江上 嘉子

恩師「久保田カヨ子先生」に感謝を込めて

2019/8/30配信



 


⭐️「当たってる〜!」と評判の子育て診断


ママのタイプでわかる 子どもの才能の伸ばし方


https://resast.jp/page/fast_answer/5533


⭐️あなたも子育ての魔法使いになれる!


【楽子育て】たのしい子育てのための7つの魔法


https://resast.jp/subscribe/114434/142162


 


 ((friendly_name)


こんにちは。


乳幼児共育コンサルタント えがみよしこです。


 


令和の時代に私たち大人が、どう子どもたちと関わり、新しい愛に溢れた地球にしていくのか!


常に明るい未来を選びとって生きましょう!


 


このメールレターに興味を持って頂き、とても嬉しいです!


ありがとうございます。


そして、いつもこのメールレターを読んで下さることで、皆様と繋がっていられることに感謝です。



未来に向けた愛に基づく「新しい時代の胎児・乳幼児の育脳教育」「個性を輝かせる育児法」


「家族の在り方」などをお届けしていきます。



リザストアプリからの「いいね!」の連打もありがとうございます。


とても励みになります。


 


リザストアプリの「いいね!」のマークは、♡の形。


そのハートに愛をたくさん込めておきますね!


私からの愛をたくさん受け取ってくださいね。


そしてその愛が皆様のまわりの方にも広がりますように!


 



 


夏休みももうすぐ終わり。


地域によっては、もう、新学期が始まっているところもあるでしょう。


 


子どもたちやご自身の体調管理を忘れず、今日も笑顔でスタートしたいですね!


 


私ごとですが、恩師「久保田カヨ子先生」が8月27日にお亡くなりになりました。


 


今日は、カヨ子先生と私の出会いの奇跡を紹介させていただきます。


 



 


恩師「久保田カヨ子先生」へ感謝を込めて


 


私はカヨ子先生と出会う5年前から、当時勤務していた幼児教室で0歳児のカリキュラム作りを任され


 


「赤ちゃんの脳を育む本」久保田競・カヨ子著をバイブルに、ワクワクしながら、作成し実践していました。


 


「いつか、久保田カヨ子先生から直接学びたい!」


 


そう思い続けていた時、TVをつけると、エチカの鏡という番組の中でカヨ子先生の「久保田式育児法」が


 


紹介されていたのです!


 


私はすぐにカヨ子先生の会社あてに「今、もうすでに本を見ながら実践していますが、これで良いのか、


 


正しいことをお母さま方に伝えたいので、ぜひ、教えてください」というような内容の手紙を送りました。


 


毎日何通もの手紙がきている中、私の手紙が読まれることがあれば、奇跡だなと思いながら。


 


しかし、奇跡は起きたのです!


 


突然、しかも私が自宅にいるときにカヨ子先生の秘書の方から電話がかかってきました。


 


「久保田カヨ子先生が名古屋の犬山まで来れるのだったら、教えるから来なさいと言っているので来れますか?」と。


 


私は、夢かと思い何回もほっぺをつねりながら「夢じゃなですよね!もちろん行かせていただきます!」


 


と、返事をしたあと、カヨ子先生御本人から学べることへの感動と喜びで胸がいっぱいになりました。


 


後日、カヨ子先生に、どうして私の手紙を読んでくださったのかお聞きしたら


 


「あんたの手紙が一番上に置いてあったんじゃ!すぐに目に止まったよ。」との返事。


 


強い思いは、通じるのだと、たくさんの手紙の中から私の手紙が一番上に置かれる


 


それは必然だったのだと思います。


 


あのとき、私が、どうせ読んでもらえないからと、カヨ子先生宛に手紙を書いていなければ


 


「脳科学に基づいた育児法」を伝え続けている、今の私はありません。


 


そして、亡くなられたと聞いてから、もっと身近にカヨ子先生がいてくれる気さえするのです。


 


たくさんの御著書の中に、たくさんの私の記憶の中にカヨ子先生はいてくださって


 


これからもずっと「愛ある子育て法」を伝えることを応援してくださるのだと思います。


 


私の「この世で生きるお役目」に気づかせてくれ育ててくださった久保田カヨ子先生に感謝です。


 


そして、これからもより多くの人に「カヨ子スピリット」の詰まった、講座で「愛」を伝え続けます!


 


 


今日も((friendly_name)の家族が、お互いに愛を感じ、素敵な1日が過ごせますように!


 


祈っています。


 


 



教育で、ただやり方だけを伝える昭和・平成の時代は終わりました。


地球ファミリーの新しい令和時代の教育は、根底に正しい知識と感覚、そしてなによりも愛が無いとAIとの


共存も望めないと思います。



子育てや自分育て、家族の在り方で悩んだ時はいつでもここに会いに来てくださいね。



最後までお読み頂きありがとうございます。


また、お便りしますね!





 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1118427?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内



初心者から年商1億超えを目指す起業家が学べる「超実践派」経営塾です

 9/21 広島県 【広島】衣川経営塾



 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック