杉森絵美
杉森絵美

これって〇〇ですよね!!!

2019/9/ 8配信



皆様


杉森絵美です。



しつこく〇〇シリーズ勝手にスタート(笑)


 


クライアントさんから前回のメルマガを見て


「これってサロンのターゲット決めですよね!!」


 


ってメッセージをくれました。


 


そうそうそう!!!


 


「客観的に見たらすっごい納得して自分のサロンに当てはめてました!」


 


そうなんですよ。


 


お客様がいる自分のサロンを分析して


こういう人が好むってことがわかってくる


 


そうすると「誰のために」サロンをやるのか明確になってくる…


 


でもさ。これを読んでる方の中にも


「そんなの当たり前だよね、わかってるよ」


 


って思ってる方いると思うんですよね。


 


でもでも


 


・自分のサロンができること


 



 


・どうやって伝えていけば集客できるのか


 


はわからない人って多いんですよね。


 


 


それで


「ターゲットはこれです」って作っても


手ごたえなんてちらともないですよね。


 


 


 


だからみんな


「これでいいのかな?」


「私は何したらいいのかな?」


 


ってとっちらかってるんですよね。


 


 


私のサロンは


今までいろんなことを筋道を立ててやってきて


仮説と検証の結果


見えてきた法則を使って


修正するべきところを修正し


見直すところを見直し


実験するところを実験して


 


精度が高い集客ができるようになってきているから


月10件も新規予約があってもフォローしきれない状況になってきて


おかげで売上も安定しています。


 


 


ターゲットを決めても


それをつかえてなければ


机上の空論です。


 


 


そこを軸にして何を見るか


なんです。


 


 


クライアントさんも


ここ迄自分のターゲット層作りはしてきた。


 


 


その先。


 


 


それを使ってどうするか


 


ってところを


私のメルマガを見たことでより「なるほど」が深まったんだと思いますね。


 


 


こうやって腑に落としていくってとっても大切です。


 


学習精度を上げることによって


これまでの自分の思考のくせから脱して


新しい世界が見えるようになると


楽しいんですよね^^


 


あなたのサロンのお悩みは何ですか?


新規集客!


 


じゃあその先は??


 


なぜ集客できても顧客が増えないのか?


なぜ集客できないのか?


 


なぜ新規集客したいのか?


 


 


読み解きましょうね!!


 


 


 


 


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起業家解放活動家
起業は「自分で」ビジネスを作り喜びを得ること
「人に喜んでもらう」ことが喜びではなく、自分の喜びをお客様と分かち合うこと。
そのために可能性を引き出し喜びを加速させます!
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