山本尚美

スキゾイドが筋トレをしてみたら!? 経過報告3 & 9月のご予約可能日をアップしました

2019/8/24配信


皆様


スキゾイド星人ナオこと山本尚美です。


お盆も終わり、夜は秋の音色でいっぱいになってまいりました。
皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは8月は絶賛夏休み期間として、家族と一緒にいたり勉強や観光を中心に過ごしておりました。
もちろん仕事も継続していましたが、いつもよりはペースダウン。


不定期メルマガも、一か月半のお休み・・・気配が消えるのは、スキゾイドあるあるですね(^^;


さて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スキゾイドが筋トレをしてみたら 経過報告 その3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回嬉しそうに筋肉ついたよと報告したのもつかの間、実はガガン!とショックを受けることが起きていました。

凄腕リンパセラピストさんに、アウターマッスルをつけると体が硬くなって深部リンパの流れが悪くなるよ、と教えていただいたんです。それと下半身から上半身へ流れていないよとも。


実際、施術をしてもらったら、お尻が死んでる!! お尻から上に流れていかない。


呼吸をして、と言われても、肺の下葉の動かし方がわからない。肋骨が広がらない。肺呼吸ってなんですか!?


わたし、まだ全然自分の身体にアクセスできないの(涙)




身体がわからない → 少しずつ理解 → あ、動いてるのわかる!! → やったー、増えてきた


からの


アウターマッスルじゃなくて、インナーマッスルつけましょうね。

しょんぼり~~~(>_<)


 


 


起きてくる感情的な反応


 「こんなにがんばったのに」


 「やっとわかるようになった、と思ったのに」


をスーパーバイズやヒーリングで見てみました。


 


この「天国から地獄へ」みたいながっかり感は、


子どもの頃毎日預けられた先から実家に帰るときに、毎日感じていた感覚。


そしてリジットな母のエネルギーとマゾキストな育ての親のエネルギーの中で息をひそめていたちびっ子がいます。


そうそう、泣かない子どもだって言われてきたなあ。・・・泣いて発達する横隔膜とか肺とか、赤ん坊の頃にブロックしちゃったんだね。


オーラル&スキゾイドのコンボディフェンス炸裂です。


 


でも。


 


理解ができてくると、スキゾイドはグラウンディングして、今ここを考えられます。


オーラルは自分のニーズを自分で叶える気持ちが湧いてきます。

と、いうわけで、7月からピラティスをジムで始めましたよ~。

基本的な体の動かし方は4~6月の間にわかってきていたので(筋トレのおかげ)、

インナーマッスルにアクセスし始めています。

8月には「呼吸法とチェアヨガ」も学んだよ!!


そして~~~


肺の下葉、肋骨、骨盤、動かせるようになりました~~~。


わ~~い。


可動域が広がると、流れる感情域も広がります。

心の基本は身体から。

がっかりの先に、チャンスがある。



皆様の夏はいかがだったでしょうか?

9月のご予約可能日&スケジュールをアップしました。

下記をご参照くださいね。





この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1113035?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内



異性とのコミュニケーションがわからない あのタイプとはどう付き合ったらいいの 恋愛ってどういうもの 何が楽しいの?

 9/21 オンライン 関係性が深く読み解ける キャラクトロジー恋愛1day講座 オンライン


職場や日常の人間関係に困っている方、またそのサポートをされている方に

 9/28 香川県 地球人との付き合い方がわかる HITベーシック1day講座 オンライン


1day講座を受けてみたけれど、この後どう理解を深めたらいいかわからない方に

 10/2 東京都 活かそうキャラクトロジー



 



 


ご予約はこちらから ▶


 


 各種1day講座オンライン(1回、2分割、3分割)

 ベーシックマスター 恋愛マスター養成講座


 ご感想をお寄せください




 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 



Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック