石村 まてぃ
石村 まてぃ

ゴパル・トラウマヒーリング・リソース付け★その2

2019/8/29配信


皆様


石村 まてぃです。



 


リソース付け★その2 フェルトセンスを通じて、トラウマをほぐす


 



フェルトセンスとは「内なる身体感覚」です。


この身体感覚は、私たちが症状、つまりトラウマの影を見つけるための入り口としての役目を果たします。


トラウマを真正面から攻撃するのではなく、自分の注意をこの内なる身体感覚に向けるとき、


私たちは抑えられていたエネルギーを解き放つことができるのです。


この言葉を始めて使ったユージン ジェンドリンは下記のように言っています。


”フェルトセンスは、頭の上での経験ではなく、からだの経験です。


身体的なものなのです。


つまり、ある状況とか、人、あるいは出来事について、からだで気づくことに他なりません。


それはあるときある事柄についてみなさんが感じている、知っているすべてを含むような一種の


内的な雰囲気的とでもいえるような経験です。 ”     


 


身体に起こっていることの一つ一つに注意を向けて、それ全体が織り成す内的な雰囲気(スペース)


と繋がること・・・それがトラウマをほぐす入り口なのです。 


つまりは、この環境下では、自分の身体の感覚がどう反応しているのかを知ることにより


その環境のニュアンスを理解する身体の体験なのです。    


 


では体験してみましょう~


心地よく座ってください。


今、身体のどこを感じていますか?


あなたの身体の部分と床やクッションなどが触れている箇所を感じてみましょう。


温かい・・・冷たい・・・ぴったりとくっついている・・・固い・・・etc...


またその皮膚を感じてみます。


皮膚を内側から感じて見ます。~どんな感覚があるでしょうか?~


これらの感覚を忘れないようにしつつ、自分が心地よいと感じているのは


どうしてわかるのでしょうか?


どのようなフェルトセンス(身体感覚)が、心地よいと感じさせてくれるのでしょうか?


それが変化していくのを、気づいていってください。


身体の感覚に繋がることは、大きなリソース付けとなります。


だからこそ、今、スピリチュアルからビジネスの世界まで、身体・からだと言っているのですね。


 


ゴパルはこのSEワークのアシスタントを長くし、日本でも「トラウマ・ヒーリング」として


トレーニングをして、エッセンスを伝えてくれました。


今年は、より感情に特化したワークを東京にて開催してくれます!


6日からの天川村リトリートはその準備であり、まだ空きあります。


14日からの東京のワークにダイレクトに受講も可能です。


12・13・17日は、まだ個人セッションが空いてます。


まてぃも個人セッションは、シリーズで受けるつもりです。


 


★詳細は、下記をご覧ください。


  一緒に居るだけで、不思議な安心感があります。


 


自然と瞑想に導かれ、癒しが起こるので、ゴパルマジックと呼ばれています。


 


ゴパルマジックを体験したい・・・また会いたい方のために


 


 “テイスト オフ ゴパルマジック”


 


日程;9月11日(水)19時~21時頃まで


参加費;3,500円


会場;JR目黒駅から徒歩10分


予約;mati-cafe@mpd.biglobe.ne.jp


ゴパルマジックと言われるトラウマヒーリングの味わいと


インド古典楽器ディルルバ演奏&ガイド瞑想の夜です。


 


★幸福感のための瞑想と、感情-ストレスのヒーリングアドバンスコース


これからの人生を変容させたい人


今までのトラウマパターンから抜け出したい人


感情に圧倒されている人


瞑想的日常生活を過ごしたい人


毎日をきらきらとした幸福感で過ごしたい人


自分を見つめなおしたい人 etc...


あなたの直感が、内側の声が、なにかがチクッとまたピンと来たら、


ぜひご参加ください。


 


*****************************


 


愛と瞑想


 


天川村リトリートをより深め、


 


日常生活の中で起こる感情やストレスに


 


トラウマヒーリングにて働きかけます。


 


「私は誰か?who am I?」や


 


「ヴィパサナ瞑想」を通して、


 


この愛と瞑想の両方に働きかけます。


 


あなたがより幸福に満ち、


 


穏やかでいて、


 


パワフルに活動できるように、


 


アレンジされた瞑想アドバンスコースです。


 


前回のトラウマヒーリングよりも


 


更に感情を扱うようにアレンジされています。


 


感情に圧倒されていませんか?


 


感情を抑圧していませんか?


 


この感情は小さな頃に体験した何かだと感じていませんか?


 


その扱いに困っていませんか?


 


抑圧した感情は、無視しないで、


 


ある時にきちんと向き合ってあげないと


逆襲してきます。


 


このわたしも、これを企画したときは、興味深い内容だなぁ・・・


 


くらいでしたが、まさに、今、必要としています!


 


あまり強烈な感情をたくさん感じないけど、


 


どちらかというと不安が底流にあるような人もいるでしょう。


 


 ***************************************************


日程; 9月14日(土)~16日(月・祝)


 


会場;14日&15日 東横線中目黒駅徒歩10分


    16日        みなとみらい線横浜中華街駅徒歩10分   


 


参加費;14日~16日   63,000円 3日間通し


         


    14日&15日のみ 48,000円


               


    16日のみ         25,000円 


予約;mati-cafe@mpd.biglobe.ne.jp


*************************************************************


★個人セッションもあります!残席は下記。お早めに!


   9月12日(木)14時~16時~18時~


     13日(金)11時~18時~


     17日(火)16時~


セッション料金;23,000円(通訳込み)


会場;菊名自宅サロン


    (東急東横線・JR横浜線菊名駅徒歩10分)


予約;mati-cafe@mpd.biglobe.ne.jp







 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1117337?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。