國本ヒロミ
國本ヒロミ

それは本当にやりたいことなのか!?

2019/9/13配信
皆様

國本ひろみです。

今日はどんな楽しいことがありましたか?

「手相は未来図!明日の私は今日より素晴らしい!」を、今日もお届けします。


全国・講師オーディション ただいま投票受付中
https://akoshi.com/primary/?video_id=ZAHI5Z_qDFY

わたしが、100年後に残したい話は、

「手相に学んだ未来を変える3つのこと」


応援、よろしくお願いいたします!

=========


「全国・講師オーディションに挑戦しているので

よろしくお願いいたします!」

って、

知人にメッセージを送ったら、

「私もクラウドファンディングしてるから、、よろしくね!」

とか、

「FBライブするからシェアしてね」

とか、

自分のやりたいことを頑張っている人がいて

すごく励みになります!


誰に命令されたわけでもなく

自分がやりたいからしている。


寝食忘れて、

ただただ楽しいからしている。


幸せなことです^^


なかには、やりたいけどやれないという人もいます。


時間がないから

お金がないから

夫が反対するから

やれない、できない。


そういうのを聞くたびに

これを思い出します。

知人の旦那さんの話です。

ーーーーーー

夫は「システムA」を開発するのが夢だと言っていました。

どうして、すぐ作らないの?と聞くと「仕事が忙しいので時間がない」と。

  
そんな彼がある時、仕事をやめました。

念願の自由な時間ができました。

なのに、全然「A」を作っている気配がない。

だからまた聞きました。
   
「時間があるのになぜ「A」の開発をしないのか?」と。

    
すると彼はまた言いました。
     
「一人で開発できるボリュームじゃない。これを作るにはお金が足りない」と。

   
じゃいくらあったらいいの?と聞いたら「1千万くらいかな」というので、

お金を用意しました。

そしたらしぶしぶ開発にとりかかった様子。
  
なのに、数日したらシステム開発をやめてしまったんです。

  
時間も、お金も、環境もそろったのに、

彼はやはりシステム開発はしませんでした。


やってみてはじめて気がついたんだそうです。
   
自分がやりたかったのは、これではなかったと。

取り組んでみたら、自分がやりたいのは、

もっと違う何かだとわかったというのです。
   
それから何年か過ぎ、毎日多忙なのに、

本来の仕事の他に、彼は新しいものを作り始めました。

   
時間は、平日の夜か土日しかありません。

忙しい時には、土日も空いていないこともある。

それなのに、誰に言われるでもなくいつもPCに向かって楽しそうに、熱心に取り組んでいます。

   
珍しく遊びの誘いも断って、夢中になってやっている様子です。
     
彼は試行錯誤した結果、やっと真のやりたいことに気がついたといいます。

      
それを目の前にしたら、

時間がないとか、お金がないとかは、全部言い訳だったと腑に落ちたんだそうです。
      
思い込んでいた「夢」は、実はやりたいことではなかったんだと気づくのに

随分と時間がかかってしまいました。
     
   
あの頃、あんなに暇な時間があったのに、無駄に時間を過ごした。

あの時、お金もあったのに、結局、何もしなかった。

    
でも、今の状況になってはじめて、

心に火がついて、猛烈に何かに向かいたくなったんだと言います。
  
        
「○○がないからできない」と言いわけしている時にはきっと、

「本気スイッチ」が入っていないのでしょう。
       
「本当にやりたいこと」に出会った時、人は、はじめて本領を発揮できる。
     
私は心からそう思っています。
   
     
実際にやってみたら違和感があるかもしれません。

そうしたら、その違和感に向き合ってみるといいです。
   
そうやっていろいろ試行錯誤してみないと、

真にやりたいことは見つからないような気がします。

ーーーーーーーー


>>「○○がないからできない」と言いわけしている時にはきっと、

「本気スイッチ」が入っていないのでしょう。


ドキッとしますねぇ。

本気でやりたいなら

やれるためにどうしたらよいか、と、

やること前提に考えますものね。


しかし、胸をよぎる不安は

いま、そのときかどうか!?

GOしてもいいのかどうか!?


それについては、「手相」が道しるべになれそうですよ!


オンライン手相講座【私のトリセツ】全5回
https://ameblo.jp/aisunonn/entry-12523730454.html


いますぐお申し込みはこちら
↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/475b30ac635925



明日の皆様は、きっと今日より素晴らしい!!



★講師・オーディション 応援よろしくお願いします^^
https://akoshi.com/primary/?video_id=ZAHI5Z_qDFY

★ブロックを開放させる【手相&UMIカウンセリング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/tesoumi

★起業女子必見!!【時短・簡単!!女子ビジネス動画講座】
https://ameblo.jp/aisunonn/entry-12442989056.html

★手相鑑定リピーター様専用 30分10000円
お申込みはコチラです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c08bc8e5546542

★月々900円で手相が学べるフェリシモ手相通信講座「手相でなかよしプログラム」
http://ameblo.jp/aisunonn/entry-12171919679.html


 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 







この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1132092?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/4816/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------