やなせ真理子
Okada01

こまめにやることで時短になる。

2019/9/ 9配信
皆様

こんにちは!やなせ真理子です。



台風一過で暑くなりました。


三重県は今回は台風の進路から外れていましたが、
昨日の夜中はかなりの強風で、
今回の台風の強さを実感しました。




今回は掃除について。

はっきり言って片付けや掃除は苦手なのですが、


今年に入って
台所の流しと
お風呂場の掃除を念入りにするようになりました。


特に理由もなく。


一度磨くと病みつきになるわけです。


毎日やると
汚れもたまらないし
すぐに落ちる。


流しは
排水溝をブラシで洗う 週に一度くらい排水溝の中まで洗う(部品みたいのを出して部品と排水管を洗う)

排水溝のゴミをキャッチするかごやその上の金属製のネット、ゴム製の蓋を洗う

アクリルたわしで流しを磨く

メラニンスポンジで流しを磨く

*マイクロプラスティックの環境破壊が気になってきたので他の方法がないかなぁ と思ってます。良い方法があったら教えてください。


お風呂は
私は二日に一度の洗髪なので

洗髪の日は 排水溝の蓋と、排水溝を洗い、時々 部品を取り出して洗う。

洗髪をしない日は 床全体をブラシでこする。


お風呂は以前は床に汚れがついてきたかも・・・くらいで洗ってました。


流しとお風呂の掃除をこまめにするようになって

1.見た目 とても綺麗になるので 自分がとても心地よい。スッキリする。

2.ある程度ルール(時、やり方など)を決めて掃除することで、取りかかりが早くなった。

3.マメに掃除することで 掃除自体が簡単で時短になった。




以前は特に排水溝なんて、たまに汚れが溜まってから、気持ち悪さを感じながら掃除してました。

汚れがたまったぶん、と手間も時間もかかっていました。

今は 軽くこすれば簡単に汚れが落ちる。

そして 綺麗なことがとても心地よく感じるのです。


自分もまるで掃除されたような爽快感を感じます。




体のケアも同じなんですよね。

疲れや痛みが溜まってしまうと
それを取り除くのには、たまるのに要した時間以上に手間と時間がかかる。


「疲れや痛みを取り除く」
という意図ではなく(もちろんこれがあっても良いんですよ)

ケアをすることで
心身が心地良さを感じる、
ケアをすることで毎日の生活がもっと楽しくなる、さらにクオリティが上がる
という、さらに意図を高いところに置くと

自分の心身のケアへの意欲も変わるし
ケアのタイミング、内容なども変わリ、ケアの結果も変わります。


「疲れや痛みを取り除く」に重きをおくと
無意識下で、「疲れや痛み」が「(すでに)ある」という前提になります。


もう少し高いところに意図を置いて
そこからぴんとくるやり方で心身の状態(ステート)を変えていきませんか?


【サロンからのお知らせ】このメールへの返信で、ご予約、お問い合わせ可能です。ブログhttps://ameblo.jp/sora80y

今月は15日はお休みを頂くかもしれませんが、基本 土日祝日はご予約を承ります。
朝早め、夜のご予約、出張などもお気軽のご相談ください。


*秋の身体へオイルトリートメント
ロミロミ
オイルトリートメント(アロマトリートメント)
を40分以上ご利用の方に 身体へのテラかっさの刺激(ご希望者)とご利用のトリートメントのお時間に頭皮の刺激をプラスいたします。

*テラヘルツかっさの頭、顔〜デコルテのケア
プレゼント ご希望される方は教えてください!

*今月は施術の効果を高め、頭を緩めるクレニアルをプレゼントしています。
数分の施術ですが、その数分で寝息を立ててお休みになる方が多いです。
ストレス、頭痛、不眠。眼や肩の疲れなどにお悩みの方、あらゆる方におすすめです。


*増税を前に 水溶性ケイ素、コスモテープなどを購入されたい方はご連絡ください。
サロンメニューは現在 値上げの予定はありません。(ご予約状況や経費等の値上がりで必要があれば検討することもありますが、当分このままの予定です。)
みなさまのご利用により、サロンを続けられていることに心より感謝申し上げます。




















この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1127788?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/4158/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/





アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Okada01
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック