saiko
saiko

ネガティブになる時はたいてい暇な時間である

2019/9/14配信




 


皆様


 



Rize-Partner ~インド占星術サロン


代表の老川千里です。



当サロンは 「インド占星術」を通して、人生の道標を提供・サポートしています。


 


深いお悩みを抱えている方を、迷いや葛藤から解放できるよう、


幸せに生きるための様々なお手伝いをしています。



メルマガ


幸せを感じられない・ネガティブな人・孤独を感じる人へ


    ~「ネガティブでも大丈夫☆」


 


 


ネガティブになる時はたいてい暇な時間である


人間、忙しいと悩む暇がないっていうのは事実だと思います。


色々と現実的に忙しい時って、クヨクヨする暇もなく、


あれよあれよと毎日が過ぎていくだけです。


すみません。今、まさにそんな時期でメルマガが書けないでおりました。


 


 


例えばそんな最中に、ふとネガティブなことを頭をよぎったとしても、


そこに一瞬意識は向きますが、大抵はずっと考え続けることは必然的にできなくなります。


 


そのことからもわかるように、やっぱり人は「自分の在り方」がどうかで、


目の前の事象の受け取り方が変わります。


忙しい時に腹のたつことを言われても、気にならないか忘れるかするかもしれないし、


もしかしたら思い切り爆発してすっきりするかもしれないけれど、


今日起こったイヤなことも、明日なら、来週なら、来年の自分なら何とも思わないのかもしれないですよね。


 


かといって、ムリに夢中になれる何かを見つけたり、


予定を作って暇な時間を埋めようとするのも大変なことです。


時間があるとどうしても考えてしまうって、当たり前です。


考えていればいいんです。


なぜなら、それをずっと考え続けることもできないからです。


 


 


散々自分に向き合って、私なりの物事の捉え方や生き方が出来たような気になっていても、


突然何かの瞬間や出来事によって、すごくネガティブになることは私もあります。


考えます。


でも不思議です。考えているときは答えは出てこない。


いつの間にか、考えていることから離れているときにふっと答えが見つかったりします。


 


何も考えていないときに答えが見つかる


 


これも当たり前かもしれません。


「考える」の逆は「考えない」ことで、「求める」の逆は「求めない」こと。


考えるから考えないことができて、求めるから求めないこともできる。


 


一定ライン考えたら、どうひっくり返っても考えない時が来ます。


その時なのです。


 


悩んでも考えても、悩んでいない考えていない時に勝る答えは見つからない。


どうあがいても、後者の方が心もすっきりしているし物事もうまく進みます。


誰もがそうだとわかっています。


 


それならそうなる瞬間まで、身を委ねるのです。


 


そうすればネガティブは悪いことでも、早く解決しないと焦る必要もないし、


いつかその感情も薄れるし、考えた分すっきりとした着地点がやってきます。


 


 


今日のひとこと


考えたあとの空白時間にやってくるインスピレーションに従う

 


あなたの心が少しでも悩みや迷い、葛藤から抜け出せることを願って、


少しずつ配信していきます。


気になった言葉などがあれば、そこには意味があります。


それを心にとどめながら幸せを感じられる日まで、気が向いた時にでも読んでみてくださいね。


 



幸せはあなたの内面から創られる 


 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1003969?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


あなたがまだ進む方向に迷いがあるとき・・



そんなときには ⇓ のサービスをオススメします。



胸にストンと落ちると思います。





◆驚異の的中率であなたの人生の青写真を知る
 ・インド占星術






26205

携帯からのご予約はこちら




 




 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 TCカラーセラピスト養成講座


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。