笹花 佳世
笹花 佳世

この人だーれだ。

2019/9/12配信




皆様こんにちは!


 


親勉シニアインストラクターの笹花佳世です。


 


今日も皆様にお会いできてうれしいです。


 




24587_9862bb55-abdc-4211-b490-5665789c6d0f


 


すっかりご無沙汰してしまいました!


 


私の体調は良くなったのですが、次は5歳長男だいふくが40度近いお熱です…。


 


なかなか落ち着きませんね(O_O)


 


冬はインフルエンザとか分かりやすく、病気が流行るのですが、子供の夏って意外と病気流行るんですよねー。


 


夏は手足口病にヘルパンギーナ、咽頭結膜熱などなど…。


 


なかなか厄介ですね。


 


 


その間にだいふくの5歳の、両家両親を呼んでのお誕生日会があって講座があって、仕事があってバッタバタでした。


 


ということで、だいふくはめでたく5歳になりました(^^)


 


お誕生日会いつ?今日?あと何回寝たら?も毎日起きる度に楽しみにしていたのがとっても可愛かったです(笑)


 


 


さてさて、前回のメルマガで紹介したこの人だーれだのお菓子。


 



 


今も毎日食べているのですが、お勉強がとまりません!!


 


毎朝ご飯を食べた後に食べれるよって話になっているのでいつもダラダラ食べていた朝ごはんをささっとたべてくれて、めちゃくちゃありがたい!!


 


そして、毎日の偉人話が盛り上がって仕方ないんです!!


 


5歳なりたてと2歳でこんな話ができるのかって正直びっくりしてます。


 


本人に興味があるのでどんどん吸収しているようで…。


 


 


こないだ大好きな野口英世のシールがでたんですよ。


 


2歳次男みたらしに。


 


するとふたりとも大騒ぎ!


 


「うわー!!野口英世や!!


 


やったー!!


 


すごい!!」


 


 


ここから、野口英世について質問ぜめ。


 


なにしたの?


 


なんですごいの?


 


なんでおてて怪我しちゃったの?


 


 


それに答えていると、すぐに


 


「のぐちひでよはな、1歳の時にすごいやけどしちゃって、おててが大変なことになってんけど、いっぱいお勉強してお医者さんになって、菌の研究をして、たくさんの病気を治す方法とかを研究してんで。


だいふくものぐちひでよみたいにお医者さんになるねん。」


「みたらしも!」


 


と。


 


2人の夢はお医者さんになりました。


 


 


ここまで子供達に影響あると思っていなかったので、私の方がびっくりでした!


 


子供って本当に興味のあることはスポンジのように吸収していくんだなぁと改めて実感しました。


 


お勉強も子供が興味を持てるように遊びながら、教えてあげたいですね(^^)


 


10日の初級講座ではその方法を学んだおかあさんの早くやってみたい!


 


すごい!


 


子供が興味もちそう!


 


の声がとまりませんでした(^^)


 


 


次の講座募集は少しおまちくださいませー(^^)


 


 



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます(^^)!


明日も皆様にたくさんのハッピーが訪れますように!


 


ほんの一言でも結構です


メールに感想を返信いただけるととっても嬉しいです。


 


頂いたメールすべてにはお返事ができないかもしれませんが、


必ず一つ一つ読ませて頂いております。


また、メルマガ内でイニシャル等で紹介させていただくことが


あるかしれませんので、紹介不可の場合は返信にお書き添え頂けると


幸いです。



メルマガ読者さんからのFacebookお友達申請は大歓迎です!


メッセージでメルマガ読んでますとお書き添え頂くと嬉しいです。


また、お友達でこのメルマガが役立ちそうだなという方が


いらっしゃれば、ぜひ紹介してあげてください。


https://www.reservestock.jp/subscribe/100537


 



 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1130330?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 


 




 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。