高橋ちさ
高橋ちさ

"好き"で溢れた人生を送るコツ...♪*゚#1ー①

2019/9/ 4配信


((full_name))


 



元外資系CA☆ ワークライフスタイリスト
日本一フットワークの軽い
空飛ぶときめきプロデューサー
ちっしー(高橋ちさ)です。


 



 


"好き"で溢れた人生を送る小さなコツ#1《自分に嘘をつかない》


 



 


本当は、辞めたい仕事。


本当は離れたい人。


本当は変えたい習慣。


本当は変えたい自分。



本当の本当の本当は、


自分は違うものを求めているのに、見てみぬふりをしていると、
人生



「そんなもん」



で終わります。



いいの?
それでいいの?



いいと思う人はそれでいいと思います。
胸を張ってその人生を選んだらいいと思う。



だけど、
だけどね、



自分に素直になることが、



自分を愛することだと私は思うのです。



自分を愛することが、「幸せ」を感じて生きていく近道だと思うんです。



"誰かを幸せにするより、自分を幸せにしちゃったほうが早いし簡単♪"



"誰かに幸せにしてもらうとしていたら人生終わっちゃう"


 


ワークライフスタイリスト養成講座の中でもお伝えしていることです^^



"好き"で溢れた人生を生きたいのなら、



自分の本心に向き合うことから初めてください。



「家族に反対されるから」
「子供がいるから」
「この歳で転職は難しいから」



言い訳も分かります。
でも、本心は、↑の言い訳を乗り越えて、
やりたいことがあるんじゃない?
変えたいコトがあるんじゃない?



自分に嘘がつきたくないけど、勇気が出ない。



そんなときは、自分らしく生きている人に話を聞いてもらったらいいと思います。
きっと、その人達は、自分に嘘がつけなくて勇気出した経験があるから、ヒントをくれるはず。



そして、「自分に嘘をつかずに生きていく」チャレンジを始めた仲間を作ること。



ひとりでできないことが、二人ならできる。仲間がいればできる。
これは私が身をもって体験したことです。



私は、絶対に一人じゃ起業続けられてません。
私は、絶対に一人じゃこんなにエネルギー出せてません。



仲間がいたから、素晴らしい仲間とメンターに恵まれたから、
自分に嘘をつかずに生きていく道を選べました。



自分の「こうしたい」に妥協せずに生きていく道を、
勇気をだして、歩けています。



自分に嘘を付くのを辞めたら、本当に不思議な引き寄せや、ミラクルが連発します。
信じられないほどに。



自分に素直な人に、世界は優しい。



この法則に気がついちゃったんです私。


 



次回のメルマガでは、
『自分に嘘をつくのを辞めたらこうなった』
をシェアしていきたいと思います!!!!


 


 



〜愛の宿題ワーク〜


♡書けたらLINEでシェアしてください。おひとりおひとりにお返事は難しいですが、
ブログやYoutubeなどで、気まぐれにお返事していきます(お名前や個人が特定できる情報は出しませんのでご安心ください)♡



①自分の本心に素直に生きてる度は何パーセント?


②本当の本当はこうしたい・こうなりたいけどできていないことってありますか?
 それは何でしょう?


③②ができていない理由は何でしょうか?


 


 


 



最近のちっしーについて





 


私ちっしー、気まぐれ過ぎて、


気がつけばこのメルマガも半年放置してしまいました。


 


私ごとですが、最近、"好き"への本気度がMAXになってきました。


エネルギーがめっちゃくちゃ上昇しているのを自分でも感じるんです。


いろいろまわりの状況も変わってきました。


 


1つは、ワークライフスタイリスト養成講座の講師デビューの1期目が卒業を迎えたこと。


そして、10月からは名古屋での養成講座開講が決定したこと!


そして、そして、ワークライフスタイリスト養成講座の卒業パーティーと同日に、私も1年間講師を勤めた


「シンデレラ起業塾」を卒業し、宮本佳実さんの「MyStyle起業塾」で10月から講師をさせていただくことに


なりました!


 


続々とお問い合わせをいただいていて、今、全速力で対応中ですm(__)m


 


お問い合わせはちっしー公式LINEへお気軽にどうぞ♡


オンラインでの無料相談も受け付けています^^


LINE@はこちらのURLから登録できます٩(ˊᗜˋ*) https://line.me/R/ti/p/%40chissy
スマートフォンからははID検索で(ˊᗜˋ*)→@chissy (@を忘れずに^^)




  



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1122145?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内



「好きを仕事にする」について考えてみたい人

 9/4 東京都 【9月4日(水)】A new me ベーシックセミナー@東京 special class


好きを仕事にしたい人!!衣笠たまきの起業ヒストリーを知りたい人!

 9/6 大阪府 【9月6日(金)】自由人・たまきとちっしーの“好き”を仕事にするワークライフスタイルセミナーin 西海岸(大阪)


「好きを仕事にする」について考えてみたい人

 9/7 大阪府 【9月7日(土)】A new me ベーシックセミナー@新大阪 special class


「好きを仕事にする」について考えてみたい人

 9/11 宮城県 【9月11日(水)】A new me ベーシックセミナー@仙台


「好きを仕事にする」について考えてみたい人

 9/18 海外 【9月18日(水)】A new me ベーシックセミナー@東京 special class


「好きを仕事にする」について考えてみたい人

 9/20 北海道 【9月20日(金)】A new me ベーシックセミナー@札幌


「好きを仕事にする」について考えてみたい人

 9/28 愛知県 【9月28日(土)】A new me ベーシックセミナー@名古屋 special class



 




 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。