ったんです。


 


願いも、生き方も、制限される必要はない。


 


そもそも、自分で自分を裁くことはできないし、人は人を裁くことはできない。


そして天はそれ以上にひろく寛大で、自由をおゆるしくださるのだと感じました。


 


ねえ、((full_name))、どんな願いごとでも、いくつでもお願いして良いそうですよ♪


 


しかも、秘密厳守はしてくれそうです。


 


さあ、何を願いましょうか。


 


なんだか、すっかり気持ちを軽くしてもらったおかげで、


今、私の心は願いごとでいっぱいです。


 


世の中、期待すると損をするとか、願いなんて叶わないと思ったりする場面もあるらしいけれど、


 


期待とか、おねがいごととか、希望とか、


ってやっぱりなくてはならないと思います。


 


逆説的ですが、


絶望に光をさすのは、


希望しかないのかもしれません。


 


人生イキイキ生き放題。


そのことも、お忘れなく!


 


願っておこうっと。ね♡ね♡


((full_name))と末永く共にあれますように。


 


(てか!いくつでもだからぁ!


((full_name))もVITAとのこと、


なんか一個くらいお願いしたら??ほらぁ〜泣)


 


・・・寛容な人になれますように。


VITA


 


追伸


よかったら、大切な方にご紹介くださいー♪


元気な人から長い元気の手紙くるよーと。お伝えください♡


 


元気が出るVITAのお手紙


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/99461


 







☆ 等身大力とは
・ 今ある自分を最大限に活かして、目の前の人を幸せにする力
・ 自分が伸び伸び生きることで、周りさえも幸せにする在り方
・ この世界にたった一人の「天賦の我」を生き切る覚悟


 


 





▷内容が気に入りましたらメルマガをご紹介下さい♩
https://resast.jp/subscribe/99461   


 99461?o=((customer_name_urlencode))




 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





Copyright (c) Copyright 2018 Toshindai Corporation. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック