VITA

【VITAのお手紙#41】具体的に動くステージ!等身大力ラッピング

2019/9/11配信




((full_name))


 


今日もオツカレーライス〜!いぇーい!


 


昨日は5時間半にわたる書籍ミーティングをしてきました。短い言葉で人を励ますプロフェッショナル、日本ペップトーク普及協会の堀寿次さんと進め始めているのですが、感動の時間に。ああ、この夢は間違いなく叶うのだろうな、という、数度体験している独特の願望達成ムードが今私の中にあります。


 


先週のお手紙「もしも、あなたと一緒なら」の内容通り、組み手に恵まれることで、予感が実感に、自信が確信に変わってゆくのです。


 


とにかく堀さんが素晴らしくて、相手を受け入れて行動を促していく、<受容><承認><行動><激励>というペップトークが習慣化しているから、ミーティングがスムーズです。


 


30万人以上が受講する一般社団法人「日本ペップトーク普及協会」


https://www.peptalk.jp/


私も大ファンで、代表の岩崎さん、専務理事の浦上さんのコラボ講演会を聴きに行きました。


 


ちなみに、講師で活躍するみなさんが、普及のためには相手の心を掴んで放さない表現力が欠かせないと、講師から講演家になるプレゼン講座「FantaVITA」に、そうそうたる方々が来てくださっているんですよ^^


 


「短い言葉で」励ますことが習慣化する堀さん。


私の等身大力を、短い言葉で小見出し化するのが神業なんです。


私は、堀さんというとても有能なプロデューサーに出逢えて幸せです。私たちのコラボ、また進捗したら伝えるので、楽しみにしていてください!「等身大力書籍化の道」応援してくれたら嬉しいです。


 


等身大力ラッピングを体験させてもらいながら、


 


まとめてみる(ラッピング、カテゴライズ)


 


ことのパワフルさを実感しています。


 


 


この世界には、たくさんの動植物、人工物、サービスにあふれている。


しかし、率直に、


その中から、拾い上げて、


まとめて、仕上げなければ、


価値にはなりません。


 


どんなに美味しいスープも、熱い鍋ごと、どんと目の前に置かれても、食べられないように。どんなに美味しい食材でも、例えば、鯛?でも、そのまま、ピチピチのままホレって渡されても、どうすることも出来ないように・・・。


 


毎週、これだけ長い手紙を書いていてなんですが・・・w


 


!相手が受け取れるサイズ!(^^)


!形状にすることが大事!(^o^)


!なんですね!(^O^)/


 


私たちの脳みそはグーグルの検索エンジンのように相当賢いものが入っていると言われています。


 


((full_name))の脳内もおなじ。


((full_name))の中に


貴重で希な海の幸やら山の幸やらがふんだんにあります。


 


それらの「幸」を放置せず拾い上げ、


誰かが食べられる(受け取れる)ように、


こしらえてみるのはどうでしょうか。


 


例えばSNSやブログで何気なく書いている投稿の中に、あなたのテーマがあります。


 


・あなたは何を大切にしていて、どんなことを伝えたい人ですか?


・それにタイトルをつけるとしたら?


・それらをテーマごと分けていくとしたら?


 


カテゴライズするだけで「無限の発想」が「価値」へと変わります。


 


ぼんやりと浮かんだ発想を


可愛くラッピングして、


相手が受け取れるプレゼントにするイメージをもってみてください。


 


意外にも、こだわりの強い、個性ある自分


「等身大力の高い自分」に気づき、


それが、何よりも((full_name))の自信につながるはずです。


 


そして、それは、


私のように、信頼できる人に手伝ってもらうでも良いんですよ。


 


私もコンサルタントとして、個別でクライアントさんと向き合うコンテンツ、その人らしさに導くMichiVITAや起業のアイディアを形にするBootVITAでは、まさにそれをしています。


 


「びーたびーた、うちでね、サツマイモが取れ過ぎちゃったので、どう?食べる?」


 


と言われたら、食べる!食べる!し、


 


「私の森の中から宝物を探してくれない?」


というご要望も大歓迎。


 


喜んで一緒に探検しに行くからね。


 


さあ、まだまだ暑いですが・・・収穫の秋はすぐそこですよ!


今、具体的に動く、ステージです。


自分探検に出かけよう!VITA


 


追伸


この手紙もジワっと広がっています!


よかったら、大切な方にご紹介くださいー♪


元気な人から長い元気の手紙くるよーと。お伝えください。


 


元気が出るVITAのお手紙


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/99461


 


 


 







☆ 等身大力とは
・ 今ある自分を最大限に活かして、目の前の人を幸せにする力
・ 自分が伸び伸び生きることで、周りさえも幸せにする在り方
・ この世界にたった一人の「天賦の我」を生き切る覚悟


 


 





▷内容が気に入りましたらメルマガをご紹介下さい♩
https://resast.jp/subscribe/99461   


 99461?o=((customer_name_urlencode))




 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 








Copyright (c) Copyright 2018 Toshindai Corporation. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック