田中みお
田中みお

成功者に共通する点

2019/8/29配信


皆様


田中みおです。


小学校の新学期が始まりました。
やっと!です。




娘の担任の先生は某有名企業を辞めて先生になられた変わり種なんです。
授業参観に行くと、それは楽しそうに授業をなさる。
受験塾に通っている娘ですら、簡単なはずの学校の授業が「楽しい」らしいです。
夏休み明けは児童一人一人に書道の時間に使う学年と名前のお手本を書いて、パウチして持ってきてくださいました。

先生って重労働なんです、だからお仕事増やさなくていいのにと思うのですが、先生にとっては楽しい作業なのでしょうね。


今日のお題はこれなのですが、個人事業主でも会社員でも成功者に共通すること。
(成功って自分がその仕事が好きで満足していこと、とここでは定義します。
すごく稼いでいても仕事が好きじゃなかったら残念ですし、好きでも生活にも困るくらいだと困りますものね)




成功者に共通するのは、情熱があるということです。




で、その人たちはものすごく行動しています。
努力しています。
日々仕事しています。




でも、それをあまり苦労と思っていない。
何なら行動しているとも思っていない人もいる。
それはやりたくてやっているし、情熱があるから。
決して楽ではないだろうし、大変なこともあるだろうと思うんですね。
でも、やるんです。




例えば、個人事業で毎月コンスタントに30万ほど稼ぐのって実はけっこう大変なことなんじゃないかと思うんですよ。
毎月毎月となると、人によっては10万でも大変かもしれません。




特に最初のうちはかなり頑張らないといけないでしょう。
最初から「経済的にも豊かでのんびりした生活」なんて手に入らないです。
たとえばダブルワークをしていて副業でも稼げている人は、本当に寝る時間も惜しんで副業をしています。


 


ある程度になったらのんびりできるんでしょうが、それでも私が知っている人たちは、みなさんお仕事していますね。
情熱があるから。

情熱を持ってできる仕事をしていたら、それ自体が成功ということなのかもしれませんね。




娘の塾の先生方も、入試問題を解いてたら朝だったとか、教材にするための本を見つけるためにいろんな古本屋を探し歩いたとか聞きますけど、生き生きと仕事なさっています。



世界的に有名な某指揮者も、とあるコンサートを振ったあとに乗るべき新幹線が止まったことがありました。すると、次の新幹線が動き出したら飛び乗って、席がないから立ったまま次の演奏会で振るスコア(総譜です。大きくて重いんです)を開いて読みだしたという話を聞いたことがあります。


仕事が上手くいってほしい人は、情熱が自分にあるかどうかを一度見てみるといいのではないかなと思いますよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1117309?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。