君塚由佳

私の言うことを聞かないってことは まだわかってないってことね?!

2019/9/12配信


皆様


ごきげんいかがですか?君塚由佳です。


台風15号の直撃を受けまして なかなかファンキーな千葉県です。
電気も水も2~3日で復旧するかな?とおもいきや いやー なかなかどうして。

自宅サロンが破損して お仕事を続けられなくなった友人もいたり
わが家も そこそこ壊れましたが おかげさまで元気です。


 


怒ってる人を見るのはあんまり得意じゃないんだけど 
めちゃくちゃ増えるよね、こういう非常時になると。





怒っている人っていうか 怒りをまき散らしている人ね。





動かない電車に 駅員さんにつかみかかったり
ガソリンスタンドの長蛇の列でずっとクラクション鳴らしている人、
なかなか進まない復旧作業に「政府は何やってるんだ!」
外交や組閣のニュースばかりのマスコミに「そんなことよりも物資が足りてないことを報道しろよ!」


まあ、そんな感じ。



車が全損になった家も多かったし、ガソリンスタンドも壊れてて給油できなかったから
近隣の代表が買い出しに行ってくれたんだけど 全家族分は買えなくてね。
「買占めか?自分のことばかり考えやがって」と 知らない人に殴られそうになったりもしたそうな。


ここは 北斗の拳か。恐ろしいわ。



でね、怒ってる人に
「なに怒ってるんだろうね。バカじゃないかしら」
「事情も知らないで、自分のことばっかり考えているのはお前じゃ!!」って怒る(笑) 


 



同じやんけ(笑)


 



怒ってもしょうがないから 私たちは怒らないのに 
あなたは好き勝手に怒るのね。
こらしめてやりたい。わからせてやりたい。



それでも 怒るのをやめないっていうことは、私がどれだけ怒っているかわかってないんだ。
じゃあ、わかるまで こっちも本気で怒らなきゃ。

あれれ、こういうの どこかであったぞ。


 



親友なのに 私の頼みを断ってきた あいつとか。
親なのに 私を否定しやがった あの人とか。
夫なのに 私が息子の進路を心配しているのに親身になって寄り添わなかった こいつとか。


 



態度を改めないということは 私がどれだけ怒っているかわかってないんだ。
じゃあ、わかるまで こっちも本気で怒らなきゃ。


だから 親友のことを「私はあの人に利用された!」って怒り
両親には「私はあなたたちのことを恨んでいる。絶対に許さない」と怒りの手紙を送り付け
夫が脱いだ服をカゴに入れなかっただけで「私は家政婦じゃない!!」と家出した。




親友も 両親も 夫も 本当にまともな人で
「なんか知らんけど 怒ってやんの (笑) どうしたよ(笑笑)」と笑い飛ばすか
ほっといてくれた。


それがますます私をヒートアップさせていたんだけど
だからって私の怒りに それ以上の怒りで返してもらいたかったかっていうと
そんなわけない。




もし実害を及ぼすような相手でも
誰も批判しないで 自分の意見を言えるようになるには 
人を変えたがる習慣そのものを変えなきゃいけなかったのでする。
 

今だって毎回できるわけじゃない。自分を十分に満たして余裕がないと無理だわ。





自分を満たすっていうのは、


「自分の中を何一つ欠けているところもないくらい何かで満タンにする」という意味ではなく



「少々 スカスカでも どこか凹んでても わりといびつでも、
それが自分なんだから そんな自分に満足する」という意味であって



あくまで「自分の中を何一つ欠けているところもないくらい
なにもかも満タンにしなきゃ、どうやっても満足できない!」って言い張りたいのなら



〝ちょっと休みましょう。強めのお薬出しておきますね案件〝です。


なにをそんなに焦ってんの?




そんな日は もう
う〇こして 寝ようぜ。





10月1日から料金に別途消費税をちょうだいします。
ご検討中の方は9月中のお申込みをお願いいたします。





3か月のビジネススクールです。
2週間に1度の講座でおひとりさまビジネスを磨きましょう!




※10月1日以降のお申し込みは 別途消費税がかかります。
検討中の方はお早めにお申し込みください
↓  ↓  ↓  ↓
<<オンラインで気軽にいち早く学びたい方>>
メモ10月15日スタート 3か月ビジネススタートアップコース2期 オンライン受講


<<やっぱり顔を合わせて会って学びたい方>>
メモ千葉11月19日スタート3ヶ月ビジネススタートアップコース2期



※ただいま 個人コンサルティングは満席につき、募集はありません。
ご優待のお客様のみご案内しています。
12月ころ少しだけ募集する予定です。もう少しだけお待ちください








 お問い合わせフォーム


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 



 


 



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック