リケアわたなべきみえ
リケアわたなべきみえ

どんな人になりきる?第166号【自分の本質へ】

2019/8/23配信


皆様


長浜公恵です。


 


ふたご座の下弦の月(11:56)オンタイムに配信☆彡


 


暑いですね~。


 


毎日朝顔に癒されています。
こないだはね、カラスに話しかけました。


ということで、そんな穏やかな時間を過ごせるほどいろいろと落ち着いてきました。


でも、やらなきゃいけないことをやれていないのです。
暑いせい、だけの理由じゃなさそう。


だから、無意識の領域をセルフワークしてみると本音、深層心理が出てきました。
これが出てくるだけで思考の認知ができるので変わるんですよね~


でも動く気になれてないのでまだまだ深いところに居るんだな~私の本音ちゃん(笑)
掘り下げてみたら一体どんなんが出てくるんだろう。。。


 



 


 さて、今度の30日に  自分の中の美人が見つかるワークショップ
をやるのでそれに関連してのお話し。
宣伝兼ねて(笑)


「別に美人になりたくないし・・・」って思うかもしれませんが
美人になろうって内容ではなくて、誰にでも素敵な部分があって
そこを認めると自分を好きになって、、、という自己受容(でた!)のための役に立てればいいな~
というかんじの趣旨なんです・


私は自分の女性の部分を避けていたんですが
「ない」と思ってたことはじつは「思い込んでいた」だけだったと気づいて、、、
じつはそれは否定していただけで、否定が外れたらめっちゃ楽しいじゃん!


となって、今まで何してたんだろう?って後悔したんですよね~
もっと早く気づいてれば!って思ったし、
自分らしさってのが見つかってすごく楽しくなった♪


 


誰にでも自分のなかの「本来の自分」とか自分じゃ<気づかない/隠している>部分がある。
そこをちょっと見つけてあげると人生が変わっちゃうかもな~って。


 


自分で思っている自分は自分じゃないかもしれない


 


私は小学生の頃、ちょっと太めだったんです。
年頃になって「男子はこんな私と話したくないはず」
と自分から男子と話すのはやめよう!って思っちゃって。


そこから私の「私は男性に好きになってもらえない」ビリーフが生まれました。


 


防衛ですよね。
傷つきたくないから。


だから、自分で防衛網を張って近寄らないようにしていたんです。


「男性は私を好きにならない・・・」


 


なんて悲しいビリーフでしょう!!!


しかも小学生のときに。。。悲劇(笑)


 


で、「私は男性が好きになるはずのない女」


という生き方をずっとしてきました。


 


だから、そう行動するし、そう意味づけして生きてきました。


 


好きになってくれる人はきっと何か魂胆があるのかもしれない、とか、
私は利用されているだけ、とか、
私を好きになるなんておかしい、とか(笑)


 


自分を好きになってくれる人がいないと思っていますからとことん理由をつけて納得させようとしたり、
素直に自分が好かれていると思えないので愛を受け取れなかったり、甘えたりというのもできませんでした。


 


愛を受け取れないなんて、自分にも相手にも悲劇すぎます。。。


 


気づいてよかった、と思っています。


もう47歳ですけど(笑)


 


死ぬまでに気づいてよかった。
この年齢でもやり直せるといいますか、
ビリーフ変わったら自分の言動、行動まで変わって、
男性への嫌悪感もなくなって、母性が出てきました。


すると男性から近寄ってきてくれたんです。


 


今まで自分が「近寄るな」オーラを出していただけだったのかもしれないな、と本当に反省しました。


 


自分が勝手に自分を作り上げていたんですよね。。。
トラウマとか一回の嫌な経験、によって。。。
長かったな~~~


 


魅力は雰囲気


 


魅力って一人一人違うし、魅かれるところも違うんです。


だから見た目のキレイさ、というよりもその人の雰囲気が決め手。


その雰囲気はどこからくるか、というと普段の意識からですよね~


 


自分が女性を否定したときは「女性として見られるわけがない!」と思ってたので
男性っぽいふるまいしたり、服装もスポーティだったりしていました。


 


今はもっと女性らしい服を自然に好むようになりました。


女性らしい服を着たから、女性性が高まるんじゃなくて自分で楽しくて着たいと思うから女性性アップするんですよね~


 


WANTがすべて。


 


自分のなかで女性を肯定したら、女性だけに限らず、〇〇な私、でもいいです。
そんな自分を肯定できたら、ふるまいや言動が変わるから実際に現実化します。


 


私の話しはたとえ話ですが、私が「男性に好かれる」と認知が変わっただけで本当に男性が寄ってくるようになったんですね。


 


これはでも、本来の私がそうであったからこれが成立しているわけで全員がそうなる必要はありません。


 


 


もし、本来の自分じゃないのなら本来の自分になればいいかな~という話です。


自分が心地いいかどうか、で判断するといいです。


 


自分が思っている、信じている自分が本当の自分なら心地いいはず。


 


もし、なんか違う、、、と思ったら自分の魅力に気づけばいい。
自分の魅力を魅力だと認められればいい。


 


ね^^


 


自分が思っている自分が自分とは限りませんよ~~~


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1112353?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベント・セミナーのご案内



人生を楽しくしたい方/今を変えたい方/女子力を上げたい方/自己否定(特に女性として)が強い方・自信がない方/人間関係に悩んでいる方/婦人科系疾患で悩みがある方

 8/25 東京都 まじめなセクシュアリティ講座


身体のメッセージを読み解く、病気や不調の意味を知って自分と向き合う

 8/25 東京都 医学&スピリチュアルから観た女性の身体トラブル


女性として自信がない人・女を否定してきた人

 8/30 東京都 自分の中の美人が見つかるワークショップ


習ったことをキープしたい方/ハンドリフレクソロジー講座の受講をご検討の方

 9/4 東京都 ハンドリフレクソロジー復習会&体験会&いろいろ相談会


早食いしてしまう人、瞑想が出来ないと思っている人、食べることが好きな方、食べ過ぎる方、食べれない方、肉食に罪悪感がある方、生きていることを実感したい人

 9/25 東京都 新・食べる瞑想


ハンドリフレクソロジーを習得できる

 9/29 東京都 ハンドリフレクソロジー1Day 講座



 


 本質への気づき「Cafe Practice~カフェ・プラクティス」


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。