木下佳世

とりあえずBTS受講報告(笑)

2019/8/22配信


皆様


こんにちは♡


お久しぶりです。


木下佳世です。



 


なんだかメルマガ書くの久しぶりな感じです!!


書いてない間きっと元気に色んな展開が皆様にもあったことでしょうね♡


私にも色んなことがあってなんか忙しい感じでした。


 


瞬間大事にするとか言っておきながら


流れていく瞬間たち・・・(笑)



 


 


 


 


 


 


 


とりあえずBTS報告(笑)


 


8/7・8に名古屋でBTS受講してまいりました!!

頭ではわかっているけど体はいつも同じ反応をしてしまう。

そんな脳の誤作動に対して他の選択肢をするりと選ぶことが出来るようになるスキルです♡


まずはその受講の感想ですが

私的に一番の収穫というか、今一番「ここやらんといけん」っていうのが

「グラウンディング」でした。

グラウンディングって、初めてこの言葉を聞いてから

私の先生の吉田美穂さんに聞いてみて「こういうことかなぁーー」って自分なりにやってたんですけど

全然違った!!ということがわかりました(笑)

グラウンディングって、本当に常に体を(体の中も外も)感じることなんだなぁって知りました。

グラウンディングしてたら頭の中が静かになり、驚きました。

頭の中のおしゃべりをやめることが出来る・・・!!

講師の山本美穂子先生に、もし伝えたら「そこなの~?」って言われるかしら(笑)


しかしこのグラウンディングを「なんとなくわかる」から脱出できるのは

「瞬間瞬間を生きる」ことに役立ちます。


ていうかこれなくして瞬間を大事にするの難しくない?ってくらいw



でも、今まで私は頭でおしゃべりしながら生きてきたし

なんなら私以外の多くの方々も同じであるだろうし

グラウンディングしながら物事を行うことに慣れていないので、まずはここからなんだなぁって感じるのです。


(結局グラウンディングってどうやるのよ?と気になる方は是非BTS受講してみてね♡美穂子先生から誘導してもらえますよ^^)



ちなみに、広島から名古屋まで遠征したのは名古屋のキャラクトロジー仲間に会いたい一心でした。

でもここに「ただ行くだけじゃなく他の目的も果たしたい」と動くのは私のサイコパス(笑)

8/6にはキャラクトロジー心理学主催のプロセスグループに参加してきてお友達増えたり、顔は知ってるけど会ったことなかった方に会えたり、
予約していたホテルの部屋がグレードアップして喜んだり

そして8/7・8で新しいスキルを手に入れてきました。

正直すごく疲れた・・・!

なぜか、疲れることは全く念頭に置いていないので(笑)

こんなに疲れるか~~!と思いましたね。

エネルギー動くと疲れます。(美穂子先生いわく、普段感じないようにしているからだ。ということですけどね。)

疲れたけど、またどこかに行くときは疲れるであろうことは忘れて(笑)ワクワクして、ただそのワクワクに従って動くんだろうな・・・♡


 


BTS受講はHITキャラクトロジー心理学ホームページには開講予定がもうありませんね。

9/12.13に松山で開講されるかもしれません。今受講者さんを集めている模様^^

FacebookのグループHeartInTouchで投稿されていますが、受けてみたい方は私に問い合わせくださってもかまいませんよー。


このスキルすごいよね、って話とかしたいし


施術のし合いっことかも出来たら嬉しいなぁ^^


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1111280?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


BTSってもっともっと魅力的なのにこんなことしか書けない(笑)

でもこれが私の今なんだなぁ・・・。


 お問い合わせフォーム





バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック