住福純
住福純

【保存版】集客出来ない!?こんな打ち手がありますよ^^

2019/8/30配信


 


皆様、こんばんは!


自分ブランド構築の住福です。


 


 



 


 


今日は10月に


オープンを目指している


妻のヨガスタジオの物件を


見に行ってきました。


 


 


 


福岡市東区の


香椎ってとこなんですが


お部屋が11階で海も空も緑も


すごくキレイに見える


最高のロケーション!


 


 


 


 


一発でココ!と決めました。


 


 


 


 


いやー。


物件探しって


ホント大変なとこなんで


引き寄せ感がハンパなくて


めちゃくちゃ嬉しいです!


 


 



 


 


 


 



【現在募集中】


オンライン、名古屋、大阪で開催!


ドラマチックなビジネスの進め方セミナー


 



 


各会場 続々とお申込頂いてます♪


 






 


 


 


 


\集客出来ない!?こんな打ち手がありますよ^^/


 


 


先日、クライアントさんから


「サービスを募集開始したけど


イマイチ反応が無くて絶望的です…」


というメッセージが来ました。


 


 


 


 


 


ちなみに


メルマガやブログ、インスタで


それぞれ2回づつ(計6回くらい)


案内されてたんですね。


(でも全部同じ内容のコピペ)


 


 


 


 


それだけしか動かずに


「絶望的」と言われてたので


私としてはそもそもの考え方が


間違ってるという話をしました。


 


 


 


 


 


はじめから


「上手くいかない理由」を


探して諦められていたので


それはその通りになりますよと。。。


 


 


 


イメージや思い込みって怖くて


悪いイメージはホントにそうなります。


コレは逆も然りなのですが^^


 


 



 


 



でも思うように


集客出来ないだけで


自分もお客さんのことも


なにも信じられなくなる気持ちも


分からなくはない。不安になります。


 


↑私も経験してきたので。


 


 



 



 
ただ自分もお客さんも


「信じない」ということは、


受け取らないということです。


(受け取る準備が出来ていない)


 


 


 


 


 


世の中の全ては循環してて


なにかを受け取るから


それを出していけて


循環していきます。


 


 


 


ご飯を食べる(受け取る)


消化・排泄する(出す)


コレも循環です。


 


 


 


 


循環が止まると


人も世界も死にます。


 


 


 


「信じる」


というのは


ビジネスを循環させるうえで


すごく大事なポイントなんです。


 


 


 


どうせ私なんて…とか


お客さんなんて来てくれない…


と思い、可能性を信じてない人の


ところにはなにも寄ってこない。


 


 


つまり「受け取れ」ないから


循環できないんです。


 


 


 


なのでまずは


「信じる」ということが大事。


この気持ち(あり方)を整えたうえで


集客を行っていきます。


 


 


 


 


 


\何が足りてないかを考える/


 



 
集客をかけて反応が無いなら、


どういう事を伝えればいいのか考えましょう。
 


 



お客様の成果を


伝えるのが足りないのか、


 


 


自分の熱意が


伝わってないのか、


 


 


サービスの内容や価値が


伝わってないのか、


 


 


読者さんに


自分事として


捉えてもらえてないから


申込が無いのか。
 


 


 


なにかが伝わっていないから


集客・申し込みまで繋がらないんです。


 


 


 


 


なので、


自分の発信を見直して


伝えきれてないところを探します。


 


 


 
また募集開始して


ちょろっと発信しただけで


「絶望的」というのは早いですよね。


 


 


 


 


最後の最後までやりきったうえで


そんな言葉は言いましょう。


 


 


 


やることやらずに言うのは


ただの「甘え」です。


 


 


 


本気の人の行動とは言えません。


 


 


 


 


集客なんて


最後の最後までやってみないと


本当に結果がどうなるか分かりません。


 


 


 


自分都合で


自分の欲しいタイミングで


結果が欲しいと思うから苦しくなります。
 


 


 



「結果」と言うのは


自分とお客さんのタイミングが


バチっと合わないと出ませんからね^^


 


 


 


 
お客さんの信頼を獲得し、


鼓舞し、何とか変わりたいと


タイミングを早めるのが、


日々のメルマガやブログ


SNSでの発信の内容です。


 


 


 


 


ちょろっとの


発信で結果がでるのなら


誰でも成功できますって(;'∀')


 


 


 


そうじゃないから


ビジネスは面白いし


突き抜けるくらやる人は


ちゃんと突き抜けていけます!


 


 


 


 


「自分の器以上の収入は無い!」


とはよく言ったものです。 


 


 


 


\じゃー何やるよ?/


 


 


はい。


 


 


ということでここから


皆さんお待ちかねのw


「ノウハウ」です!


 


 


 


ただ、しつこいようですが


どれだけ良質な「ノウハウ」でも


前述してきた「マインド(あり方)」が


整ってないと上手くいかないのを


承知くださいまし^^


 


 


 


甘えて楽しても


そんな簡単に結果は出ないっす。


「やることやる!」といのうは必須です^^


 


 


 


【具体的な打ち手】


※全業種共通
・ブログ、HP
・メルマガ
・LINE@
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・YouTube
・Web広告
・プレスリリース
・知人への個別連絡
・既存、休眠客へのお手紙

 
 
※情報系の業種なら
・ココナラ
・ランサーズ
・告チーズ

 
 
※店舗があるなら
・チラシ
・看板、のぼり
・近くのお店への営業
・エキテン、ホットペッパー
・クーポンサイト(ルクサ)
・ジモティー
 
 

※その他
自分の業種ごとでの登録サイト(手数料が取られることがあります)

例)
料理教室→クスパ
フォトグラファー→fotowa



 


 


 


とまぁこんな感じで


「打ち手」というのは


非常に沢山あります(^^)/


 


 


 


「自分に合う集客」を


見つけることも大事ですが


「そこに理想のお客さんがいるか」も


ちゃんと考えないといけません。


 


 


 


ポイントは“理想のお客さん”です。


 


 


 


 


どこにでも


お客さんはいるんですが


変なお客さんがきても


大変なだけ。


 


 


 


 


自分が


理想とする


お客さんがいる


媒体、場所を見つけ


そこに集中してみて下さい。


 


 


 


で、集中するとは


1回や2回やるというレベルでなく


自分のマックスでやってみましょう。


 


 


 


 


「やることやりきったなー!」と


言えるレベルをやれば成果も出ます。


(発信内容がズレていなければw)


 


 


 


※ 


集客をかけて反応が無い時


どういう事を伝えればいいのかは


このメルマガで前述しているので


戻って読み返して頂けると


分かるかなと思います^^


 


 


 


 


集客出来ないという方は


まだまだやれることがある!


全力を出し切れていないだけかも!


 


 


 


【新規集客】は


「打ち手の数」と


「こなす量」「発信の質」が


掛け算になって結果を生み出していきます。


 


 


 


 


手を止めずにやれば


きっと光が見えてきますよ^^


皆様、諦めないで下さいね。


 


 


 


 


住福より


 


 


 


 


 



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