鈴木眞由美

【星読み創造メルマガ】魚座の満月~天と地を繋ぎ新たな秩序を形成する

2019/9/14配信


皆様


 


「いま」と「みらい」を創造する
心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。


17935_webサイズ


 


 


9月14日13:32頃、魚座で満月を迎えます。


 


 


満月は、月が満ちるときです。


 


わたしたちのエネルギーも満ちるとき


収穫を感謝するときです。


 


 


 


地球を挟んで魚座の月と乙女座の太陽が向かい合わせになります。


満月時の星の配置からリーディングしたことをお伝えします。






 


月が魚座の支配星である海王星に重なっています。


 


 


海王星のテーマは、深層無意識・神秘・インスピレーション・夢・時空を超える


などを表します。


 


 


そこに寄り添う


魚座の後半にある月は、


目に見えない真実を地上に降ろして現実に活かして行くことを目指して行きます。


 


 


 


満月時の月のサビアンシンボルは、


魚座22度「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」です。


 


 


 


シナイは、シナイ山、「男」はモーゼのことを表します。


 


モーゼは、山の上で得た新しいひらめきを地上で実際に使えるものにするために


ユダヤ教を創り出し広めたとのこと。


 


 


目に見えないひらめきも夢物語のままでは所詮浮世離れした現実味のないものになります。


 


 


天と地を繋ぎ、現実に活かして行くときに初めて新しい秩序が形成されて行きます。


 


 



 


 


現実を生きているわたしたちは、目に見える姿としては一人の分離している個の状態として捉えると


 


つい


一人でがんばっている


孤独である


誰もわかってくれない


人が信じられない、怖い


 


などという感覚に陥ることがありますが、


 


 


 


 


本来は、壮大な宇宙の一部であって


自然と響き合い


人々と影響し合い


過去、現在、未来の人々の記憶とも繋がっていている


とも言えます。


 


 


 


 


 


魚座の満月は、


全て自分の意志で選択して生きていると同時に


大いなる力に身を委ねているという視点に気づかせてくれます。


 


 



 


 


海王星と月が寄り添う時


感受性が豊かになり


奥底から不安や心配、怖れの感情や


急に他者の目線が怖くなったりと


心が揺れ動いた方もいるかもしれません。


 


 


そんなときは、変に大人ぶってがまんをしなくても大丈夫なのです。


 


 


 


自然を感じられる場所に出かけたり


気持ちの良い環境でゆったりと過ごしてもいいですし


大好きな人たちと遊んだり


趣味の世界に浸ったり


癒しの時間を与えることを許しましょう。


 


 


 


緩んでリラックスすることで


深刻になっていたテーマが解き放たれて


空いたスペースに新しい計画が閃くかもしれませんね。


 


 



 


そして


古い荷物を手放して


新しいステージへと進んで行くことを許しましょう。


わたしたちは、大きな宇宙に守られていることを感じられますように。


 


 


 


 


 


天と地を繋ぎ新たな秩序を形成する魚座の満月です。


 


 


 


【募集中】はじめての西洋占星術「星を読む講座」


 


「ホロスコープから自分ブランディングしませんか?」


 


自分を知ることは、セルフイメージの書き換えになり、より自分らしさを受け入れて開花して行く後押しになります。


また、人間のストレスの大半は人間関係が占めると言われていますが、自分を知り、他者を知るという作業は、ストレスの要因の絡まりをほどいて行くような作業に似ています。


気づくことで心が解かれ許しに繋がります。


より良い関係性を築いて行くためにもお勧めしたい内容となっています。


 


現在、9月スタートの水曜日クラスと10月スタートの土曜日クラスを募集しています。


占星術に興味ある方や、自分を知るというテーマに取り組んでみたい方の


皆様のご参加お待ちしていますね。

(9月~水曜クラスは、9月18日に受付を一旦締め切らせていただきます。ご検討頂いてる方はお早目にお申込みお待ちしております!)


