有本 紀

医師の皆さんの間でパーソナルCDが広まっています

2019/9/15配信


皆様


素の自分に戻って、人生を楽しもう!タマシイがよろこぶ音楽、自分に還る、自律神経が調う🎵


ピアニスト / ハーモナイザーの有本 紀です。


7908_1705210055x



 

「第37回日本小児心身医学会学術集会」(漢字ばっかりですが…)大会長の河野政樹先生にお招きいただき、13日から参加中です。

 

 

昨日は、数十名のお医者様や医療関係者の皆さんの前で、約1時間にわたってヒーリング演奏についてのお話と即興演奏を体験していただくことができました。

 

 

昨年11月の河野先生との出会いから、医療関係者方面で関心をもってくださったり、じっさいに演奏やパーソナルCDを体験してくださっている方が増えています。

 

 

診療中のBGMにもパーソナルCDをはじめ、僕のヒーリングCDを使ってくださる医師の方が少しずつ増えています。

 

 

 


 



 


 


鎌倉の柳川クリニックの院長であり、医療法人社団 健生会 理事長の 柳川 健さんから、クリニックでコンサートとパーソナルCD制作セッションのご依頼がありました。


 


 


柳川先生のセッションは4月に広島でさせていただいたのですが、今回の開催にあたり、院長先生自らの体験談をフライヤーに書いてくださっているので、転載します。


 


 


ご本人が「あまりスピリチュアル的でない」とおっしゃっていますが、「医学」という科学の最前線の現場におられる方のご感想はみなさんにも興味深いかと思います。


 


 


 


以下が、柳川先生の手記となります。


 



 


今日は少し不思議なお話と素敵なお誘いです。


 


 


私は2、3年前から時々動悸を自覚するようになっていました。


 


心電図では上室性期外収 縮という基本的にはあまり害の無いものでしたから、カフェインを控えて寝不足にならな いように気をつけて過ごしていました。


 


しかし、その不整脈は頻度が高くなってきて、昨年 の秋頃からは夜寝る時にも動悸が邪魔になるようになって来たのです。


 


この不整脈は自 覚症状が強くなれば治療する事が多いのですが、いよいよ循環器専門医にカテーテル 治療を相談しようかと今年の初めくらいから考えていました。 


 


そんな今年4月、私の心理学(NLP)の師匠である小児科医 河野政樹 先生が広島市で クリニックとNLP研修所を開設する事になり、4月29日に広島にお祝いを持って駆けつ けたのです。


 


実はこの河野先生は小児科医で発達障害、小児心身医学の専門医ですが、 臨床心理士、NLP(神経言語プログラミング)マスタープラクティショナーであると同時に、 非常にスピリチュアル的な能力のある人なのです。


 


そのためか、河野先生の周囲には ちょっと不思議な人が集まっている事は以前から分かっていました。


 


 


 


 


 


今回の広島で初めて会った不思議な人が、有本 紀さんです。


 


河野先生から、「先生の波 動を感じて曲を作ってくれるから、是非お願いしてみたらー」と紹介されたのです。


 


2時間 のセッションは帰りの飛行機の時間もあり、ちょっと難しいと思ったのですが、色々な段取 りが好転し、タップリ2時間のセッションを受け、70分と10分のオリジナル曲を作ってもら いました。


 


曲を作ってもらっている時も動悸をしばしば感じ、やはり不整脈治療しなきゃな と思いながら曲を聴いていました。


 


そのオリジナル曲の音源を大切に持って帰ったのです。 


 


帰宅後翌日から、その曲を内視鏡検査や診察中に小さく流して仕事をし、夜寝る前にも10分くらい聴いて寝るようにしました。


 


そんな生活をして2、3日経った頃、動悸を感じな い自分に気がついたのです。


 


まさか、あの曲を聴いたから不整脈が出なくなった?


 


 


 


 


 


私はあまりスピリチュアル的ではありませんから、別の要因を探しましたが見つかりませ ん。


 


実は今年年始の寒川神社の初詣、不整脈が治りますように、とお願いしていたのです が、その御利益?そっちの方がスピリチュアル。。 


 


現在もほぼ毎日そのオリジナル曲を聴いています。


 


不整脈を感じることはほぼありません。 


 


不思議です。


 


有本さんに伝えると、音楽によって自律神経バランスが整って不整脈が改 善したのではないでしょうか、とスピリチュアル的ではなく、むしろ医学的な解釈でした。 


 


でも不思議です。


 


有本さん曰く、不眠症が改善した人、末期癌の痛みが減った人など症 状が改善した人、そして人生が前向きに捉えられるように変わった人など、色んな変化が 起きているようです。 


 


そんなピアノ音楽を皆さんにも是非提供したく思い、今回有本さんに来てもらう事にしま した。 


 


当日午前中は2時間、皆様一緒でのセッションです。


 


皆さんが健康で幸せな生活を送れ ることを祈ってのセッションです。


 


音源は後日お渡ししますから、繰り返し聴いてみて下さ い。 


 


午後は個人セッション。1人2時間になります。


 


こちらは有本さんから直接音源が渡されま す。


 


世界にたったひとつの、あなただけの曲です。


 


何回も繰り返し聴いて下さい。 


 


また個人セッションの方には後日フォローアップセッションもあります。


 


 


 


ちょっと不思議だけど素敵なピアノセッション。 是非お楽しみ下さい。


 


医療法人社団 健生会 理事長 柳川 


 


 


____________________



9月29日 日 9:00~ (開場 8:45)


有本紀スピリチュアルピアノコンサート


メディカルスパ西鎌倉 (柳川クリニック2F)


 


詳細こちら


https://www.kens-clinic.jp/wp/?p=2364


____________________






 


10月5、6日に東京赤羽でパーソナルCD制作します!


https://www.reservestock.jp/events/375910


 


 以下のスケジュールご確認ください


 






 






パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】とは?


 


あなたのたましいのエネルギーを演奏をCDにします。


 


あなたの本質的な情報が音楽に乗りますから、くりかえし聴いているだけで自然に、あなた本来の状態に癒され、潜在能力がひらかれます。


 


自律神経がととのい、自然治癒力が高まります。


 


病気の症状に変化があらわれる人もいれば、気づきや洞察が深まり、自分本来のあるべき姿を見出す人もいます。


 


現実面での顕著な変化を感じる人もいれば、気がついたら物事がスムーズに運ばれていることに気づく人もいます。


 


癒しを体感覚で感じる人もいれば、ビジョンやメッセージを感じる人もいます。


 


 


音楽のテイストを知ってもらうために、サンプル音源をアップしていますが、サンプル音源はパーソナルCDの最大の特質である、その方に合わせた音楽ではありません。


 


感じ方やじっさいの変化は、サンプル音源とパーソナルCDは全く異なることを、パーソナルCDを作った方はみなさん実感されます。


 


そして、「自分の作品」という意味を納得されます。


 


一生の価値ある、自分のための音楽CDをつくってみませんか?


https://www.youtube.com/watch?v=SGYJtelsVSQ


 


 


 


【遠隔セッションも好評です】


 


パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】


遠隔制作セッションのお申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908



 





 








 




 



対面セッション・コンサートのスケジュール


 


10月2日14:00


アマラ京子と有本紀


江ノ島ライブ


「音はいのち in 江ノ島」


詳細はこちら


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12524686162.html


 


 


10月5、6日


パーソナルCD制作(たましいの覚醒セッション)


東京・赤羽オフィスアンジェリカ


詳細こちら


https://www.reservestock.jp/events/375910


(残席5・9/15現在)


 


 


10月19〜20日


群馬「うちゅうむらのまつり」


池末みゆき先生や、山川紘矢さん夫妻他、多数出演されます。


詳細こちら


https://www.facebook.com/events/384098692297729/


 


 


10月29日


神戸みかげコルヌコピア


代々血の道療法&星読み士


伊藤 史惺后さんとのトーク&ライブ


たましいを生きるエッセンスが伝授されます。


詳細後日発表


 


 


11月30日


神戸【あなたを開くSpecial Night~Vol.1】


阪急六甲駅から徒歩2分のお洒落なライブバー、神戸Alwaysにて
秋の夜長のSpecial アコースティックライブを開催します。


イベント詳細はこちら


https://www.facebook.com/events/464027110847526/


◆出演 有本紀/矢野サトシ/加治木孝子
 


 


 


 



 



 



 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1133232?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック