ちゃーみー(野津美絵)
ちゃーみー(野津美絵)

◆◇◆アクションメーカー リザストのメールでPDFを添付できるの?

2019/9/11配信



皆様


のっちゃんこと野津美絵です。


 




わたしは、2014年からリザーブストックのオフィシャルトレーナーになりました。


女性が自由に、


経済的な自立を選択することが出来る


世の中にするために、


リザストを活用する知識とスキルを使って、


自分の人生経験や個性を生かして仕事をしている


コーチ・カウンセラー・セラピストの方が


自分とピッタリなお客様と出会える


導線作りをお伝えしています。


 



 


リザストのメールでPDFを添付できるの?


 


先日、【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナーの参加者、Nさんからご感想をいただきました。


 


★  ★  ★ 


 


【セミナーを受講される前にどんなことでお悩みでしたか?】



イベントをグループ予約にする方法
メルマガを続きもので別バージョンをお送りする方法

【何故今回のセミナーに参加しようと思いましたか?決め手はどんなことでしたか?】



マンツーマンレッスンで、自分の聞きたい事を聞けると思ったので。


【今回のセミナーで解決できたことはどんなことでしたか?】



セミナー前の疑問は解消されました。
1つ聞き忘れてしまって・・
お客様へ、リザストメールで、PDFは送りできるのか・・
お聞きするのを忘れましたーー。

自分で一度チャレンジしてみます。
(以前できなかったような気がしたので・・)


【講師の印象を教えてください。率直なご意見で構いません】


すごく、フレンドリーでお話し易かったです。
質問も、し易かったです。


 


★  ★  ★ 


 


というわけで、Nさんが聞き忘れたとおっしゃっている「PDFをメルマガやリザストの個別メールで送れるのか?」というお話をさせていただきますね。


 


結論からお伝えしますと、


「出来ません」


 


リザストでは、メルマガやステップメールが送れます。


配信する側から考えると、データが添付出来たら便利だなと思いますね。


 


でも、システム側からちょっと考えてみてみましょう。


 


リザストを使ってメルマガや個別メールを送る場合、メルマガ読者100人以上という方ってかなりいらっしゃると思います。


100キロバイトのPDFを100人に送るとすると、10メガバイトになりますね。


 


さて、リザストのユーザーさんがそれぞれ、データを添付したらサーバーはどうなるでしょうか?


という・・・。


 


でも、データのやり取りはしたいですよね。


 


そういう場合によく使われている方法は、クラウド(ドロップボックスやワンドライブのようなストレージサービスを使うこと)上にデータを置いて、そのデータのアドレスをメールに入れるという方法です。


 


わたしはドロップボックスをよく使うので、その方法を簡単に説明しますね。


 



 


ドロップボックスはパソコンにインストールすると、パソコンのフォルダと同じように使うことができます。


パソコン内のドロップボックスのアイコンをクリックして、ドロップボックスフォルダの中を見てみます。


 



 


今はちょっと仕様が変わっているかもしれませんが、昔から使っていると「Public」という公開用のフォルダが最初からあります。


 


こちらがわたしのドロップボックスの中の「Public」フォルダです。


 



 


この「Public」フォルダ内のPDFを右クリックして、「Dropboxリンクをコピー」をクリックします。


すると、このPDFのアドレスがパソコンに記憶されます。


 



 


メモ帳を立ち上げて、「貼り付け」をしてみると、PDFのアドレスがちゃんと貼り付けられました。


 



 


メールに添付しなくても、データの置き場所のアドレスリンクをメールに記載することで、閲覧やダウンロードをしてもらうことが出来ます。


 


 


という、小ネタでした。


 


 


 


ではでは心地よい夜を♪


 


 


ーーーーーーーーーー


人間 の 成長 とは、 自分 の 感情 や 主観 との 闘い なのでは ない かと 私 は 考え ます。 どんな 状況 でも 自分 の 感情 を コントロール できる 人、 理性的 で 客観的 な 姿勢 で い られる 人 に なる こと が とても 大切 です。


石原 明『すべてが見えてくる飛躍の法則 』


ーーーーーーーーーー



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1129278?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 



 



 


((mail_phrases_3)


 



イベント・セミナーのご案内



自分も相手も社会も幸せな「三方良しのコミュニティ」を作って、ビジネスを成功させたい方

 10/1 オンライン 個人がサービスを売る流れを理解するための【リザスト検定3級】コミュニティエディション(OT野津美絵)


初心者から年商1億超えを目指す起業家が学べる「超実践派」経営塾です

 10/14 東京都 【渋谷リアル開催】衣川経営塾


リザーブストックでメルマガ・ステップメールの機能を活用したい方

 10/14 東京都 【渋谷リアル開催】リザカフェ


「わたしには夢がある」その夢を語って一歩踏み出したい方

 11/23 オンライン 目覚めて夢を語ろう♪ zoomで繋がる100人の夢物語


テスト

 12/25イベントフォームのテスト のためのイベント


無理なく毎日少しずつハッピー体質を作りたい方

 12/31 オンライン ハッピー体質を作る習慣♪ 【イイこと探し】



 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー


 お問い合わせフォーム




 ◆◆リザスト操作質問箱◆◆




 ◆◆リザーブストック無料版への招待希望フォーム




 メールdeブログ・リザスト導線チェック





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。