 



はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」全5回


 


水曜日クラス 9月25日スタート


https://resast.jp/events/360963


 


土曜日クラス 10月12日スタート


https://resast.jp/events/366955



 


 


 


9月のホロスコープ個人セッション募集中です


 


わたしらしく生きるってなんだろう?


わたしの適材適所ってどこなんだろう?


客観的に思考の整理をして自分軸を見つけて行きたい。


軌道修正して本来望む未来に進んで行きたい。


 


 


などなど・・・


 


未来はワクワクするのと同時に不安や心配事があるのは自然なことです。


 


日常を生きていると色んな事に心奪われたり人と比べて落ち込むことだってあります。


 


 


「西洋占星術ホロスコープセッション」では、皆様の内なるテーマに質問を通して思考の整理をさせていただきながら宇宙の叡智であるホロスコープを通して願いに向かって行くためのメッセージをお伝えいたします。


 


セッションの対話の中で本来のあなたを思い出し、未来をワクワク創造していきましょう!


 


9月のセッション受付日はこちらの記事へ


 


https://ameblo.jp/mayu24h/entry-12321832497.html


 


※10月からセッション料金を改定させていただきます。


9月にタイミングの合う方はぜひお越しくださいね。


 


 


編集後記


 


魚座満月の前日、クリムト展に行ってきました!!
クリムトは、19世紀末のウィーンを代表する画家です。


月が魚座に入宮して満月に近づくと同時に海王星(時空を超える、イマジネーション)の世界へ。


平日にすごい混雑で驚きました。
開催から2ヶ月経過、豊田市ということで油断してましたがすごい人気でした!


クリムトは、生きる喜び、悲哀、儚さを表現していました。そして、既成の芸術に対する改革に挑んでいたということを知りました。
わたしが今まで見かけたクリムトの代表的な絵から性愛的で金箔など装飾を施しているというイメージだけでしたがいろんな側面を知ることができてとても見応えがありました。
音声ガイドの吾郎ちゃんの声と音楽がとっても良かったです!!


 


満月の記事にあるように


そこはかとなく感情が揺れ動いたのは
御多分にもれずこのわたしです。


出生の月が魚座でルナリターンを迎え、海王星と相まって感受性が強まっていました。

なんだかリフレッシュしたい気分になり、ちょうどお休みだったこともあり芸術の世界に触れて時空を超えてきました。


クリムトの悲哀や苦悩や喜びを共有してみて
どんな感情も良い悪いはなく全てが愛おしいものなのだと理解しました。


クリムトは、亡くなる前年まで活発的に動いていましたが55歳で脳卒中で倒れ、翌月にはこの世を去りました。


現代は100年生きる時代と言われていますが、それはあくまでも目安であるし
長く生きることが目的ではなくどれだけたくさんの感情を体験し精一杯生きるかによって命の密度が濃いでしょうし
表現し続けたものが多くの人の記憶に残るのだな、と感じました。


 


12星座最後の魚座の満月。ここから新たなステージ(次元)へと向かいます。

皆様にとっても浄化し癒される満月でありますように。


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1132103?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内



西洋占星術の基本を学んでみたい・自分の魅力や才能を客観的に知りたい・人を理解するツールを知りたい

 9/25はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」水曜日クラス 全5回


西洋占星術の基本を学んでみたい・自分の魅力や才能を客観的に知りたい・人を理解するツールを知りたい

 10/12はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」土曜日クラス 全5回


占星術の知識を深めたい方・サビアンシンボルについて知りたい方

 10/22星を読む講座「30の数字で解き明かす・サビアンシンボル編」


イレクショナル(時期選定)について学びたい方・未来予測をマスターしたい方向け

 11/19アドバンス終了生特別単発講座「イレクショナル(時期選定)と三重円マスター講座」


自分の星座の意味を理解したい・星座の長所や課題を知って日々に活かしたい

 12/5【木曜日開催】成長ストーリーで理解する「12サイン(星座)講座」全2回



 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 



Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック