森田玄・きくちゆみ
森田玄・きくちゆみ

ゆみと玄のMahalo通信 第30号 つながり

2019/9/13配信


皆様


つながりと平和のスキルを普及する。


一般社団法人ラスールジャパン共同創設者のYumi & Gen Moritaです。


16234_img_9670


 


 


こんにちは、玄です。


 


「つながる」はコネクション・プラクティスの目指すことです。なぜなら、つながらないことがあらゆる問題の根底にあると考えられるからです。


毎週送られてくるNVCトレーナー、メアリー・マッケンジーのNVC Reflectionsはいつも含蓄のある内容で読むのを楽しみにしているメールマガジンの一つですが、先週の記事はつながりについてでしたのでここに訳して転載します。


 


    *****************


意識してつながる


私の昔の友人たちは信じられないようなスタミナがあったと思う。私は自分の心の周りに高い壁を築いていたので、彼らは私とつながるためにそれを突き崩さなければならなかった。彼らがつながろうとしてくれたことに本当に感謝している。でも今私の人生にいる人たちはそのような努力をもうする必要がない。私は人々とつながることに意識を向けているので、望むようなつながりを受け取っているからだ。


誰か苦しんでいる人がいたら、私はいつでもその人に何かしてあげる用意があるようにしている。お店で知っている人を見たら、わざわざ挨拶をしに行く。私の人生に貢献してくれた人たちに感謝を伝え、物事が違っていたらどんなによかったかと思っていると伝える。


私はその場で、愛情を持って、いつでもつながろうとする用意がある。それはその人がそれを望んでいるからではなく(最もそうだと思ってはいるが)、私がそれを望んでいるからだ。私は、人々がお互いを思いやる世界に住みたいと思う。だから私はそのような世界を積極的につくっているのだ。


 


もしあなたが誰かのことを知りたいと思うのなら、その人にあなたたのことを知ってもらいなさい。誰かにあなたとつながって欲しいと思ったら、その人とつながりなさい。最初のステップをあなたが取るのだ。そうすればあなたの人生が変わるだろう。


 


メアリー・マッケンジー


            *****************


 


訳し終わって思ったことですが、そう言えば、大人は幼い子を見ると思わず近寄って頭を撫でてみたり、そうでなくてもにっこりしてみませんか。それは、相手が幼い子だと、つながることに恐れがないからですね。


 


メアリーは大人になって人とつながるためには、こちらから意識的にそのためのアクションをすることが必要だと言っています。


 


もう、待っていてもニッコリして近寄って来てくれる人は少ないんですね。


 


コネプラはそのための強力で、しかも誰でもすぐできる簡単なスキルです。


 


 


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1131429?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




私の三位一体。

1コネプラで心の健康 

2快医学で体の健康 

3Living Benefitで経済の健康(米国留学生・居住者・ビジネスがある方対象)

を満たせることをお伝えし、提供しています。3つのどれかに興味のある方はこのメールに返信で私たちと直接つながりますので、ご利用ください。

 

コネクション・プラクティスを学びたい方は、ラスールジャパンのメルマガに登録すると日本各地での講座案内が届きます(無料です)。その一つの柱、コヒーランスは「デイリーコヒーランス」で無料で練習できます。

メルマガ登録はラスールジャパン公式サイトから:http://rasurjapan.com


 


 



ゆみは「コネクション・プラクティス」を必要としている世界中の人に届けるために、宇宙存在との共同創造(5th Dimention Mentering)とMagic Word(魔法の言葉)の修行しました。2年間の学びを終えて、三位一体を実践中(心・体・マネーのウエルネスの達成を目指す人をサポートしています)。

玄は「ハート知性」の日本語で発信(出版を含む)のためにブックスタディと講演会に尽力中。ゆみと共に心と体のウエルネスをサポートしています。



 



イベント・セミナーのご案内



自分で自分と家族の健康を守りたい人、健康寿命を伸ばしたい人、自己最高のカラダを創りキープしたい人

 10/11 石川県 10/11-13<石川県・七尾>玄とゆみの ハーモニクスヒーリングセミナー


人間関係のストレスを減らし、自分最高の心と体を創造し、自分と相手を大切にし洞察を得て人生を前進させ、直感力を磨く効果的な方法を学びたい人たち

 10/14 愛知県 10/14-18<愛知県・豊橋>コネクション・プラクティス 基礎コース1・2・3 @ベジカフェ・ロータス


平和的なつながりを持ちたい方。自分の方向に確信を持ちたい方。

 10/14 北海道 10/14<帯広> コネクション・プラクティス入門編


人間関係のストレスを減らし、自分最高の心と体を創造し、自分と相手を大切にし洞察を得て人生を前進させ、直感力を磨く効果的な方法を学びたい人たち

 10/15 北海道 10/15~19<帯広>コネクション・プラクティス基礎コース1・2・3


人間関係のストレスを減らし、自分と相手を大切にし、洞察を得て人生を前進させる効果的な方法を学びたい人

 10/21 福岡県 10/21~23<福岡>コネクション・プラクティス基礎コース1・2


自分自身や他者とのつながりを深め、自己最高の叡智にアクセスして人生を前進させるスキルを体得したい人

 11/1 海外 11/01-06<ハワイ・コナ> リタから学ぶ コネクション・プラクティス 基礎コース1・2・3



 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。