木村綾子
Okada01
18_otbmymq4ytezy2u4o

週イチ自炊!季節ごとのポイントレッスン

野菜料理のレパートリーを増やすには?

2019/9/ 4配信


((friendly_name)、こんばんわ。


「週イチごはんを作ると自分が好きになる!」


お食事カウンセラーの木村綾子です。


夜の特別便です!


 


昨日、以前お知らせいたしました府中市でのセミナーを無事終えました。
「玄米菜食と発酵食入門セミナー 元気を生み出す食養生」というタイトルでお話しさせていただきました。



 




お子さん連れの方から70代の方までお集まりいただき、みなさん熱心に耳を傾けてくださいました。

メルマガ読者さんもお二人来てくださって♪知らない土地での講演だったので、お二人の顔を見た瞬間、とてもほっとしました。


 



もそもこのセミナーの企画も府中市男女共同参画センターにお勤めのメルマガ読者さんからの依頼だったんです。
会場に知り合いが3人もいるってことが、とっても心強かったです。

セミナーに来ていただいたことでメルマガ登録してくださった方もいらっしゃいますね。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて、その会場ではいろんな質問や悩みをお聞きしました。
「野菜やお米はどんなところで購入してますか?」
「自分は玄米を食べたいけど、家族が嫌がります」
「マクロビオティックについて詳しく知りたいので、本を紹介してくださいませんか」
「菜食に興味があるけど、お肉を使わないメニューのレパートリーがない」etc,etc、、、

質問されたのは個人の方だけど、その場にいた方やこのメルマガ読者さんにも同じ疑問を持つ人も多いかなと思いましたので、個別にお返事するよりブログでお答えしていこうと思います。

今日は早速「菜食に興味があるけど、お肉を使わないメニューのレパートリーがない」という悩みについてブログを書いてみました。

参考にしていただければ幸いです。


 


 

さらなる質問がわいてきた方は、気軽に質問ください!
このメールに返信いただければ、私だけに届きます。

 


 



■今回の記事はいかがだったでしょうか?
気づきや学びがあった時、感想や質問などいただけたらとても嬉しいです。
励みになります。(このメールにそのまま返信していただければ届きます)



★このような内容がお役にたてる方が皆様の周りにもしいたら、
ご紹介お願いできますか?ぜひよろしくお願いします。
(お名前とメールアドレスを私に教えていただくか、
申し込みフォーマット 
をお伝えいただければ嬉しいです)

★あなたの食べ方は大丈夫?よかれと思っていることが悩みを引き寄せているかもしれません。
食事記録と問診票をもとに悩み解決に役立つ食生活のアドバイスをいたします。マクロビオティックのお食事つき。
まずは一回食事カウンセリングをお試しになりませんか?
ただいまモニター体験者募集中です。詳しくは以下をごらんください。
https://ameblo.jp/qooki/entry-11840305135.html


♪セルフケアキッチンQooki は
お食事カウンセラーの木村綾子が
「食を通じて心の健康に貢献する」をミッションとして、渋谷区恵比寿で

◎食生活カウンセリング
◎プライベート料理レッスン
◎発酵食品教室


を行っているプライベートサロンです♪
https://ameblo.jp/qooki/

自分に料理を作り、それをいただく。それは自分を大事にいたわり、愛する作業です。自炊は自分を幸せにする最強の手段です。自分を大事にする食事が作れたら、他の誰かに喜んでもらえる食事も必ず作れるようになます。
自分を大事にしてくれる誰かが見つかるのでは・・・♪


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1123561?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Okada01
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by リザーブストック